なんかウザイ

 最近、ネットの広告が増えている気がする。
何かページを開く度に広告が表示され、その都度、閉じるボタンを探す羽目になる。
これがまたわかりにくい所にあったり、一定時間しないと表示されなかったりとストレスである。
それとは別にGoogleのトップページのアニメーションも不快である。
特に今の時期だと、サッカーばかりで、スポーツにまったく興味のない俺にとっては、これまたウザイ。
何か気力も下降気味なので、思考が鬱へ鬱へと落ちていく。

| | | コメント (0)

気力がエンプティ

 どうも疲れが取れていないせいか、気力が沸かない。
今日も積読本を崩したりしながら過ごす。

| | | コメント (0)

買い物

 いつものように午前中にスーパーめぐり。
いろいろと買って帰る。
今日明日分の食材がメインだが、他にもいろいろ買っておく。
 やらなければいけないことが、いろいろあるのだが、買い物で気力を使い果たしたので、後はゴロゴロする。

| | | コメント (0)

本当の金曜日

 そろそろヴィシソワーズが切れる。
面倒だが、今日のうちに作って補充しておく。
牛乳がギリギリだったので、いつもより水を多めに入れておく。
牛乳をまた買ってきておかないと。
牛乳と水のバランスが少し変わったが、味自体はそんなに変わらない。
俺程度の舌ではわからないというだけだが。

| | | コメント (0)

金曜日ではない

 今日は木曜日なのだが、何故か金曜日と勘違いしていた。
と言うか、気分が金曜日の「明日は休みだ」感が強くなっていた。
冷静に木曜日だと思い出した瞬間、萎える。
 帰ってから、晩飯は昨日買ってきたミートスパを食べる。
昨日は母親がピーマンの肉詰めを作っていたので、買ってきたミートスパは冷蔵庫行きになっていた。
あと、例によってじゃがいものポタージュを作る。
前回は牛乳が多かったのか、固まるのが早かったので、今回は水を多めにしてみる。

| | | コメント (0)

薬局の袋

 朝一でアプリを使って薬局に処方箋を送る。
仕事中にメールが届いたので、切りの良いところで取りに行く。
 帰りに新刊を受け取りになんばへ出る。
薬局でもらった袋があるので、いちいち鞄から袋を出さずに済んだ。


| | | コメント (0)

いろいろと辛い

 朝から満員電車。
ホームへ降りると人が溢れんばかりの状態。
電車が止まっているのかと思ったが、すぐに来たので大丈夫そうと判断。
しかし、人が多すぎるので、一度では乗れず、一本見送ることに。
ダイヤが乱れているのか?
 帰りは月一の通院。
こちらは何事もなかったが、昨日のこともあり、外食はパス。
帰ってからハンバーグ弁当を食べる。
自前で目玉焼き作ってトッピング……しようとしたら、失敗して目玉が割れてしまったのでスクランブルエッグにする。
ツイてない。


| | | コメント (0)

明日は通院日

 帰りに弁当屋の前を通ると、ハンバーグ弁当が安売りしていた。
ちょうど何を食べようか迷っていたので、ハンバーグ弁当を買って帰る。
すると家では母親が冷麺を作ってくていた。
せっかくなので、冷麺をいただき、ハンバーグ弁当は明日にする。
……明日って通院日だよなぁ。
うーん、帰りに外食をしたかったが、こればかりはどうしようもない。
外食は諦めるか。

| | | コメント (0)

今日こそは

 溜まっているBDのラベル作りをする。
と言っても凝ったものではなく、内容をテキスト打ちしてプリントするだけだが。
殆どはキイハンターなので、ラベルに話数を書いているから内容を確認する必要はなかったが、洋画をいろいろ録画しているものは大変だった。

| | | コメント (0)

丸亀

 昼飯は予定通り丸亀製麺へ買いに行く。
母親に聞くとトッピングをレンコン、エビ、野菜のかき揚げとオーダーされる。
俺は野菜のかき揚げだけで十分だ。
母親だって一度に食えるわけはないので、複数回に分けて食べることになる。
無料トッピングの天かすとネギは予めパックされているが、今回はおろし生姜も入っていた。
さらにワカメも自分でパッキングするように用意されている。
やはり昨日のザワつくの影響だろうか。

| | | コメント (0)

«ザワつく