« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

FREEDAM

 夜は予定通りSATと待ち合わせてSAT兄の所へ。
メールで知らされていたがSAT兄が「スコープドック」のプラモデルを買い込んでぼちぼち作っている。
今回こちらのネタは「サマータイムマシン・ブルース」と「パプリカ」。
まずは「サマータイムマシン・ブルース」で軽く受ける。
インターバルに「らき☆すた」6話の「頭文字D」パロディで受けをとっていよいよ「パプリカ」へ。
SAT兄のブルーレイ版と俺の通常版を比較してみる。
プロジェクターの大画面で比較した結果、素人目には違いがわからないという結論に(笑)
まあメニュー画面とかは違っていたがな(笑)
後、PS3で「DOA2」やSAT兄の苦労した「ガンダム無双」を軽くやって、最後に「らき☆すた」12話のコミケネタで笑って終わろうとしたら……ケーブルで「FREEDAM」をやっていたのでついつい観てしまう。
結果、帰り着いたのが4時ごろだったりする(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

災厄は…

 朝一で昨夜DVDに移した「冗談じゃない」と「ミュータントX2」の最終回をチェック……しようとしたら何も録画されていませんという表示。
HDDをチェックしたらしっかり消されているorz
もう一度DVDをチェックしたら残量が1分くらいになっている。
と言うことはムーブしたのに最後の最後でチョンボしたということかぁー!!
よりによって最終回の詰め合わせで!!
まあ「冗談じゃない」と「ミュータントX2」というところが救いか。
昨夜、録画していた「ダイハード4.0」の宣伝番組をためしにDVD-RWにムーブしてみる。
こっちはうまくいった。
どっちにしろこれは目一杯ダビングしたわけじゃないしDVD-RWでは勝手が違うかもしれないので、今朝、最終回だった「パワパフZ」もちょうど4回分溜まっているのでこっちでもテストしてみる。
ちゃんとムーブ後DVDで確認したら観れた。
結局、昨夜のだけ運が悪かったのかと諦める。
しばらく買い物や別の用事をして夕方にもう一度「パワパフZ」最終回をゆっくり観ようとしたら…何も録画されていませんという表示。
あんですとぉー!!
サポートセンターに電話して症状を説明。
修理に来てくれるが昼間でないと無理ということなので泣く泣く来週の土曜日にしてもらう。
来週の土曜日までHDDの残量を持たせる為に「ガンダムW」は消して、念のため「世界遺産」を夜中にDVDへムーブさせてみることにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キサラギとホームスターの関係

 PSPでせっかくサイトにアクセスしたのに何もDLしないのも腹が立つので、DL出来る体験版を見てみたらいくつか悩んでいたソフトがあったのでDLして試してみる。
そのうちで一番おすすめなのが「ホームスター ホータブル」。
かの大平貴之氏(以前堂本剛がドラマで演じていた)が開発にかかわっているホームスターという家庭用プラネタリウムをPSPで再現したもの。
いわば電子星座早見表。
体験版でも日時と場所を指定するだけでその時の星空を再現してくれる。
視点は方向キーで自由に動かせるので現在の星空と比較してみるのもおもしろい。
はっきり言って体験版でもある意味十分なんだが、製品版ではもっといろいろな設定が出来るしGPSにも対応していて楽しそうだ。
やっぱり買っちゃおうかな。
ちなみに本物のホームスターが映画「キサラギ」に出ていたらしく、ホームスターの公式HPには「キサラギ」公式HPへのリンクが張ってある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりのPSP

 久しぶりに会社にPSPを持ってきている。
遠出する用事があるわけではなく、単に7月のカレンダーの壁紙が欲しかっただけ。
公式のカレンダー壁紙はPSPで直接アクセスしないとDL出来ないんだ、面倒なことに。
今月は月末が土曜日だから今日当たり更新されているかと思ったんだが…。
昼過ぎてんのに、まだ更新されてねー!
やる気ねーな>S○NY

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サイコキネシス、テレパシ~♪

 朝から「ぷかぷかレイちゃん」が表示されない。
どうも大元のエヴァストア自体が鯖落ちしてるのかアクセス出来ないみたい。
しばらく外しておくか。
 昼休みは例の書店へ。

テレキネシス山手テレビキネマ室 4 (4) Book テレキネシス山手テレビキネマ室 4 (4)

著者:東周斎 雅楽
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これで最終巻。
同じ芳崎せいむの「金魚屋古書店」のまんかネタを映画ネタにしたものかと思ったらどちらかと言うと「美味しんぼ」のグルメネタを映画ネタにしたものっぽいかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝からついてない

 朝はいつも遠回りして100円の自販機でスポーツドリンクを買って行く。
今朝は新しくコーヒーのペットボトルが出ていたので試しにと思ってボタンを押そうとしたら売り切れだったorz
じゃあいつものスポーツドリンクをと見たらこっちも売り切れだったorz
と言うかほとんど売り切ればっかりじゃんorz
諦めて駅に向かう。
昨日ついていた分のしわ寄せか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

超変身

 帰りになんばへ巡回。
とりあえずマリみて新刊を買う。

マリア様がみてるフレームオブマインド Book マリア様がみてるフレームオブマインド

著者:今野 緒雪
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今回は雑誌掲載分をまとめた短編集。
そして、そして!
ついに手に入れたぜ超変身!!
いや超変身と言っても「コス∞プレイヤー」じゃないぞ。
再販版S.I.C.仮面ライダークウガ!!
070629kuugag 070629kuugam070629kuugau グローイング、ライジングマイティ、アルティメットの3フォームセット。
ちなみにライジングマイティの後ろのマイティは前に買った通常フォームセットのやつね。
考えてみればS.I.C.を集め始めたのって、これを買いそびれたからなんだよな。
当時はまだテンバイヤーもそんなにおおっぴらに存在してなくてのんびりとした時代だった。
なんばの某おもちゃ屋で見つけたんだが、どうしようか迷っているうちにそのおもちゃ屋自体が潰れて慌てて他の店を探したけどとうとう見つからず、マニアショップでは1万の値が付いていたんで諦めたんだよな。
その後、アギトやクウガの通常フォームセットで乾きを癒して龍騎では主人公以外を集めたり555は無視して(造形的にメカニック色が強いといまいち好きになれない)響鬼、剣はメインキャラを一通り集めた。
そして今、ついに原点とでも言うべきクウガを入手。
終わった…。
俺のS.I.C.コレクションもこれで打ち止めか…。
あれ? 通常フォームセットにも付いていた小冊子が付いてる。
どうせ中身も同じだろう。
あれ? 最後のページにライジングの各フォームが………9月発売予定……………。
俺に安息の日は来ないのか(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんかだる~

 今日の占いカウントダウンは1位。
つまりろくなことがないってことだ。
しかも朝から体がだる~。
昨日、扇風機点けたまま寝たせいか?
とりあえず気を引き締めていかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のお料理

 本日はビデオに録ってある「DEATH NOTE」と「のだめ」と「らき☆すた」を観る。
「DEATH NOTE」は帝都と1ヶ月くらい時差があってまだカウントダウンが始まったばかり。
向こうじゃもう終わっているらしい。
原作と微妙に変更されたラストが賛否両論とのこと。
 「のだめ」は来週最終回。
来週からの「スカルマン」は別の時間だった。
冒頭、待望のぶち切れたのだめの演奏で始まる。
たしかにこのペースじゃ今日で最終回は無理だよな。
来週は千秋がのだめを迎えに行く話だな。
結局アニメ版もドラマ版と同じ日本編だけで終わるのか。
また時間を置いてフランス編もやってほしいな。
 最後は「らき☆すた」。
コミケネタか。
相変わらずアニメ店長が熱い。
フルメタネタが多いと思ったらやっぱり原作者がかんでいたか。
「デスノ」「のだめ」は削除! 削除!!(笑)
「らき☆すた」は一応CM抜いてDVDへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

