« 実写版スカルマン | トップページ | 黒幕登場? »

真ロールキャベツ

 宙★~sola~さんのブログで「食べ物の名前」という記事があった。
以前も書いたかもしれないが、うちの場合「ロールキャベツ」が違うものだった。
母親の作る「ロールキャベツ」は挽肉をキャベツで包んでコンソメスープにどっぷり浸して煮たもので、味は思いっきり薄いし、キャベツはコンソメスープの中で泳いでる状態で食べにくいしで、お世辞にも美味しいとは言えないものだった。
おかげで俺は長らくロールキャベツを外食で食べたことはなかった。
それが何か宴会の席でロールキャベツを頼んだやつがいて、初めて自分が今まで食べさせられていたものが「ロールキャベツ」とは違うものだと気付いた。
その件について母親を問い詰めたところ、母親は「ロールキャベツ」というものを理解しないで、写真とかで見たのを自分流に作っていたということが判明した。
一応、正しい「ロールキャベツ」の作り方をレクチャーしたが、未だに母親は自分流の「ロールキャベツ」を作っている。
恐るべしマイマザー。

|
|

« 実写版スカルマン | トップページ | 黒幕登場? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/8031055

この記事へのトラックバック一覧です: 真ロールキャベツ:

« 実写版スカルマン | トップページ | 黒幕登場? »