« おいでよ、らき☆すたの森 | トップページ | 早朝の7-11 »

とりあえず

 「六角大王」と「さし絵スタジオ」をPCへインストールする。
念のためネットで「六角大王」の最新版アップデータを取ってきて5.5から5.6へのバージョンアップしておく。
「さし絵スタジオ」をしばらく弄ってついつい調子に乗ってしまう。
40201 一応「さし絵スタジオ」単体でここまで出来る。
いやセリフとかは仕上げにはPixiaを使っているが。
吹き出しとか効果線までは「さし絵スタジオ」で出来る。
今回はカラーだけど、もちろん白黒でも作れる。
いろいろとおもしろいもんだから、ついつい「六角大王」まで手が回らなかった。
ここまで出来れば後の仕上げはPixiaのようなフリーのレタッチソフトで十分だろう。
こう言っちゃなんだが、イラストレーターやフォトショップはうちのマシンには重すぎる。
どうせたいした作業はしないのでフリーのレタッチソフトで十分だ。

|
|

« おいでよ、らき☆すたの森 | トップページ | 早朝の7-11 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/6872581

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず:

» 六角大王 六角だいおうの使い方 初心者向け解説本 練習 マニュアル [六角大王講座★六角大王入門ブログ]
六角大王 六角だいおうの使い方 操作 マニュアルをお探しの方へ。六角大王をとことん活用するには、六角大王の使い方 操作 がわかりやすく書かれたマニュアル 解説本が欠かせません。しかし、実際はたくさんあって、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。そんな「六角大王」を極めたい!というあなたへおすすめの「六角だいおう」のマニュアル(解説本)をご紹介します。六角大王の操作習得に、また六角大王の勉強 学習 参考になれば幸いです。こちらでご紹介したamazonなら最短24時間以内でお手...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 22時58分

« おいでよ、らき☆すたの森 | トップページ | 早朝の7-11 »