« 週末の過ごし方 | トップページ | 土曜日のにゃんこ »

昔の話

 昔、まだ電車とバスを乗り継いで長距離通勤していた頃。
朝はまだ薄暗い内から出て、日付が変わってから帰ってくるという生活をしていた。
もちろん朝、トーストを作ることすら面倒&そんな朝早くから食べられない&そんな時間に食べたら昼まで保たないので、乗り換えの駅の売店でパンと牛乳を買って電車の中で食べていた。
しかも週に数回泊まり込みで徹夜したり、夜勤になったりと思いっきり不規則な生活をしていた。
マンションには寝に帰るだけ。
本来は週休二日なのに、休日出勤あたりまえで、録り貯めたビデオを観る暇もあまりなかった。
よく自己管理の出来ない人間はダメだと言われるが、自己管理なんて自分でスケジュールをコントロール出来る立場にいる人間でないと無理。
結局のところ心も体もボロボロになってその会社を辞めた。
あの頃のことはもうおぼろげにしか憶えていないが、この質問を見てそんな昔のことをふと思い出した。

|
|

« 週末の過ごし方 | トップページ | 土曜日のにゃんこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/8252787

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の話:

« 週末の過ごし方 | トップページ | 土曜日のにゃんこ »