キルラキル☆プリキュアアラモード

 今年のプリキュアは生命戦維で変身するのか(違)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

胸騒ぎの朝

 中途半端な時間に目が覚める。
起きるのには早いが、寝直すにわけにはいかないくらいの時間。
しかも何故かもの凄く腹が減っている。
仕方がないので、早すぎるが軽く朝食を摂る。
 それでも時間が余るので本でも読もうかと思ったら、先日、途中まで読んでいた本が見あたらない。
さんざん探し回ったら、本の山と壁のわずかな隙間に落ちていた。
一昨日くらいに本を整理した時に、最後、眠くなってきていいかげんな積み方をしたのがまずかったか。
 そんなこんなでいつもの時間になってしまった。
テレビの占いは12位orz
嫌な予感しかしねー。
ニュースではイギリスのテロで持ちきり。
単なる●チガイさんみたいな気もするが、場所が場所だからなぁ。
 会社へ行くかと、部屋を出たら携帯にメールが着信。
会社の人間からだ。
JRが止まっているので遅れるとのこと。
いきなりこれか。
交通情報をチェックしたが、俺の方には影響ないみたいだ。
 外を歩いていると、何か寒い。
今日の天気予報では、まぁまぁ暖かいと思っていたのだが、曇っているせいだろうか。
それとも、まだ時間が早いせいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

この素晴らしいアニメに祝福を!

 アニメ版『このすば』2期が終わったので1期の入っているBDに移す。
どんな話だったっけと1期の1話目から流す。
3話くらいまで流してみたのだが……
この辺はまだ記憶にある。
どこまで観たんだっけ?
それが思い出せない。
観たら思い出すのだが、このままだらだら流すのもなぁ。
 『タイムボカン24』も最終回。
ボカンメカ24機合体っておもちゃでも出来るんだろうか?
つーか、最終回でやっとドタバッタン登場。
設計図だけだけどな。
半年間の業務停止ってことは半年後に帰ってくるんだろうか。
ドタバッタンが加わることを考えると『タイムボカン48』になったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シン・ゴジラが届かない

 Amazonで予約していた『シン・ゴジラ』が発送されないorz
あぁ、『安楽椅子探偵』と一緒に注文しているから、週末に一緒に発送されるのだろうか。
失敗したなぁ。
まぁ、どっちにしても週末でないと観られないが。
サウンドは3.1chなので、5.1ch対応のヘッドフォンを使わなくてもいいかな。
まぁ、HMDで観れば臨場感あるだろうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝からだるい

 どうも朝から体がだるい。
別に熱があるとかではないが、雨なので血圧が低くなっているのかもしれない。
鉄分を摂らないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

龍の敗者

 ゆえからメールで『龍の歯医者』の再放送があるから録っておいてほしいと連絡がある。
そんなアニメあったっけ? とNHKと言うことなので、番組表を見てみる。
つーか、基本NHKはチェックすらしなてないからなぁ。
Eテレと総合の両方を調べてみるが、どこにもそんな名前の番組はない。
ゆえにメールしたら、BSプレミアムとのこと。
うちの実家は、NHKの通常の受信料は払っているが、BSまでは払っていないので、映ることは映るが、金払えのメッセージも一緒に映るのでダメである。
そもそも『龍の歯医者』ってなんだろうと調べてみたら……
あぁ、清水富美加がらみか。
DVDとか出ないんだろうなぁ。

地上波は4月1日と8日の前後編らしいので、これが最後のチャンスかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

四月はタイトルが違う

 4月は邦画のDVD&BDで

の2つが発売なのだが、新刊.netでキーワードを登録しているのにまったく引っ掛からなかった。
原因はキーワードの表記。
「DEATH NOTE」「キューティーハニー」で登録していたのだが、これではダメらしい。
「デスノート」「CUTIE HONEY」にしたら、ちゃんと引っ張ってきた。
うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

信長協奏曲が見あたらない

 実家も落ち着いたので、探し物に専念する。

は、何とか見つかったが、ドラマの『信長協奏曲』を録画したディスクが見つからない。
この間、劇場版がテレビでやっていたのを録画したので、どうせなら同じディスクに入れたいのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

超合金祭

 午前中に買物に行ったり、Amazonに頼んでいたものをコンビニに引き取りに行ったり。

170318meg

 まずは、Amazonで購入したスーパーロボット超合金の『マジンエンペラーG』
グレートマジンガーの強化版。
マジンカイザー同様、何かごてごてしているイメージはあるが、今風と言えば今風だよな。
 続いてヨドバシに予約していた『ドラケンⅢ』

170318sv2621 170318sv2622

まずはファイター形態。
キャノピーは透明のものも付いているが、やはりイメージと違うのでパス。
そして、いよいよ未知の変形へ。

170318sv2623 170318sv2624

ガウォーク形態。
まったく新しい変形なので、説明書を読みながら変形させるのだが、今まで一番ややこしい。
毎回、新しいのが出るたびに言っているが、1時間くらいかかったんじゃないだろうか。

170318sv2625

最後にバトロイド形態。
むしろ、ここから直接ファイター形態に変形させる方が楽。
ガウォークが完全に中間形態じゃなくなっている気がする。
追記

170318sv262ex

変形途中のドラケンⅢ。
ハンブラビではない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱり来たか

 明日は

の発売日。
それに合わせてバンプレ(ネット限定)でドラケン用のパワーアップセット発売決定。
リル・ドラケン2機は欲しいよなぁ、やっぱり。
ルカさんちのゴーストたちと並べて飾りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«疲労、疲労になる時、あぁそれは今