異常アリ

 帰りになんばへ寄ってあるものを探す。
まだ出てないのは解っているが念の為。
それに普通に買う物もあったから。

Book 帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? 3 (3)

著者:石田 あきら
販売元:芳文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ほのぼのした4コマの割合が減っていってるorz
なんか話がシリアスできな臭い方向へ傾いていってるorz
2巻の時から兆候はあったけどヤバイよ。

Book コードギアスナイトメア・オブ・ナナリー 1 (1)

販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

結局、買ってしまった。
反逆のルルーシュのパラレルワールドストーリー。
ナナリーがてるてる坊主に取り憑かれて黒い人格が現れる話。
あのてるてる坊主どこかで見たような気がしたと思ったら、アニメ版「ウィッチブレイド」で梨穂子が持っていた人形に似てるんだ。
 結局、フラゲ目的の物は見つからなかったが油断は出来ない。
また明日も巡回しなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

じゃがバターコーンおむすびは…

 午前中、仕事で役所関係を回る。
途中、ファミマを見つけては入ってじゃがバターコーンおむすびを探す。
どこも置いてねーorz
と思ったらフェア自体が今週の月曜日までだった罠。
とうとう食べられず終いだったな。
 ネットのニュースで「お堅い業界」という文字が「お笑い業界」に見えてしまった。
何なんだろう、真っ昼間からこの眠たさは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アッシュフォード学園生徒、自室に女性を監禁

 とりあえず今日の収穫物。

コードギアス反逆のルルーシュ Sound Episode 3 Music コードギアス反逆のルルーシュ Sound Episode 3

アーティスト:ドラマ,シャーリー(折笠富美子),福山潤,櫻井孝宏,小清水亜美,名塚佳織,折笠富美子,大原さやか
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 まずは「拘束衣の女」。
いつまでも拘束衣のままのC.C.に感情の爆発させたルルーシュが無理矢理……新しい服を買ってやる話。
拘束衣の女が部屋にいるところを見られたら立場がまずくなるとC.C.に新しい服を買ってやるというルルーシュ。
ルルーシュの金でピザを頼むのは良くても服を買うのは遠慮があって出来ないというC.C.。
ピザの方を遠慮しろと言うルルーシュ。
どんだけピザたかられてるんだろうか(笑)
 続いて「他人ごっこ」。
ルルーシュとシャーリーの他人ごっこに触発されたリヴァル。
ミレイとふたりっきりになった機会に自分たちも思い出作りの為に他人ごっこをしようとするリヴァル。
ミレイが簡単に乗ってきたのはいいが他人ごっこというよりお見合いごっこに。
そして良い雰囲気になったところへぶち壊しに来るカレン。
今日はスザクがアーサーのエサ当番だったが研究所に行ってるので代わりにエサをやりに来たとのこと。
そしてふたたびいい雰囲気になりかけると今度はスザクがアーサーのエサ当番だったことを思い出し研究所を抜け出して来る。
そしてアーサーの餌食に(爆)
そんなこんなを乗り越えてやっと思い出作りに成功するリヴァル。
しかしその様子は一部始終ニーナに見られていた。
気配ないのかよ>ニーナ
 最後は前回の続きで「秘密基地の歌」。
行方不明のナナリーを探すルルーシュとスザク。
ルルーシュはそこでひまわり柄の着物を着た女性(C.C.?)と出会う。
そしてナナリーはスザクが地面を掘って作った秘密基地に落っこちて気絶していた。
うーん、意味深な話だ。
過去編は一応ここで一段落して折り返しか?
 後、7-11に「デスノ」DVDの最新巻を取りに行く。

DEATH NOTE Vol.7 DVD DEATH NOTE Vol.7

販売元:バップ
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今回のフィギュアは夜神父か…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのにゃんこ

 今朝の公園のにゃんこたち。
070626neko ちょっと横長でパノラマ風。
今朝は「めざましMagazine」が配布されているので少し遠回りして会社へ。
俺がいつも利用している出口の方では配ってないんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今期ドラマ終了

 今日「プロポーズ大作戦」最終回。
これで今期、観続けてきたドラマが全て終了した。
1位「ライアーゲーム」
2位「プロポーズ大作戦」
3位「冗談じゃない」
番外「セクシーボイス アンド ロボ」
といったところか。
「セクシーボイス アンド ロボ」も面白かったんだが、それはストーリーの面白さではなく、ひとえにロボ(松山ケンイチ)のおもしろさだったからな。
一応、今期のドラマではないから入れなかったが、「戦場のガールズライフ」を入れれば「冗談じゃない」は4位に落ちる。
なんかTBS系はいつも詰めが甘いと言うかなんと言うか…。
今までもあらすじが面白くてキャストもよくて、実際のドラマがなんでこんなにつまらない物になるんだぁ~ってことが多かったからな。
それに比べれば今回はまだましだったか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さし☆すた

 最初に「さし絵スタジオ」を「サシスタ」と略した時に何故、気付かなかったんだろう。
40203最初は「六角まんが大王」というのも考えたけどごろが悪いからパス。
てな訳で「さし☆すた」まんが第3弾。
別に仕事をサボってるわけではないぞ。
昨日の内に後はセリフを入れるだけのところまで出来ていたんだからな。
仕事の合間に息抜きでセリフを入れてみただけだから。
……しかし嫌な店だな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

トラックバック恐るべし

 なんかさっきの「キサラギ」の記事に「ワンピース画像」というトラックバックが付けられていた。
なんで「キサラギ」に「ワンピース」?
と思って一応見に行ってみたら………「ワンピース」は「ワンピース」でも水着の「ワンピース」かい!!
どういう関係だよ!!
とりあえず削除。
さすがにこんなトラックバックは防ぎきれないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キサラギ

 ゆえが「キサラギ」を観に行ったらしい。
テレビのCM観て面白そうだなと俺も思っていたんだ。
何年か前にもたしかアニメでやっていたが。
現代を舞台にした「ボトムズ」っぽいストーリーで、能とか舞とか和風テイストを持ち込んで伝奇ものっぽくなっていたが…。
最後がどうなったか思い出せない。
あぁ、あれは「ガサラキ」か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さし絵Deマンガ

 中途半端に時間が出来たので、「さし絵スタジオ」と「六角大王」で4コママンガを作ってみる。
もっとも「六角大王」は人体パーツとかの作成に使うだけ。
「さし絵スタジオ」で用意されているパーツをコピーして「六角大王」でちょこちょこっと編集。
「さし絵スタジオ」の人物の合成機能ではパーツの拡大縮小が三次元方向に均一にされてしまうので一方向にだけ拡大縮小をかけたいとか、胸がつるんぺたなのでもっとゲフンゲフンとかいった作業は「六角大王」じゃないと出来ない。
前回のキャラの髪型をちょっと「六角大王」で変えてみた。
4022 外が雨で鬱陶しいので夏らしいお題をとシーンから「夏」のフォルダを見てみると「かき氷」があった。
なのでそこから「かき氷」を食べる「女学生」を作ってみる。
ギザギザの効果線が見あたらないのでこれは後からPixiaで入れた。
かき氷用の器も見あたらないので、「六角大王」で編集しようかと思ったが、面倒になって「食器」フォルダにあった「茶碗」を使用。
最後にコック(パティシエ?)とウエイターを基本人物からイラストタイプで。
ドラック&ドロップで簡単に人物や表情の入れ替えが出来るので楽チン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フクナガ最高!

