« 這い寄る混沌 | トップページ | やけど »

月は出てるか?

070828moon1 本日は皆既月蝕。
残念ながらこの辺だと月が隠れていく時間にはまだ月自体が地平線の辺りなので観ることは出来ない。
せめて月が現れるところをと思ったが生憎の雲である。
しかし、天は我を見捨てなかった。

070828moon2 最後の最後に雲間が晴れて月を観ることが出来た。
まだ微かに右上が欠けている。
 さて、実のところ今回の観測の一番の功労者はPSPの「ホームスターポータブル」だろう。
ちゃんと時間を追って月の満ち欠けまで再現してくれているというなかなかの強者である。
まあ写真がボケてるのは仕方ないとして。
やっぱりちゃんとした望遠鏡がないと月を綺麗に撮るのは無理かな。

 

プラネタリウムクリエイター 大平貴之監修 ホームスター ポータブル Video Games プラネタリウムクリエイター 大平貴之監修 ホームスター ポータブル

販売元:セガ
発売日:2006/10/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|
|

« 這い寄る混沌 | トップページ | やけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/7721281

この記事へのトラックバック一覧です: 月は出てるか?:

« 這い寄る混沌 | トップページ | やけど »