« フクナガ最高! | トップページ | キサラギ »

さし絵Deマンガ

 中途半端に時間が出来たので、「さし絵スタジオ」と「六角大王」で4コママンガを作ってみる。
もっとも「六角大王」は人体パーツとかの作成に使うだけ。
「さし絵スタジオ」で用意されているパーツをコピーして「六角大王」でちょこちょこっと編集。
「さし絵スタジオ」の人物の合成機能ではパーツの拡大縮小が三次元方向に均一にされてしまうので一方向にだけ拡大縮小をかけたいとか、胸がつるんぺたなのでもっとゲフンゲフンとかいった作業は「六角大王」じゃないと出来ない。
前回のキャラの髪型をちょっと「六角大王」で変えてみた。
4022 外が雨で鬱陶しいので夏らしいお題をとシーンから「夏」のフォルダを見てみると「かき氷」があった。
なのでそこから「かき氷」を食べる「女学生」を作ってみる。
ギザギザの効果線が見あたらないのでこれは後からPixiaで入れた。
かき氷用の器も見あたらないので、「六角大王」で編集しようかと思ったが、面倒になって「食器」フォルダにあった「茶碗」を使用。
最後にコック(パティシエ?)とウエイターを基本人物からイラストタイプで。
ドラック&ドロップで簡単に人物や表情の入れ替えが出来るので楽チン。

|
|

« フクナガ最高! | トップページ | キサラギ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/6917302

この記事へのトラックバック一覧です: さし絵Deマンガ:

« フクナガ最高! | トップページ | キサラギ »