 「ライアーゲーム」3回戦開始の9話から最終話まで一気に観る……つもりだったが、12時から15時まで両親にテレビを占拠されて断念。
まあどっちみちお昼は「ネプリーグ」観ながら昼食の予定だったし。
まあそれでも15時から再開して怒濤の4時間弱。
いやそんなにないか。
総集編部分は早送りしてたし。
6時前に終わっていたということは最終回3時間SPが実質内容が2時間なかったということか。
でも総集編の合間にゲームの裏で起こっていた出来事とかが挿入されるので油断出来なかった。
だいたいは最終回のために急遽用意されたラスボス・ハセガワ(北大路欣也)の話だが、フクナガも大活躍。
2回戦フクナガがライアーゲームに代理参加したのは裏でLGT事務局が仕組んでいたとか、2回戦終了後ヒョウ柄のところへ金を騙し取りに行っていた話とか、なかなか小悪党ぶりがイイ!
いよいよ本筋に戻って3回戦クライマックスでヨコヤと組んでまたもや裏切るフクナガ。
でもヨコヤが過去の自分に重なって見えてきて…さらに裏切るフクナガ。
もうサイコー!!
ラストはハセガワがナオの姿を通じて再び人を信じるようになって…でもLGT事務局は今もどこかで存続しているというオチで終わり。
もともとハセガワはラスボスではなくLGT事務局の出資者のひとりでしかなかったようだし。
原作のマンガがまだ続いているのでドラマとして終わらせるために急遽設定してラスボスみたいだったからな。
その辺、どうしても不自然な感じになっているは否めない。
そのために3時間スペシャルでいろいろフォローしてたんだろうけどな。
まあその辺はともかく今期のドラマでは一番の面白さだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SATからのメール

 SATからメールが届く。
今度は自転車がパンクしたとのこと。
タイヤチューブだけではなく外側のタイヤ自体に穴が開いたとのこと。
俺も一度やられているが4/13の日記と同じ状況だろうか。
今夜、大阪へ帰るというので、遊びに行こうかとメールを返す。
結局、急な帰省なので来週会うということでスケジュール調整。
月末だがここのところ何事もなく済んでいるので来週末も何事もないことを祈ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふもっふ

 結局、「フルメタル・パニック? ふもっふ」のDVD-BOXは買わなかった。
バラで持ってるしな。
ただ、あのケースは邪魔でしなたないんだけどね。
という訳で、あまりにも邪魔だったので深く仕舞っていた「ふもっふ」のDVDを掘り出して、DVDだけ別の薄型ケースへ移して100均で買ってきた手提げ付きCD用ケースに移す。
実は「ふもっふ」のDVDにはドラマCDも付いていたのだが…。
まあこの辺はいいか。
出しやすいように「わりとヒマな戦隊長の一日」と一緒に棚に置いておく。
ふと「女神の来日編」だけでも観ようかと思ったがあの事件のせいでTV未放映になった「妥協無用のホステージ」を観てしまう。
そういえばアニメ版「フルメタ」ってつくづく時事ニュースに振り回されていたんだよな。
9.11のせいでシリーズ自体が放送延期になったり(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昔のアニメ

最近、昔のアニメとかがDVD-BOXで出る事が多い。

小さなバイキング ビッケ DVD-BOX1 DVD 小さなバイキング ビッケ DVD-BOX1

販売元:ユニバーサルミュージック
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ただ、版権の絡みで全話出ないかもしれないということもあるらしい。
ちなみに「ビッケ」は1話~52話までと53話~78話までで製作会社が違うためビデオ時代もちゃんと出ていない。
「シュシュトリアン」も4巻に「ウルトラマン」の話がちゃんと収録されているかこの目で観るまで安心出来ない。
後、出てくれるのはいいけど、一度にまとめて出られるとかなり辛い。

魔法の天使クリィミーマミ DVDメモリアルボックス DVD 魔法の天使クリィミーマミ DVDメモリアルボックス

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

魔法のスターマジカルエミ DVDメモリアスボックス DVD 魔法のスターマジカルエミ DVDメモリアスボックス

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2ヶ月で10万強出て行くとなるとボが出ていてもかなり辛い。
かといってもう少し待ってからとか言っていたら「エコエコアザラク」の二の舞になりそうで恐いし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

MEIMU版スカルマン

 MEIMU版「スカルマン」1巻を帰りの電車で読む。
隼人というと一文字隼人が真っ先に頭に浮かんだが、黒潮会長が出てくると「空飛ぶ幽霊船」の主人公もハヤトだと思い出す。
こっちはまだ少年だったが。
何しろ「スカルマン」と言うと別名「スーパー章太郎大戦」だしな。
どの作品からどんなキャラが引っ張ってこられるか油断出来ない。
アニメ版も関西テレビで7/3から放映らしい。
結局BS-FUJIは関テレ放映決定で放映延期になったのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パリラパリラパリラパリゴリラ

 昨日買った「さし絵スタジオ」だが、モデルの表情を変える事も出来る。
201 202 203 204 泣いて~、笑って~、怒って、また明日♪
てな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いつもの書店

 昼休みにいつもの書店へ。
雨が降っているので外出したくはないが仕方ない。
まずは↓これ。

Book ああっ女神さまっ 35 (35)

著者:藤島 康介
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このシリーズも長いよなぁ。
それからもう一冊はMEIMU版「スカルマン」の1巻。
新刊棚を探し回って1冊だけあったのを買ってきた。

Book スカルマン 1 (1)

著者:MEIMU,石ノ森 章太郎
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

島本和彦版は文庫で全巻揃えたが、こっちはまた違うストーリーになっているみたいだし、MEIMUの絵は昔から好きだからなぁ。
なにしろ実家には昔のゲフンゲフン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早朝の7-11

 朝一から7-11でDVDの受け取り。
DVDを引き取るのに少しお金が足りないのでATMでお金を卸そうとしたら、先におっさんがたどたどしくATMを操作していた。
どうせDVD出してくるのに時間がかかるだろうと、先に引き替え票をレジに渡しておく。
案の定、DVDを出すのに時間がかかっていたのだが、おっさん方も何をやっているのかさらに時間がかかっている。
結局DVDの方が先にレジを通ったので少し待ってもらう。
ようやくATMが空いたので、さっさとお金を卸して清算する。
レジ前で「オトコ香る」ガムを見つけたので試しに買ってみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とりあえず

 「六角大王」と「さし絵スタジオ」をPCへインストールする。
念のためネットで「六角大王」の最新版アップデータを取ってきて5.5から5.6へのバージョンアップしておく。
「さし絵スタジオ」をしばらく弄ってついつい調子に乗ってしまう。
40201 一応「さし絵スタジオ」単体でここまで出来る。
いやセリフとかは仕上げにはPixiaを使っているが。
吹き出しとか効果線までは「さし絵スタジオ」で出来る。
今回はカラーだけど、もちろん白黒でも作れる。
いろいろとおもしろいもんだから、ついつい「六角大王」まで手が回らなかった。
ここまで出来れば後の仕上げはPixiaのようなフリーのレタッチソフトで十分だろう。
こう言っちゃなんだが、イラストレーターやフォトショップはうちのマシンには重すぎる。
どうせたいした作業はしないのでフリーのレタッチソフトで十分だ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

