« 相変わらず時間の感覚がないやつ | トップページ | 晴れと雨と »

目覚めのコーヒーはブラックで

 昨夜のあれのせいで朝は頭がすっきりしない。
甥と姪にはゆえから借りているアニメ版「時をかける少女」を観せておく。
母親の依頼で米(きらら)とイカリのウースターソース1.8Lを買いにA-プライスまで出る。
きららは今、A-プライスで特売だし、1.8LのウースターソースならやっぱりA-プライスの方が安い。
と言うわけでついでにモーニングコーヒーをいただいて目を覚ます。
最初の一口だけブラックで飲んでから砂糖とミルクを入れる。
いやブラックは苦手なんだよ。
コーヒーを飲んでいるとカウンターの近くにポテトチップスが売っていた。
業務用の330gのやつで、カルビーのとかと比べるとやや厚切りのやつ。
試食出来るので食べてみたら結構いける。
値段も手頃だったので自分の分と甥達へのお土産にと2つ買って帰る。
そして途中、道に迷う。
途中で見覚えのない道を走っているのに気付いてコンパスを取り出して見たら、南に向かって走っているつもりがいつの間にか東に向かって走っていた。
もう馴れたのでMAPLUSは持って行かなくても大丈夫だろうと過信したのが間違いだった。

|
|

« 相変わらず時間の感覚がないやつ | トップページ | 晴れと雨と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 この先天性方向音痴がっ!(笑)

 「時駆け」は高校生以上推奨でしょう?甥っ子姪っ子にとって面白く観れたのかどうだか…。ま、世の中には「らき☆すた」の「すけきよー」ネタを喜ぶ6歳児もいますから…(タメイキ。

投稿: ゆえひろき | 2007年6月11日 (月) 14時27分

いや、これがまったく不思議な話でな、帰ってから地図を確認したんだが、どこかで空間がねじれていたとしか思えないんだ(笑)
甥と姪にはカラオケ10時間とか私に打てない球はないのあたりが受けていたが。

投稿: さいだ | 2007年6月11日 (月) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/6744725

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚めのコーヒーはブラックで:

« 相変わらず時間の感覚がないやつ | トップページ | 晴れと雨と »