« ついカッとなってやった | トップページ | とりあえず »

おいでよ、らき☆すたの森

 とりあえず実家で「サイバーギガンティックフォーミュラ」を観て消す。
ロシアのパイロットが意外といいやつだと判明。
単に無邪気なだけかもしれんが。
前回もコクピットだけ外してとどめを刺したのか?
「ルルーシュ」のDVDから特典のドラマを聞く。
相変わらずの紙芝居は紙芝居だが、いろいろと工夫してあっておもしろい。
今回は8と9の間で、亡くなったクロヴィスが設計したクロヴィスランドという遊園地のプール開き(?)にコーネリアとユフィがサプラズで訪れるというもの。
コーネリアにクロヴィスデザインの水着を着せようとするユフィがなんかギアスでもかかってるのかって感じの逝っちゃいかたで笑った。
護衛のダールトン、海パンに拳銃を忍ばせるのはやめよう(笑)
一応、ユフィのお気に入りと言うことで連れてこられているスザクとセシル。
そこへやってくる生徒会ご一行。
事態は混迷というか迷走。
クロヴィスデザインの比較的おとなしい水着がボンデージっぽくてかなりヤバイ(爆)
コーネリアにいきり立って表情に出ているルルを周りは衣装のせいと解釈。
その後、ナナリーとルルの危ない会話になだれ込む。
続いて「らき☆すた」のDVD。
やっぱり大画面で(以下略
ノンテロップOP、歌詞付きと言うから字幕で歌詞が出るようになっているのかと思ったら思いっきり画面で歌詞が踊ってる。
もちろん字幕操作で消すことが出来ないorz
ノンテロップの意味がないような気がするのは俺だけだろうか。
一応、冒頭はカラオケを意識した作りになっていたからアリといえばアリなんだろうが…。
最後におまけの「らき☆すたの森」をPCにインストール。
こなた観察用環境ソフト、ミニゲーム付き。
何か動きがだるい。
娘の部屋の押入に隠れている父とかテレビに映る「L」の文字とかいろいろヤバイような気がするが、一番ヤバイのは引き出しから出てくる青い腕だろう。
先端の手は丸くて白いやつ。
ちゃんと許可を取っているのだろうか。
結局、2つ目のミニゲームが出ないまま終了する。

|
|

« ついカッとなってやった | トップページ | とりあえず »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/6872491

この記事へのトラックバック一覧です: おいでよ、らき☆すたの森:

» 今期のアニメはなんかスゴイ! [ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ]
またまたちびセイバーくん。アニメネタではないけど。  「『もっきゅもっきゅ』・・・これがちびセイバーの思考回路です」  「ふ~ん・・・だから・・・?」 さてさてさてさて今週のらき☆すたですが、 アニメ店長がこなたにギアス使ったっ!!! しかもちゃんと効いてるし!まあたった3円のために無駄遣いに終わった わけで、一度使った以上もうこなたにギアスは効きません...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 23時56分

« ついカッとなってやった | トップページ | とりあえず »