おいでよ、らき☆すたの森

 とりあえず実家で「サイバーギガンティックフォーミュラ」を観て消す。
ロシアのパイロットが意外といいやつだと判明。
単に無邪気なだけかもしれんが。
前回もコクピットだけ外してとどめを刺したのか?
「ルルーシュ」のDVDから特典のドラマを聞く。
相変わらずの紙芝居は紙芝居だが、いろいろと工夫してあっておもしろい。
今回は8と9の間で、亡くなったクロヴィスが設計したクロヴィスランドという遊園地のプール開き(?)にコーネリアとユフィがサプラズで訪れるというもの。
コーネリアにクロヴィスデザインの水着を着せようとするユフィがなんかギアスでもかかってるのかって感じの逝っちゃいかたで笑った。
護衛のダールトン、海パンに拳銃を忍ばせるのはやめよう(笑)
一応、ユフィのお気に入りと言うことで連れてこられているスザクとセシル。
そこへやってくる生徒会ご一行。
事態は混迷というか迷走。
クロヴィスデザインの比較的おとなしい水着がボンデージっぽくてかなりヤバイ(爆)
コーネリアにいきり立って表情に出ているルルを周りは衣装のせいと解釈。
その後、ナナリーとルルの危ない会話になだれ込む。
続いて「らき☆すた」のDVD。
やっぱり大画面で(以下略
ノンテロップOP、歌詞付きと言うから字幕で歌詞が出るようになっているのかと思ったら思いっきり画面で歌詞が踊ってる。
もちろん字幕操作で消すことが出来ないorz
ノンテロップの意味がないような気がするのは俺だけだろうか。
一応、冒頭はカラオケを意識した作りになっていたからアリといえばアリなんだろうが…。
最後におまけの「らき☆すたの森」をPCにインストール。
こなた観察用環境ソフト、ミニゲーム付き。
何か動きがだるい。
娘の部屋の押入に隠れている父とかテレビに映る「L」の文字とかいろいろヤバイような気がするが、一番ヤバイのは引き出しから出てくる青い腕だろう。
先端の手は丸くて白いやつ。
ちゃんと許可を取っているのだろうか。
結局、2つ目のミニゲームが出ないまま終了する。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ついカッとなってやった

 帰りに予定通りなんばへ。
予定していたソフマップでDVDだけ買って、PCソフトのコーナーを覗いてみる。
「さし絵スタジオ」の実物を一応、見るだけ見ようと思って。
「六角大王」は置いてあったが「さし絵スタジオ」は置いていなかった。
ついカッとなってビックカメラへ寄る。
まず3DCGソフトのコーナーへ。
「六角大王」はあるが「さし絵スタジオ」はなかった。
しかも「六角大王」も書籍とセットの高いやつは山積みだが、単品売りの分は残り1つだった。
次に素材コーナーへ行く。
やはりこっちにあったか。
パッケージを手にとってしばらく眺める。
レジへ持っていって購入(ぉ
レシートに印刷されたポイント残高を確認。
「六角大王」をレジへ持っていってポイントを使って購入(ぉ
ついカッとなってやった。
今では反省しているが後悔はしていない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サシスタ

 ネットで調べ事をしていておもしろそうなソフトを見つけてしまった。
どうしよう(棒読み)

さし絵スタジオ 総合編 Win版 Software さし絵スタジオ 総合編 Win版

販売元:終作
発売日:2006/12/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「六角大王」という3DCGソフトを作ってる終作というところが作っている素材集なのだが、元のデータが「六角大王」で作った物らしく、3Dでグリグリ動かせる。
それで角度とか決めてJpegなどの画像ファイルとして出力するようになっているらしい。
そのままでも使えそうだが、素材同士をいろいろと組み合わせることが出来るので、さらにおもしろいことが出来そうだ。
単なるクリップアートを作るだけでなく、四コマ漫画とかも作れるみたいだ。
ボが出ることは判っているが、いつ出るか判らないので今、買っちゃうと大変なことになるが…。
値段的には定価で6k程度なのだが…。
今日はそういうわけにはいかないからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DVDでもガールズライフ他

 昼休みにメールをチェックしたら7ドリームからメールが来ていた。
頼んでいたDVDが明日の朝、届くとのこと。
今朝も1つ届いているんで明日、まとめて引き取りに行くか。

シュレック&シュレック2 DVD シュレック&シュレック2

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/06/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

戦場のガールズライフ DVD-BOX DVD 戦場のガールズライフ DVD-BOX

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2007/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

有言実行三姉妹シュシュトリアン3 DVD 有言実行三姉妹シュシュトリアン3

販売元:東映
発売日:2007/06/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 それから今日はなんばへ出てソフマップで予約してあるDVDとかいろいろと引き取らないと。

らき☆すた 1 通常版 DVD らき☆すた 1 通常版

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

予約したのは限定版の方だけどな。
まあこれでようやくクリーンな画質で「らき☆すた」を大画面で堪能出来るわけだ。
………よくよく考えてみると大画面で観なきゃならんほどの話でもないんだが。

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06 DVD コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

それと↓これも発売されてるはずなんだけど、どうしようか。

ティファニーで朝食を アニバーサリー・エディション DVD ティファニーで朝食を アニバーサリー・エディション

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2007/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ミサミサとこなた

 本日は「デスノ」と「のだめ」をだらだら観て消して最後に「らき☆すた」。
今週の「デスノ」はミサミサの出番が多かったので「らき☆すた」観ながら、あぁミサミサとこなたって中の人が同じはずなんだけどキャラのせいか全然別人に聞こえるなぁとか思ったりなんかして。
まあしんちゃんとリリーナほどではないけど。
「のだめ」は「今日のお料理」の直前でつづくになってしまいテレビの前で悶えてしまう。
この寸止めはかなり辛いぞ。
あのぶち切れたのだめの演奏はぜひ聴きたかったのに。
最後に「らき☆すた」。
アナログ地上波で録画しているせいかテレビの表示が額縁放送になっている。
試しにテレビの表示をシネマにしてめいっぱい表示させてみたが……。
だめだ、やっぱり画質が汚すぎて見るに耐えない。
額縁サイズならまだ我慢出来るが、これはやめておいたほうがいい。
後、ネタ的には警視総監の孫とかかなりマニアックなネタで笑った。
こなた父はホマキファンか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そういえば…

 うちにもトラックバックスパムが来ていたな。
エロ系はある程度NGワードを設定しているからはねられてるみたいだけど、普通のタイトルだとさすがにだめみたい。
知り合いを装ったやつとか。
そういうのは次からIPではじくように設定出来るけど、こればっかりはいたちごっこだしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

不思議、ブログワールド

 昨日、ゆえところにトラックバックを送ったのだが反映されていない。
念のため今朝も送ってみたが、やはり反映されている気配はない。
以前はちゃんと出来ていたから、なんかNGワードとかにひっかかっているのだろうか。
 昨日からブログアクセサリーに「小梅ヲチ」を入れてみた。
ココログのブログパーツガーデンではまだ正式対応していないが、「ぷかぷかレイちゃん」同様、公式HPの「設置の仕方」で「その他のブログ」を読んでマイリストのメモに書式をペーストしてやればちゃんと動いた。
「ぷかぷかレイちゃん」は正式対応しているが、絵を変えようとするとその度に表示位置が下に戻ってしまうので、マイリストのメモを変更した方が楽なのだ。
まあそれはともかく「小梅ヲチ」である。
う~ん、なんというか、結構おもしろい。
放置系と書いてあるが見ているだけでも飽きない。
昨日、小梅が紹介していた「こけちぃ」っておもちゃを今朝、「めざましテレビ」でも紹介していて、おぉーっとか思ったりした。
結構、おすすめかもしれない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

今日のにゃんこ

 今朝、いつもの公園にて。
ゆえんとこのじゅうに似ていると評判の猫がいた。
どうも半分眠っているようで珍しく近づいても逃げなかったので至近距離でパチッ。
070620nekko

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

仮面ライダーVS鬼嫁

 なにげにテレビを点けたら、松田悟志(仮面ライダー騎士)が出ていた。
「鬼嫁日記」で観月ありさに声をかける若い男の役。
そういえば「鬼嫁日記」って山本裕典(仮面ライダーサソード)も出ていたんじゃなかったっけ。
山本裕典は「ヒミツの花園」にもレギュラー出演していたし、今度、堀北真希主演のドラマ「花ざかりの君たちへ」で水嶋ヒロ(仮面ライダーカブト)と共演するらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

