なんかウザイ
最近、ネットの広告が増えている気がする。
何かページを開く度に広告が表示され、その都度、閉じるボタンを探す羽目になる。
これがまたわかりにくい所にあったり、一定時間しないと表示されなかったりとストレスである。
それとは別にGoogleのトップページのアニメーションも不快である。
特に今の時期だと、サッカーばかりで、スポーツにまったく興味のない俺にとっては、これまたウザイ。
何か気力も下降気味なので、思考が鬱へ鬱へと落ちていく。
最近、ネットの広告が増えている気がする。
何かページを開く度に広告が表示され、その都度、閉じるボタンを探す羽目になる。
これがまたわかりにくい所にあったり、一定時間しないと表示されなかったりとストレスである。
それとは別にGoogleのトップページのアニメーションも不快である。
特に今の時期だと、サッカーばかりで、スポーツにまったく興味のない俺にとっては、これまたウザイ。
何か気力も下降気味なので、思考が鬱へ鬱へと落ちていく。
いつものように午前中にスーパーめぐり。
いろいろと買って帰る。
今日明日分の食材がメインだが、他にもいろいろ買っておく。
やらなければいけないことが、いろいろあるのだが、買い物で気力を使い果たしたので、後はゴロゴロする。
そろそろヴィシソワーズが切れる。
面倒だが、今日のうちに作って補充しておく。
牛乳がギリギリだったので、いつもより水を多めに入れておく。
牛乳をまた買ってきておかないと。
牛乳と水のバランスが少し変わったが、味自体はそんなに変わらない。
俺程度の舌ではわからないというだけだが。
今日は木曜日なのだが、何故か金曜日と勘違いしていた。
と言うか、気分が金曜日の「明日は休みだ」感が強くなっていた。
冷静に木曜日だと思い出した瞬間、萎える。
帰ってから、晩飯は昨日買ってきたミートスパを食べる。
昨日は母親がピーマンの肉詰めを作っていたので、買ってきたミートスパは冷蔵庫行きになっていた。
あと、例によってじゃがいものポタージュを作る。
前回は牛乳が多かったのか、固まるのが早かったので、今回は水を多めにしてみる。
朝一でアプリを使って薬局に処方箋を送る。
仕事中にメールが届いたので、切りの良いところで取りに行く。
帰りに新刊を受け取りになんばへ出る。
薬局でもらった袋があるので、いちいち鞄から袋を出さずに済んだ。
朝から満員電車。
ホームへ降りると人が溢れんばかりの状態。
電車が止まっているのかと思ったが、すぐに来たので大丈夫そうと判断。
しかし、人が多すぎるので、一度では乗れず、一本見送ることに。
ダイヤが乱れているのか?
帰りは月一の通院。
こちらは何事もなかったが、昨日のこともあり、外食はパス。
帰ってからハンバーグ弁当を食べる。
自前で目玉焼き作ってトッピング……しようとしたら、失敗して目玉が割れてしまったのでスクランブルエッグにする。
ツイてない。
帰りに弁当屋の前を通ると、ハンバーグ弁当が安売りしていた。
ちょうど何を食べようか迷っていたので、ハンバーグ弁当を買って帰る。
すると家では母親が冷麺を作ってくていた。
せっかくなので、冷麺をいただき、ハンバーグ弁当は明日にする。
……明日って通院日だよなぁ。
うーん、帰りに外食をしたかったが、こればかりはどうしようもない。
外食は諦めるか。
溜まっているBDのラベル作りをする。
と言っても凝ったものではなく、内容をテキスト打ちしてプリントするだけだが。
殆どはキイハンターなので、ラベルに話数を書いているから内容を確認する必要はなかったが、洋画をいろいろ録画しているものは大変だった。
昼飯は予定通り丸亀製麺へ買いに行く。
母親に聞くとトッピングをレンコン、エビ、野菜のかき揚げとオーダーされる。
俺は野菜のかき揚げだけで十分だ。
母親だって一度に食えるわけはないので、複数回に分けて食べることになる。
無料トッピングの天かすとネギは予めパックされているが、今回はおろし生姜も入っていた。
さらにワカメも自分でパッキングするように用意されている。
やはり昨日のザワつくの影響だろうか。
最近のコメント