« ASOBLOCK素体 | トップページ | エマージェンシー »

PC壊れる

 ついに会社のPCがお亡くなりになった。
いろいろとすったもんだするが全然起動しない。
というか起動途中でフリーズする。
WindowsXPのディスクからシステム修復を試みようとするが管理者パスワードを聞いてくる。
パスワードなど設定してないのでEnterするがはねられる。
そうかそこが壊れているのか。
これではどうしようもない。
仕事にならなし、どのみち調子が悪かったのは確かなので新しいPCを買いに。
幸か不幸か日本橋にSOTECのアウトレットショップが出来ている。
そこで安いのを買おうと行ってみたらシャッターが閉まっていたorz
そうか、今日は水曜日だよな。
何も書いてないけど定休日だろうな……。
後でネットで確認したらやっぱり定休日だった。
しかたないので隣のパソコン工房でオリジナルのPCをモニタとセットで買う。
明日の午前中着で送ってもらうように手配する。
ついでに鎌蔵というものを買って帰る。
内蔵HDDを外付けUSBHDDにしてしまうケースだ。
最初は変換ケーブルを買うつもりだったのだが、ケーブルよりこっちの方が安かったのだ。
果たして、HDDの中身は大丈夫だったようだ。
たぶんシステム関係のファイルが壊れているかもしれないが、それはもはやどうでもいい。
日本橋からの帰りに思わず撮ったグリコの看板世界陸上バージョン。
070808guriko

|
|

« ASOBLOCK素体 | トップページ | エマージェンシー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/7468846

この記事へのトラックバック一覧です: PC壊れる:

« ASOBLOCK素体 | トップページ | エマージェンシー »