決戦、新刊発売日

 少し早い昼休みに例の書店へ。
さすがにフェアをやるだけあってちゃんと発売日には最新刊がこれでもかってくらい並べて積んであった。

Book 新世紀エヴァンゲリオン (11)

著者:貞本 義行,GAINAX,カラー
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book 新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 3 (3)

著者:GAINAX
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「育成計画」の方はAmazonでは26日発売になってたりするんだよな(笑)
発売延期になったのかと思っていたら、ちゃんと予定通り。
□_□
/ー\ニヤリ
あとエヴァとは関係ないけど「眠れる惑星」の最新刊も今日発売。

Book 眠れる惑星 3 (3)

著者:陽気婢
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こっちは3冊ほど新刊棚に積んであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

晴れときどき××

 暑い…。
降水確率が午前午後とも40%で夜には雨が降るなんて天気予報が言うから傘持って出たのに、何なんだよこのピーカン晴れは。
なんかこのところこんなんばっかりだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日のために…

 帰りになんばへ。
「エヴァ」の新刊はやはり出ていなかった。
角川は発売日前に出るのがデフォだと思っていたのだが…。
まあ修理の終わったワンセグテレビ(ギガビート)を取りに行くという大義名分もあるからいいか。
ついでにDVD-Rとかも買い置きしないと。
2,000円以上お買いあげでタイガースバスタオルプレゼントやってるんだが、DVD-Rだけだと20枚分買っても2,000円に少し足りない。
どうしようかとクーポンを眺めていたらマルチカードリーダーライターがあった。
現物を見て確かめてみるとminiSDもmicroSDも読み書き出来るので将来のことを考えて買っておく。
帰ってから早速ギガビートをチェック。
何故バックアップ出来ないビデオは全部消してあるのにバックアップしてある音楽データはまったく消えてないのか。
ハードディスクも取り替えて音楽データだけ移し替えたのか?
まあいい。
ACアダプタとアンテナケーブルを繋いでテストする。
充電は出来るようになっている。
関西テレビもちゃんと映る。
もっとも今日は月曜だし雨もあがってるからまだなんとも言えない。
雨が降ってたり、曜日で言うと金曜あたりが何故かやばい。
とりあえず今週は様子見だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

浜ちゃんと紀香の新婚生活

 来週、テレビで「シュレック2」やるんだ。
地上波は初だったよな。
「プロポーズ大作戦」の最終回とぶつかるんだよな。
まあリアルタイムで観ればいいわけだが。
どのみちDVD安くなったら買うつもりだったし。
たぶん3が公開されるから安くなるんじゃないかな。

シュレック&シュレック2 DVD シュレック&シュレック2

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/06/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

と思ったらもう出てるのか。
さっそく7ドリームでポチッな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨、投げ出した後

 今日は漫画版「エヴァンゲリオン」の最新刊が発売のはずなんだが…。

Book 新世紀エヴァンゲリオン (11)

著者:貞本 義行,GAINAX,カラー
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いくら何でもこれなら売ってるだろうと昼飯を買いに出たついでに例の書店へ。
エヴァフェアをやるつもりなのか既刊分が山積みして置いてある。
もうそろそろ12時だというのにまだ並べてないのかよ、と思いつつ、いつものことなので気にせず並べる前の山を漁ってみる。
………最新刊ないじゃん。
カウンターで聞けばいいのかもしれないが、何か腹が立ってきたのでコンビニへ行く。
コミックの新刊に関してはこっちの方が確実だからな。
と思ったら置いてない。
あれ?
今日が発売日だよな。
これは帰りになんばへ出てとらに寄れという神の思し召しなのだろうか。
P.S.ワンセグテレビの修理が完了したとの電話あり。
やはりなんばへ出ろという神の意志か…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

最近の車の静寂性ってどうよ

 おかげで朝から車にはねられかけました(ぉ
駅に向かう途中2車線の道路があるんだけど、交通量が少ないから信号以前に横断歩道もないんだよ。
で、反対側に渡るのに向こう車線をトラックが通過するのを待って一歩踏み出したら目の前を普通車がもの凄い勢いで通過していった。
トラックの音と雨が傘を叩く音で車の音が聞こえなかった&歩道の街路樹で死角になっていた&車スピード出し過ぎだろ!! と言うわけでまったく気付かなかった。
左右確認を怠った俺も悪いんだけど、朝+雨でぼーっとしてたんだよ。
しんどいんだよ!
血圧低いんだよ!!
まあ逆ギレしてもしかたないし無事だったんでいいけど。
さい先悪いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

実家でゴロゴロ

 両親がお中元を頼みに百貨店へ行くというので、留守番がてら実家でゴロゴロする。
なんとなくもう外で出る気力がないのでビデオをダラダラ観たりするが、どうも気分が乗らない。
「戦場のガールズライフ」珠子と轟鬼さんがいい雰囲気に。
「ライアーゲーム」は先週から第3回戦に突入したはずなのだが観てない。
一気に観ようかと思ったがやはり気分が乗らないので、代わりにPCでPoserでもいじり回す。
データを整理しつつ、どんな絵が出来るかいろいろと試してみる。
やはり背景を合成しないとダメだな。
また写真を撮りに行かないと。
と思うが今日は外出する気力がないのでパス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴルフ

 何故か今日に限って早くから目が覚める。
日曜は午前中ずっと寝ているはずなんだが。
まあ久しぶりにスーパーヒーロータイムでもリアルタイムで観るかとテレビを点けたら……ゴルフ中継かよorz
今日は朝からゴルフ中継なのでスーパーヒーロータイム以下はお休み。
なんか調子狂うな。
せっかく早起きしたのに。
ゴルフなんて観てても仕方ないので布団に戻ってゴロゴロするが、こういう時に限って睡魔は襲撃して来ない。
困ったもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

私を月まで連れてって

 今週は「大江戸ロケット」ないんだよなぁと憂鬱になる。
あれも文字通りの「私を月まで連れてって」だからなぁ。
というわけで「ブライトの憂鬱」一気読み。
ニナとダンの子供ではなくお手伝いさんの方の子供が主人公か。
いやニナとダンの娘も2巻で出てくるんだが。
いやぁ、久しぶりに竹宮恵子読んだよ。
おもしろかったけど、また「私を月まで連れてって」を読み返したくなった。
確か文庫版を持っていたはずだが…。

ブライトの憂鬱 Book ブライトの憂鬱

著者:竹宮 惠子
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブライトの憂鬱 2 (2) Book ブライトの憂鬱 2 (2)

著者:竹宮 惠子
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

その後のじゃがバターコーンおむすび

 実家の近くにファミマがあったことを思い出して3時のおやつにと出かけてみる。
やっぱり置いてねーorz
これは俺に対する挑戦だな!
とは言え、なんかもう暑さで気力が出ないので、遠出してまで探すのはちょっと。
そう暑いんだよ。
天気予報では曇りとか言ってたのに何なんだよ、このピーカン晴れは。
暑いと何もする気力がなくなっていくんだよな。
後は実家へ戻ってダラダラする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スランプ?

