« 疲れた~ | トップページ | 絶対領域黙示録とか涸れ井戸 »

消えた「初音ミク」

 売れすぎてまた店頭から消えたとかいう話ではなく検索サイトから消えたという話。
GoogleやYahoo!の画像検索で「初音ミク」と叩いても「初音ミク」が出てこなくなったらしい。
今週は「アッコにおまかせ」での偏向報道騒ぎやWikipediaの記事削除論争問題などいろいろと騒がれていたらしい。
……全然知らんかった。
今週は別のことで手一杯だっからな。
もはやソフトウェアとしての「初音ミク」の問題ではなく「初音ミク」というイメージの問題になってきているような気がする。
ある意味、真のヴァーチャル・アイドルになったと言えないこともない。
まあ俺としては週末毎にうちにいるじゃじゃ馬みくみくに翻弄されっぱなしなわけだが。

|
|

« 疲れた~ | トップページ | 絶対領域黙示録とか涸れ井戸 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/8486112

この記事へのトラックバック一覧です: 消えた「初音ミク」:

« 疲れた~ | トップページ | 絶対領域黙示録とか涸れ井戸 »