 この間のジェネブロック「ソフィア」に触発されて、以前に買ったジェネブロックやBJPMを掘り出してきたのだが…。
いざ並べてみると何も浮かばない。
ソフィアをガオガイガーっぽく改造とか思っていたのだが、どうもイメージが湧いてこない。
つーか、スランプ?
代わりにASOBLOCK(アソブロック)を出してきていじってみる。
こっちはそれなりに出来るんだがなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっと来た

 朝メールのチェックをしていたら7&Yからようやく「ブライトの憂鬱」1巻が届いたというメールが来ていた。
今日の10時に7-11に着いているということなので昼飯ついでに取りに行く。

ブライトの憂鬱 Book ブライトの憂鬱

著者:竹宮 惠子
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昼飯は食った後だったがサラダが食いたかったのでついでに「豆のサラダ」を買う。
カウンターで割箸を入れようとしていたのでスプーンに変えてもらう。
箸でも食えないことはないが、何しろ豆系だからスプーンの方が楽なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビデオ消化

 帰りになんばへ寄ってDVD-Rを補充。
他にも何か出てないかうろつくが収穫なし。
後は実家へ帰って例によってビデオを消化。
まずは「ギガンティックフォーミュラ」。
元が元だけに作画が悪いのかどうか判断に迷う絵柄だよな。
今回はトルコに勝利したエジプトがロシアに攻め入って返り討ち。
相変わらず幻覚系の技は強いなぁ。
エジプトのふたりも死亡かと思ったら、後でちゃんと救助されていた。
本当かな。
ギガンティックはかなり破壊されていたと思ったがコクピットは無事だったのか?
トルコが前回のパイロット死亡を教訓にエジプトに協力した際に脱出装置でも組み込んでいたのか?
それともロシアの情報操作で実はふたりとも死んでいるとか。
つづいて「ゲキレンジャー」。
今更と思われるかもしれないが今週は調子が悪くて土曜当たりの分から観てないんだよ。
シャッキー・チェンってあんた…。
しかも声が…。
最後に「DEATH NOTE」。
魅上の生い立ちから清楚高田再登場まで。
このあたりが限界なので寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エウレか?

 ネットでPoserのフリーデータを漁っていたらエウレカスーツというのを見つけた。
そういや、最近ゆえもエウレカの話をしないなと思いつつ、ネタのためにDLしてみる。
Chibibelというアニメ風のフィギュア用のようだが、俺は持ってないし。
でもまあAiko3あたりなら着用出来るんじゃないかとか思って試してみる。
やっぱりだめだった(笑)
小さすぎてはみだしまくり。
これでは「エウレカセブン」ではなく「エロティカセブン」になってしまう。
この小ささだとBJD(球体関節人形)あたりかなと着せてみる。
まだ少し小さいが、BJD自体を縮小してみたらだいたいうまくいった。
てきとーに髪とポーズと表情をつけて…
Eureka えーっと……
すまん、ごめん、許して。
BJDってちょっと、いやかなり癖のある顔立ちだからな。
ローゼンメイデンとかそっち系ならよかったんだが、普通のアニメキャラをやらせるのには無理があったか。
つーか、夢見るぞ。
勇気のある方はクリックして拡大してみて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏風邪は…

 昨日は鬼の霍乱とでも言うか社長が風邪で早退した。
しかし時既に遅かったようで今日は社員一人が来てから喉が痛いと訴え病院へ、もうひとりが病院へ寄ってから出社すると嗄れた声で電話してきた。
俺はたまたま昨日は別件で外出したりしていて社長とは少ししか顔を合わせてなかったので助かったのかもしれない。
社長は昨日点滴をうけたので大丈夫だとか言って出てきているがあまり無理はしないでほしい。
とばっちりがくるのはこっちだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

続編

 昨夜で「X-MEN」「ミュータントX」の2ndシーズンが終わった。
来週からは何だろうと思ったらそのまま3rdシーズンをやるらしい。
最終話だけDVDに焼くのも嫌だなぁと思っていたからちょうど良い。
「ケータイ刑事 銭形雷」の地上波分も4話溜まったのでDVDへ。
こちらも7月からBS-iで新シリーズが始まる。
「ケータイ刑事 銭形海」と言って雷の妹らしい。
確か雷も四人姉妹の長女だったはず。
海が次女かどうかはまだ不明だが…。
愛の次の舞は三女だったからな。
でも海役の女の子は写真を見る限り雷より年上っぽく見える(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

だらだら

 どうも調子が良くないのでついだらだらしてしまう。
昨夜の「らき☆すた」と「のだめ」を観る。
アニメ店長にワロタ。
まじでオリジナルキャストを連れてくるか。
「のだめ」観るときに吹き出しそうだ(店長=千秋)。
みゆきさんの本を読んでいるうちに…というのはよくある話だ。
俺も電車を乗り過ごす原因はこれだからな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

じゃがバターコーンおむすび

 この間テレビでファミリーマートの新商品「じゃがバターコーンおむすび」というのを紹介していた。
「けっぱれ夕張DOSANKOフェア」というのの商品らしいのだが…。
昨日、会社の近所のファミマに行ってみたが置いてなかった。
今日は用事で出かけたのでそっちのファミマにも寄ってみたがやっぱりなかった。
「DOSANKOフェア」のポスターは貼ってあるんだが…。
そして、ないと欲しくなるのが人の性。
Googleマップで近所のファミマを探してみた。
そしたら意外なところに1件あった。
言われてみればというやつで、そういえばめったに行かない方向に1件あった。
ワクテカしながら会社を抜け出して(良い子は真似しないでね)チャリを飛ばして行ってみたら………店自体が無くなってたorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寝苦しい…

 どうも蒸し暑くて寝苦しい。
なかなか寝付けなくて窓を開けてみたが風が凪いでいて全然涼しくならない。
結局、うとうとしては目が覚めるを繰り返し寝不足気味。
疲れも全然取れてない感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ

 なんとか帰りになんばへ寄って「マップス ネクストシート」を買う。
金子キターw
『一枚目の地図』ってリプミラのことかな?
伝承族との銀河大戦から60年か…。
ツキメキター!!
1巻ということで銀河評議を振り切って逃げるところまで。
さてさてこの後どんな風に展開していくのか。
楽しみ楽しみ。
ついでにとらに寄ってこの間のジェネブロック「ソフィア」のリベンジを…。
店を出て速攻で開封。
また黒×青orz
確率は1/3のはずなのに…。
ええい、もう一度だ!!
買って店出て速攻で開封。
恐る恐る箱の中を覗いたら………なんか青いの見えたorz
ええいままよと引きずり出したら……青×赤だった!!
赤っていっても正確にはワインレッドなのだが。
これなら黒にも合う。
早速、帰って組み替えてみる。
070612gene01うんうん、良い感じ。
今度はバーサークユニットでこの間と同じように手の部分だけ組み立ててみる。
さらにデッドクロウからパーツを取って…。
ヘル・アンド・ヘブン!!
070612gene02 なんちゃって。
ああ、前に買ったBJPMとかジェネブロックも組み合わせてみたくなってきた。
えーっとどこに仕舞ったかな。
また週末にでも探してみるか。
なんか今日は仕事でも疲れたので早々に寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トラブルは暑さと共に

 午前中ドタバタしたものの昼からは比較的まったりとしたペースで仕事が出来た。
と思ったら終業前に電話。
この手のパターンはろくな事がないんだよな。
予想通りトラブルの電話。
業者と連絡取ったりしながら対処するが最終的に定時を1時間以上オーバーする。
今日はなんばへ寄らないといけないのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冗談じゃない!

 「冗談じゃない!」が3話分溜まったのでDVDへ移すようにCMカット。
つーか、全然観てねーや>「冗談じゃない!」
後、今日で「プロポーズ大作戦」が3話分、明日で「パンシャーヌ」が4話分溜まるからそっちも予めCMカットしておくか。
つーか、今日はどうもビデオを観ようという気力が全然湧かない。
さっさと観て消すものが溜まっているのだが…。
なんかやたらと疲れている。
土曜日のあれがまだ尾を曳いているのか。
「プロポーズ大作戦」までがんばるつもりだったがダウン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中旬の本

 6月もすでに中旬に突入。
買う予定の本は

マップス ネクストシート 1巻 Flex Comix Book マップス ネクストシート 1巻 Flex Comix

著者:長谷川 裕一
販売元:ソフトバンククリエイティブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まあこれだわな。
一応、予定では明日か。
それから「ローゼンメイデン」…じゃなくて

傀儡師リン 3 (3) Book 傀儡師リン 3 (3)

著者:和田 慎二
販売元:秋田書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

さらに

Book 新パズルゲーム・はいすくーる 5 (5)

著者:野間 美由紀
販売元:秋田書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

登場人物は高校生のままで設定を現在にして連載を続けている人気ミステリーシリーズ。
前のシリーズの頃には携帯電話とかなかったもんなぁ。
あと

Book ツバサ 19―RESERVoir CHRoNiCLE (19)

著者:CLAMP
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book 眠れる惑星 3 (3)

著者:陽気婢
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あたりかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

人生アップダウン

 今朝の占いカウントダウンはまたもや1位。
いいかげんそんな激しいアップダウンやめてほしい。
1位ってことはどうせ今日もろくなことがないんだろうなorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

晴れと雨と

 昼過ぎに買い物に行こうと思ったらまた雨が降り出した。
どうも今日は一日天気が不安定だ。
さっきまで陽が出ていたと思ったら一気に曇って雨が降り出すの繰り返し。
外に出るタイミングが掴めない。
というか、俺が外に出ようとしたら雨が降り出してないか?
その後なんとか晴れてる間を見計らって朝食用の食パン(今回は湯種が安かった)を買ってついでにショップ99に寄ってちょこちょこ買い物する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

目覚めのコーヒーはブラックで

 昨夜のあれのせいで朝は頭がすっきりしない。
甥と姪にはゆえから借りているアニメ版「時をかける少女」を観せておく。
母親の依頼で米(きらら)とイカリのウースターソース1.8Lを買いにA-プライスまで出る。
きららは今、A-プライスで特売だし、1.8LのウースターソースならやっぱりA-プライスの方が安い。
と言うわけでついでにモーニングコーヒーをいただいて目を覚ます。
最初の一口だけブラックで飲んでから砂糖とミルクを入れる。
いやブラックは苦手なんだよ。
コーヒーを飲んでいるとカウンターの近くにポテトチップスが売っていた。
業務用の330gのやつで、カルビーのとかと比べるとやや厚切りのやつ。
試食出来るので食べてみたら結構いける。
値段も手頃だったので自分の分と甥達へのお土産にと2つ買って帰る。
そして途中、道に迷う。
途中で見覚えのない道を走っているのに気付いてコンパスを取り出して見たら、南に向かって走っているつもりがいつの間にか東に向かって走っていた。
もう馴れたのでMAPLUSは持って行かなくても大丈夫だろうと過信したのが間違いだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

相変わらず時間の感覚がないやつ

 実家に妹一家が泊まりに来るという電話があった。
昔の友達の家に遊びに来ているのでその後、実家へ泊まりに来るという話なのだが…。
予定が12時(夜中)頃とはどういう感覚だ。
週末は俺も泊まることにしているので起きて待つことに。
父親はもちろん7時頃に寝るのであてにならず、10時を過ぎたあたりで母親もリタイヤ。
その後、11時頃に母親が復帰。
交代で12時過ぎたあたりで俺がリタイヤ。
そして電話の音で目が覚める。
午前2時過ぎ…。
しかもそれから風呂に入るという義弟にも驚きだが…。
甥と姪はよく付き合って起きていたものだ。
しかも明日は11時には実家を出て帰るとのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ソフィア

 昨日、買ったジェネブロックのソフィアを組み立てる。
噂通り品質はいかがなものかと…。
バリがバリバリついてる…というオヤジギャグはさておき、ボールジョイントがしっくりはまらない。
堅かったり、動かした途端ポロポロ取れたりとアソブロックに馴れているとか~な~りストレスを感じる。
070609gene01 とりあえずお約束のミクロマンとの比較。
大きさは頭ひとつ大きい。
可動素体としてはやはりミクロマンの方が優れているというのはわかりきったことなのでパス。
ジェネブロックはあくまでブロックなので組み替えがメイン。
と言うわけで今回の目玉はバーサークユニットが付いていること。
070609gene02 とりあえず腕だけ組み替えてみる。
隣の赤いのは一緒に買ったデッドクロウというやつ。
こちらもパーツ差し替えで人型に出来るが今回は割愛。
しかしソフィアの色は単体ではブラックもありなのだが、組み合わせるバーサークユニットがブルーというのはどうもなぁ。
カラーは3パターンあるんだが、唯一個人的に嫌だなぁと思っていた組み合わせを引いてくるとは…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

不運はつづくよ、どこまでも

 昨夜、帰って来て玄関の鍵を開けようとポケットから鍵を取り出したらキーホルダーが取れた。
今朝、出かけるときに鍵を掛けてポケットへ鍵を入れようとしたら別のキーホルダーが取れた。
不吉だorz
 実家へ帰ってビデオの整理をしようとしたら今週の「怪物王女」が録れてなかったorz
レポートにはエラーとか出てないのでそもそも予約してなかったのか?
いつも「黒の契約者」とセットで予約するので「怪物王女」だけセットし忘れるのは変なんだが…。
とは言っても実際に録れてないので仕方ない。
毎日放送でやるのを待つしかないかと思ったら、これは京都TVで放送してやがったのだ。
と言うことは毎日放送ではやらないとorz
かと言ってDVD買うほどでもないんだよな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

いろいろと

 帰りになんばへ寄ってワンセグテレビを修理に出す。
それからまるわによって「マップス ネクストシート」を探すが見あたらない。
今月の新刊の張り紙を確認したら12日になっていた。
アマゾンはたまにこういう間違いがあるからな。
一応、念のためとらにも寄っておく。
ジェネブロックのおもしろそうなのを見つけたので思わず買ってしまう。
ただ、昔のBJPMと比べると出来が悪いと評判なのでいまひとつ手を出しかねていたのだが、まあいい。
帰りの電車の中でジェネブロックの色だけ確認する。
3パターンあるのだがブラインドなので、どの組み合わせかわからないのだ。
予想通りこれだけはあり得ないと思っていた組み合わせが入っていたorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

負け犬のバラード

 今朝、7&Yから「いいかげん引き取りに来んかゴルァ!」という内容のメールが来ていた。
もちろん↓のこと

ブライトの憂鬱 2 (2) Book ブライトの憂鬱 2 (2)

著者:竹宮 惠子
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1巻のメーカー在庫が確認出来たというメールが来たのが5日だったから今週末くらいには届くだろうと高を括っていたらこのざまである。
今日の昼過ぎに確認して1巻ダメだったら2巻だけ取りに行こうと思っていたがやっぱり変化なし。
仕方ないので2巻だけ取りに行く。
なんか悔しい。

ブライトの憂鬱 Book ブライトの憂鬱

著者:竹宮 惠子
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

PUFFY the VAMPIRE SLAYER(違

 最近のアニメ主題歌でお気に入りは「らき☆すた」の「もってけ!セーラー服」ともう一曲、「大江戸ロケット」の主題歌↓

Music boom boom beat/お江戸流れ星IV

アーティスト:PUFFY
販売元:KRE
発売日:2007/07/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

歌ってるのPUFFYなんだよなぁ。
懐かしい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

地獄を見れば…

 今日の占いカウントダウンは一気に12位へ転落。
こういうアップダウンの激しいのは嫌だな。
俺は波乱のない平穏な生活が好きなんだ。
ワンセグテレビは幸か不幸か保証期間内だった。
帰りになんばへ出るつもりなので朝、会社へ行くときに箱詰めして持っていく。
何故なんばへ出るかというと

マップス ネクストシート 1巻 Flex Comix Book マップス ネクストシート 1巻 Flex Comix

著者:長谷川 裕一
販売元:ソフトバンククリエイティブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑これを買うため。
どうせ近所の書店では入荷してないだろうと思っていたら案の定だった。
一応↓こっちはあったけどな。

アキハバラ@DEEP 6 (6) Book アキハバラ@DEEP 6 (6)

著者:石田 衣良
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こっちはようやく完結。
原作は最初の方で投げ出したので比較は出来ないが漫画版はまあまあおもしろかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気持ち悪い

 今日も実家へ帰ってビデオの整理。
本日は「ギガンティック・フォーミュラ」。
相変わらずキャラが気持ち悪い。
でもストーリーはおもしろくなってきている。
イギリスVSフランスの決闘はドイツVSイタリアの長距離戦に巻き込まれてドローに。
ギガンティックはパイロットを守ろうとして共倒れになったみたい。
お兄ちゃん死亡フラグ立てまくりかと思ったけど最後は意外とピンピンしていた。
主人公はこのドローに何者かの悪意を感じ取ってるみたい。
さて来週はロシア復活かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最悪

 帰っていつものようにワンセグテレビにアンテナとACアダプタを接続する。
……充電が始まらない。
あんですとぉー!!
コンセント自体はちゃんと電気がきている。
ACアダプタか、それとも本体か。
どっちにしろ修理に出さないとなorz
そういえば今日の占いカウントダウンは珍しく1位だった。
ここんところ底辺あたりをうろうろしていたんで安心していたが、1位になった途端これかよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パトラッシュ…

 もう疲れたよ、パトラッシュ…。
なんだかとても眠いんだ…。
と言うわけでここ数日、寝起きが悪いです。
冬場にはよくあることなんだけど暑くなってくるとちゃんと目が覚めるようになってくるものなんだが…。
と言うか暑いと寝てられないから起きるだけなんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あれ?

 実家へ帰ってだらだらとビデオを観る。
「のだめ」は千秋の飛行機恐怖症が催眠術で治ったあたり。
ドラマでは従兄弟が出ていなかったので北海道に付き合わされたのは峰だったわけだが…。
「らき☆すた」は………あれ?
観たはずなのに内容が全然思い出せない。
今回は印象に残るネタがなかったのか。
相変わらず電波状態が悪いこととエンディングがキョンキョンだったことだけ憶えてるんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

お昼休みは…

 昼頃に客が来る予定なので早めに食事へ。
久しぶりにシェーキーズにでも行くかと。
ついでにアセンスへ寄って

Book Y十M(ワイじゅうエム)~柳生忍法帖 7 (7)

著者:せがわ まさき,山田 風太郎
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

を買っておく。
加藤明成を追って会津入りする十兵衛一行。
しかし会津では芦名衆の頭領・不死身の芦名銅伯が待ち受けていた。
とか言いつつまた一人、七本槍撃破。
七本槍も残り二人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

栞編終了

 帰りになんばへ寄って「Kanon」のDVDを引き取ってくる。

Kanon 6 DVD Kanon 6

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/06/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これにて栞編終了。
あと2巻であゆ編と名雪編をやって終わり。
「AIR」の時みたいに特別編はない。
まあ今の京アニにそんな余裕はないだろう。
すでに「CLANNAD」の製作がスタートしているわけだし。
 せっかくなんばへ出てきたので他にも買うものがないかふらふらする。
とらやまるわにも寄るが特に買いたいものもなし。
「ブライトの憂鬱」1巻はもう2~3日のうちに届くことがわかっているし。
最近は上旬になんばへ出るのは「Kanon」のDVD引き取りに行く時くらいだから面倒で頼んだのだが、まさかこんなに日数がかかるとは予想していなかった。
だるいので帰って飯、風呂、寝るの三段活用。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

さらにだる~

 朝からワンセグの関テレが圏外で映らない。
アンテナ繋いでるのに…。
他のチャンネルはちゃんと映るんだが。
仕方ないのでアナログテレビで「めざましテレビ」を観る。
今日の占いカウントダウンは9位。
この間から底辺をうろうろしてるな。
まあへたに1位取るよりはいいけど。
だる~と思いながらも仕事へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

だるい

 どうも調子が悪い。
まあ月曜日だしな。
昼間は暑いのに朝晩はなんか冷える。
これも調子悪い原因だろうな。
帰ってからだらだらして「プロポーズ大作戦」観たら、後は風呂に入って寝る。
なんか会社行くのも面倒な感じがしてくる。
このまま引き籠もりたいくらいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブライトの憂鬱

 ガンダムのブライトさんが「普通の人には興味ありません。この中にニュータイプ、強化人間、コーディネーターがいたら私の所に来なさい」とか言い出す話ではない。
竹宮恵子さんの「私を月に連れてって」の続編らしい。
ゆえのブログで紹介されていたので7&Yでポチッとやったのはいいが、2巻だけ先に届いて1巻が出版社に在庫確認中というのは不安だ。
以前にもこんなことがあったんだよな。
発売元に在庫確認したらもうなかったってパターン。
忘れもしない「ケータイ刑事 the Movie」のDVDプレミアムエディション。
結局、再販されたのをTSUTAYAで直接買ったんだよな。
てなわけで今回はちゃんと予約しないとな。

DVD ケータイ刑事 THE MOVIE2 石川五右衛門一族の陰謀~決闘!ゴルゴダの森 プレミアム・エディション

販売元:ハピネット
発売日:2007/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あれ?
何の話だったっけ?
そうそう

ブライトの憂鬱 Book ブライトの憂鬱

著者:竹宮 惠子
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブライトの憂鬱 2 (2) Book ブライトの憂鬱 2 (2)

著者:竹宮 惠子
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑これの話ね。
(結局、6/5にメーカー在庫が確認出来たというメールが来た)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

緊急指令10-4 10-10

 「大江戸ロケット」第3話。
このふたりって「天鳳」と「天天」って名前だったのか(笑)
「それ、どっかから文句言われねーか」って知ってる人間がどれくらいいるんだろう。
たしか「10-4」が「了解」で「10-10」が「送信終了」って意味だったっけ。
最近だと「ウルトラマンメビウス」の「GIG」みたいなもんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ライアーゲーム3回戦へ

 「ライアーゲーム」敗者復活戦終了。
秋山のやり方に反対してみんなが幸せになる方法を一生懸命考えた直の結論は!?
はっきり言って予想はしていたけどな。
だが次の第3回戦からはそうはいかないんだろうな。
それにしても6/23最終回拡大スペシャルとは…。
これこそDVD出たら買うんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

戦場の宝くじライフ

 「戦場のガールズライフ」もいつの間にかもう9話。
今回は希奈子が見ず知らずのおばあさんに親切にした見返りにもらった宝くじの話。
その数奇な運命にこれは絶対1等が当たると確信しているみんな。
当たったらどうするかみんなの意見を聞く希奈子。
当選発表の当日、卓男に新聞を買いに行かせて早速1等賞のナンバーを…。
っていうか卓男ひっぱりすぎ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

葉桜の季節に…

 予定通り帰りにミスドでちょっとドーナツを食べて散髪屋へ寄る。
待っている間に「葉桜の季節に君を想うということ」をようやく読了。

葉桜の季節に君を想うということ Book 葉桜の季節に君を想うということ

著者:歌野 晶午
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いやはや、そんなところに叙述トリックを使ってきますか(ニヤリ)
最後になってようやく合間合間に挟まれる一見何の関係もないような話が一本に繋がって一瞬混乱するが解ってみればなるほどと納得。
いろんな意味で大変よいミステリーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オールドファッション

 たまに無性にドーナツを食べたくなる時がある。
それもオールドファッション。
たぶんドーナツ分が不足しているのだろう。
かえりに散髪へ行くつもりだったのでついでにミスドに寄って買おうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

auもスマートフォン

 いよいよauも本格的にスマートフォンに参入してくるのかな。
KDDIがスマートフォンに参入 ビジネス向け期待(CNET Japan)
とは言うものの去年の今頃にもそんな話があって冬には出るのかなとか言ってたんだよな。
まあ11月までに発売になったらそっちに乗り換えるかもだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »