« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

LGT事務局からの荷物

071130dvd ちょっと遅いけど「ライアーゲーム」のDVD買いました。
アマゾンが一番安そうだったので3日ほど前に注文して今日実家へ届きました。
毎度のことながらでかい箱に入ってきてるなぁと思いながら中を開けると……
いきなり写真右の缶ケースが!!
フタを開けると今度はビデオテープとLGT事務局からの手紙が!!
ビデオテープは第1話で神崎直の元に届いたビデオテープのレプリカで、LGT事務局からの手紙はネットで開催されるライアーゲームへの招待状。
そしてその下にようやくDVD-BOXが。
しかしこのジャケットの秋山、本編と髪の色とか違って凶悪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とり☆すた

 テンションが低いので読書の進捗状況もはかばかしくない。
現在、読んでいるのは「トリックスターズC」のPART1。
実のところ「トリックスターズ」シリーズは3作目まではよかったんだが、4作目の「M」がちょっとなぁ……という感じなのである。
学園祭三日間の初日の「D」、二日目の「M」、三日目の「C」という感じで、しかも今回で「トリックスターズ」シリーズは一旦終了する。
それだけに今回は気合いを入れて読もうと思っているのだが……テンションがなぁ。
今回は周の一人称ではなく、複数の登場人物と複数の場所での話を周が聞いてまとめたことになっている。
学園祭の実行委員たちも巻き込まれていて、実行委員たちの目線で見た学園祭の記述もあるので、ゆえにはおすすめだな。
新キャラがなんとなく「プレキュア5」に出てくるカワリーナに似ているような気がするが、「トリックスターズC」の方が先だし、まだ読み終わってないから印象が変わるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのにゃんこ

071130neko1 最近よくゴミ置き場で見かける細い目のにゃんこ。
きょうはレギュラー陣もあわせて9にゃんこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

増殖するアルゴリズム

 先日、SAT兄のところでYOU TUBEを見ていた時にアルゴリズム行進の話が出て、フィリピンの刑務所で受刑者たちがやらされているのを見せてもらった。
ところがその後、「増殖初音ミクでアルゴリズム行進」というのを見つけてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テンションが低い

 どうもここしばらくテンションが低い。
別に鬱期に入っているわけではないのにテンションが上がらない。
こうなると何もやる気が出ない。
実家に顔を出したもののビデオを点けてもやる気が出ない。
先週の「SP」は観たのに「モップガール」をまだ観ていないのを思い出したが、やっぱり観る気が起きない。
なんとか「みなみけ」だけでも観て、DVDへ移すように指示して帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのにゃんこ

071129neko3 今朝のにゃんこもレギュラー陣とかで7にゃんこくらい。
←こいつは路地でとおせんぼしてくれていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

男って悲しい生き物だよね

 久しぶりの「トリビアSP」を観る。
「一目惚れを告白してOKしてもらえる確率は?」というのを観て悲しくなる。
男から女への告白と女から男への告白で相手の態度がかなりの温度差があったからだ。
告白されるのが男の場合、さすがに即OKはしないもののかなり乗り気な対応が目立ったのに対し、女の方の対応はとりあえず嘘のメアドとか渡して追っ払うような対応が目立った。
調査員に選ばれた男が女性不信に陥らないか心配だ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

運がいいんだか悪いんだか

 帰りに仕事に必要なものを買うためなんばへ寄る。
ビックカメラで目的のものを買い、ついでなのでおもちゃ売場へ。
今日はS.I.C.匠魂の発売日のはず。
案の定、出ているが「お一人様2BOXまで」という書き方はどうかと思うぞ。
確かにテンバイヤーなんかが何BOXも買っていくからな。
かくいう俺も今回はBOX買い。
帰って撮影のため早速箱を開けていく。
全9種類コンプリートはしていたが……
響鬼さんのノーマルが1つ足りなくて2号がダブっていた。
これはまあいい。
響鬼紅の太鼓がひとつ取れていたorz
瞬間接着剤で付け直す。
それにしても説明書読みながらでないと組み立てられない複雑なものって久しぶりだな>響鬼さん
071128sic1 071128sic2 071128sic3 071128sic4 今回のシクレはロボット刑事Kのハッチオープン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

悲しい……悲しい話をしよう

Mikuorz 悲しい……悲しい話をしよう……
今日はどうもテンションが上がらない。
特に鬱というわけではないのにテンションが朝から低いままなのだ。
 昨日のキオさんとこでDLLしてきた3DミクデータVer1.3を弄ってみようと六角大王を起動してみたが、なんか骨データが標準ではなくなっているのでポーズデータを適用出来ないと言われたorz
慌ててキオさんとこへ行ってよく読み直してみたら、髪の房にボーンを入れたので標準の骨ではなくなったのでライブラリのデータは使えなくなったと書いてあったorz
つまりツーテールの自由度を上げたせいでライブラリのポーズデータが使用出来なくなったというのだ。
なんということだ。
せっかくツーテールが自在に動くようになったというのに、以前に作っておいたorzのポーズデータが使えないというのだ。
しかたなくちまちまと回転ツールで手足を動かしてorzポーズをとらせてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのにゃんこ

071128neko1 最近よく見かけるノラにゃん。
今朝は9にゃんこ。
レギュラー陣はいつものように数珠繋がりで柵の上あたりに集合していた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスと正月

071127xmas 予約してある「バッカーノ!」のDVDを引き取りになんばへ。
なんばシティのロケット広場跡のクリスマスツリーをパシャ。
ついでに正月に来るであろう子供達へのプレゼントを見にビックカメラへ。
ある事情でビックカメラのポイントが溜まっているのだ。
まあ男の子のはだいたい決まっていて、アマゾンのカートに放り込んであるんだが、現物があれば見てみたいし。
しかし意外にも売り切れとのことで、姪の分だけ買う。
甥たちの分はアマゾンで買うか。
ちなみに甥たちに選んだものは↓これ

空中戦機AIRBOTS BLAUSTORM(ブラウストーム) Toy 空中戦機AIRBOTS BLAUSTORM(ブラウストーム)

販売元:ウィズランド
発売日:2007/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

空中戦機AIRBOTS SCHWARSTORM(シュバルストーム) Toy 空中戦機AIRBOTS SCHWARSTORM(シュバルストーム)

販売元:ウィズランド
発売日:2007/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する


3D球体パズル 240ピース 地球儀・日本語240P Toy 3D球体パズル 240ピース 地球儀・日本語240P

販売元:やのまん
発売日:2003/07/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初音ミクオリジナルmelody

 初音ミクのオリジナル曲「melody」のPV。

最後まで見ればわかるけど、バージョン0.62は62%まで完成しているという意味。
がんばれ>作者
ちなみに使用されているミクとステージデータは例のキオさんのところで配布されているもの。
今、キオさんのところに行って確認したら、ミク3Dデータの最新のバージョンは1.3になっていた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

きょうのにゃんこ

071127neko 今朝は5にゃんこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガリレオVS富豪刑事

 7ドリーム.comに頼んでおいた「CLAMP in WONDERLAND」のDVDが届いたので帰りに引き取ってくる。
なんか包装がでかいのでびびる。
帰ってから開けてみたら初回版で絵コンテが同梱されていた。
早速、観てみたら2のほうもなかなか(面子が)懐かしかった。

CLAMP IN WONDERLAND 1&2 DVD CLAMP IN WONDERLAND 1&2

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/10/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今回の「ガリレオ」のゲストは深田恭子。
先週がケータイ刑事で今週は富豪刑事か。
相変わらずゲストが豪華だな。
来週はお逝きなさいの釈由美子か……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ねんどろいど

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) Toy ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

販売元:グッドスマイルカンパニー
発売日:2008/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 まさか、ねんどろいどで発売されるとは……
アマゾンの詳細ページを見たらはちゅねの顔やネギも付属している模様。
困ったもんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

きょうのにゃんこ

071126neko1 珍しく数珠繋がりに並んでいるところをパチ。
今朝は全部で9にゃんこでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

訃報

 「鉄腕ダッシュ」を観ていたら最後に八木橋の訃報が流れた。
若い頃の八木橋の姿やらいろいろと流れて思わず黙祷する。
今年は八木橋一家にとってはよくない年だったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ようやく読了

 ようやく「バッカーノ!」の1934を全て読了。
あぁ、おもしろかった。
2002を先に読んでしまったが、1934のヒューイと2002のコピーキャットが対になっているんだなぁと。
それにしても本当に登場人物が多い割にちゃんとかき分けられていて凄いと思う。
ヒューイとアイザックというおもしろいツーショットもあったし。
やはりエルマーとアイザックは似ているのか。
それにしても今回は双子の正体やらなにやらネタバレもあったけど、結局の所ラッドすごいよラッド。
フィーロもちょっとは主人公(?)らしいところを見せられたかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まだ揃わない

 昨日は遅かったので昼前くらいまで寝ていた。
そして起きてごそごそ飯を食った後、布団に戻ってノートPCで昨日のペールゼンファイルの続きを観る。
OPや第1話でスコープドックの大軍がCGで見事なまでに描かれていたが、第2話のストーリーは人間中心。
重傷のキリコが例によって異常な回復力で復帰。
しかし何者かに狙われているという感じ。
そして新たな小隊に編入されるのだが、どいつもこいつもいわくありげな面々(たぶんキリコとは違うタイプの異能者)。
5人目(丸い奴)のみ未登場で、次回の前線で合流するみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大ハード

 夜はSAT兄のところへ。
まずはSATと連絡をとって待ち合わせ。
少し早く着いたがSATも早く着いたので結果的にSAT兄だけが驚くはめに。
何故かPS3の「ラチェットアンドクランク」にはまっていたらしい。
えっ? PS2の「ボトムズ」は?  と思ったら、しっかり買ってはいるけど、なんかいまいちらしい。
 とりあえず「ダイ・ハード4.0」を笑いながら鑑賞。
その後YOU TUBEで初音ミクネタを中心に見ていく。
最後にSAT兄から「ボトムズ」の新作「ペールゼンファイル」の一話を観せてもらう。
DVDには2話まで入っているので残りは借りて観ることに。
2時をまわった頃にSATに送られておいとまする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SP2-3

 「SP」の2話目の第3回。
これでようやく病院ジャックの話は完結。
病院という特殊な状況を逆手にとった井上の反撃が始まる。
笹本を救出して、各階のテロリストたちをひとりひとり無力化していく。
液体窒素を利用した簡易スタングレネード(というより猫だまし)もさすがに通用しなくなったりしたけど笹本との連携でなんなくクリア。
テロリストたちの連絡手段が音声ではなく携帯メールというところもつけ込む隙があって誘き出しに利用。
そして可燃ガスで満たされた部屋へボスを誘導。
銃の引き金を引いた途端爆発してボスもリタイア。
うん、なかなかおもしろかった。
裏切り者は結局、不明のまま。
まあこれは最後の最後までひっぱるだろうけど。
来週からもまた3回くらいで完結のペースかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

爆睡

 せっかくの三連休だが、まだ土日が休めるという安心感からかほとんど爆睡して過ごす。
起きてからやったことと言えば「バッカーノ!」の1934監獄編を読了したことと、初音ミクを少し触った程度。
そうそう、「スカイガール」はやはり18話がムーブ出来ない。
冒頭部分に何か問題があるのだろうかとカットしようとするが、部分消去自体が出来ない。
なんなんだ。
結局チャプター消去でOPを削ってみる。
編集が出来るようになったのでこれで今夜は試してみるつもり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぶらぶら

 いいかげんこの間から髪の毛が鬱陶しいので、会社の帰りに散髪でもしようと心斎橋筋をぶらぶら歩く。
 途中、某ショップへ寄って「シルバークレセント」を予約。
momokoDOLLはここしばらく発売ペースが落ちて、なかなか個人的に当たりがなかったので某ショップへ寄るのは半年以上ぶり。
というか移転してから初めて。
それでも店員さんに顔を覚えていてもらえたのは少し恥ずかしい。
 散髪は結構空いていてすぐに順番がきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チャリがなくて鬱

momoko DOLL シルバークレセント Toy momoko DOLL シルバークレセント

販売元:セキグチ
発売日:2007/12/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 momokoDollの新作「シルバークレセント」
なんとなくミレーヌ・ホフマン(009-1)っぽくて久しぶりに買おうかと思っている。
昨日、休み時間に某ショップへ予約を入れに行ったのだが……
定休日だったorz
今日もようやく仕事が落ち着いたので、今日こそはと意気込んだらチャリがないorz
普段うちの会社でチャリを使うのは俺くらいなのだが、今日に限って他の人が使っていた。
某ショップは歩いて行くには遠いし、どこの駅からも離れているというちょっと中途半端な位置にあるんでチャリがないと行く気がそがれる。
鬱だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

乾燥して鬱

 この間から唇がカサカサする。
静電気も起こりやすい。
ここ数年治まっていたので油断していたが、乾燥するとこういう症状が出やすくなるのだ。
しかし逆にここ数年はなんで治まっていたんだろう。
とりあえず唇のカサカサを鎮めるために薬用リップクリームを買いに行く。
ついでに例の書店に寄ってみたが、新刊は出てるが肝心のものだけなかったorz
しかもその後、にわか雨に降られる。
鬱だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝から鬱

 朝、会社へ行く準備を終えて部屋を出ようとドアに手を掛けたらポケットでブルブル携帯が震えた。
表示を見ると会社から。
朝っぱらからなんか嫌な予感。
出てみると、つまらん話だった。
そんなこと俺が会社に出てから事後報告で済む話じゃないか。
いちいちそんなことで朝から電話してくるなよなぁと思いつつ部屋を出る。
おかげでいつもより数分遅れだし、気分も鬱になる。
ポケットのムゲンプチプチをプチプチして気分を落ち着かせる。
071122neko3  きょうのにゃんこは←これ。
今日は1122で「いい夫婦の日」なんだそうだ。
ちょうど公園で寄り添っているにゃんこがいたので撮っておく。
夫婦かどうかわからないが。
路地やゴミ置き場でも見かけたのできょうは9にゃんこ。
しかも4にゃんこはレギュラー以外。
ちょっと気分が晴れる。
 会社に出て、沢村神社が表示されていたのでおみくじを引く。
……大凶orz
また気分が落ち込む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またかよ!!

 実家へ寄って昨夜DVDへムーブ予約しておいたスカイガールのチェック。
17話から20話までムーブしておくように予約しておいたのにメニューには17話と18話しか表示されない!!
またか、またなのか!!
しかも18話が80分でどういうこと!!
再生してみたら何故か最後の「またみてね」の画面が延々表示される罠orz
HDDを確認したら18話はちゃんと残っていて安心。
しかしどうなってるんだ。
エラーは認識されてないみたいだし。
とりあえず不安だが、今夜は「モップガール」を3話分ムーブ予約入れて帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無限にプチプチ

 帰りになんばへ寄って予約しておいた「らき☆すた」のDVDを引き取る。

らき☆すた 6 限定版 DVD らき☆すた 6 限定版

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

前回に続いてジャケットにアニメ店長。
「Gガン」か!
それと期間限定で「プラダを着た悪魔」が安くなっているはずなのでディスクピアまで足を伸ばす。
新星堂でもよかったのだがポイントがね。
ところがなぜか特価棚はもちろん通常の棚にもない罠。
店員さんに聞いてみたら探してくれたのだが、これがえらく時間をくってしまった。
その間にブラブラしていたら「ライアーゲーム」のボックスと「アルゼンチンババァ」のDVDを見つける。
DYFに登録していたのに全然ひっかからなかったから出てるとは知らなかった。
結局「アルゼンチンババァ」はパスすることにして、「ライアーゲーム」はどうするか悩む。
ただ給料日前なのでとりあえずパス。
そんなこんなのうちにようやく「プラダを着た悪魔」を見つけてきてくれる。
どうやら店頭に出ていなかったみたいだ。

アルゼンチンババア DVD アルゼンチンババア

販売元:VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2007/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ライアーゲーム DVD BOX DVD ライアーゲーム DVD BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

プラダを着た悪魔 (特別編) (ベストヒット・セレクション) DVD プラダを着た悪魔 (特別編) (ベストヒット・セレクション)

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 駅に戻る途中、コトブキヤの前を通ったのでなにげに寄ってみる。
071121puchi レジに←が置いてあったので思わず購入。
困ったもんである。
ちょっとイライラしたときとかにプチプチ言わせてちょっとした精神安定剤代わりに使えそうだ。
 さいごにとらとまるわに寄ったが文庫の新刊は出ていなかったorz
早速プチプチしながら帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのにゃんこ

071121neko 今朝はなんかぼーっとしていて5にゃんこほど見かけたけど写真が撮れたのはこの1枚だけ。
しかもいつも飲み物を買っている100円自販機の前を素通りしてしまうというボケ方。
眠い……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初音オリソン

 以前、初音ミクのオリジナルソングを紹介したけど、久しぶりにいいものを見つけた。
「ミクのオルゴール」

こんなのもたまにはいいかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのにゃんこ

071120neko1 今朝のにゃんこは5にゃんこ。
どうもかくれんぼでもしているのかみんな木陰から木陰へと走っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺の占いは……

 「スカイガールズ」が4話分溜まったのでとりあえず編集してDVDに移そうとするが、裏録してるからHD画質なので編集に時間を食って3話分まで編集したところでタイムアップ。
 つづいて「ガリレオ」をリアルタイム視聴。
今回のゲストは堀北真希ちゃん。
って出番もセリフもあまりなかったけど。
そういや昨日の「劇場版トリック2」にも出てるんだったな。
まだ観てないが。
種明かしはだいたいは予想の範囲内だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのにゃんこ

071119neko2 例によっていつもの公園。
日向ぼっこをしている見慣れない猫やいつものレギュラーメンバーで9にゃんこくらい。
ここ掘れにゃんにゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

掃除

 マンションで掃除。
ようやく「バッカーノ!」の1934完結編と「トリックスターC」全2巻を掘り出す。
なんでこんな深く埋まってしまったのか気になるが、発見出来てよかった。
これで心おきなく1934を最初から読める。
真紅の懐中時計の裏蓋はまだ見つからず。
代わりにその前に行方不明になっていたミクロレディの頭部が見つかった。
来週は捜査範囲を広げてみるか。
「バッカーノ!」の1934シリーズは何故か報酬対象外になっている。
謎だ。

トリックスターズC PART1 (1) (電撃文庫 く 6-5) Book トリックスターズC PART1 (1) (電撃文庫 く 6-5)

著者:久住 四季
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

トリックスターズC (PART2) (電撃文庫 (1434)) Book トリックスターズC (PART2) (電撃文庫 (1434))

著者:久住 四季
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝は選挙と買い物

 9時頃に目が覚める。
スーパーが開くのは10時なのでそれまで時間潰しにDSで「ガンダム麻雀」を半荘やる。
さくさく進んだのでまだ時間が余る。
大阪市長選挙があるので、先にそっちへ行くことにする。
すでに誰に入れるかは決めていたのでいいのだが、いざ投票所で見ると候補者は4人のはずなのに5人の名前が……
ひとり多い。
いったい誰?
帰りにポスターをもう一度見るが、やはり4人分しかない。
まあいい。
 そろそろスーパーの開く時間なのでそっちへ行く。
食料品を買いだして一旦、実家へと帰る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

北の国へ飛べ!

 昼間、SATはどうしているだろうかと電話するが出ない。
電波がちゃんと届いてないのだろうかと思いつつ放置していたら、夜になってSATから電話がかかってきた。
週明けから北国(岩手)へ出張が決まり、その準備で休日出勤していたそうだ。
ご愁傷様。
連休までには帰ってこれるよう祈ることにする。
さて何に祈ろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またつづく

 実家でだらだらビデオを消化。
 「モップガール」、今回は起き抜けじゃなくて昼間に戻ったな。
まあ深夜に事件が起こったんだから、前の日に戻らんと殺人を防げないからな。
てっきりマネージャーが真犯人と思っていたら……
意外な結末だった。
 「SP」は病院ジャックが本格的に始動して、病院内の人間を1階ロビーに集めて監視状態に。
こっそり戻ってきた井上は白衣と眼鏡で医師に変装してロビーに。
笹本は洗い場に手錠で繋がれて監禁中。
しかし視聴者は1階の見張りが井上の顔を知っていることを知っているので気付かれやしないかとヒヤヒヤ。
しかしこいつ意外とバカだったみたいで全然気付かない。
警察にはすでに脅しが効いていて周囲を封鎖するので精一杯。
そして井上の反撃が始まったところでつづく。
まだつづくのかよ。
おもしろいからいいけど。
しかし内部から情報を漏らしているやつがいるということだが、それでは「アンフェア」みたいな展開にならないだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

旅行の写真

 ジョーシンからいつものDMが来ていた。
DVDの残量が心許ないと思っていたのでちょうどいいやとチャリを飛ばして買いに行く。
DMには2,000円以上お買いあげの方にリラックマのブランケットプレゼントと書いてあったので、DVD-Rと何かちょっとしたものを買おうと売場をうろつく。
写真プリント用の用紙が目に付いたので、ちょうどこの間の旅行の写真のこともあるからと150枚入りの安いやつを買っておく。
うちのプリンターは今、アレなので実家へ行って各1枚プリントしてみる。
最初、プリントソフトに変なくせがあったもんだから何枚か失敗したが、すぐに原因がわかったので設定をし直してプリント。
父親に見せるとなんだかんだでいちゃもんをつけられそうなので母親に預けておく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのにゃんこ

071116neko1 今朝は全員集合で9にゃんこ。
写真の中には4にゃんこ写ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

この糞サッカーめ!!

 実家で例によってビデオチェック。
昨夜の「スケッチブック」を観ようとする。
しかし一覧を見たら録画時間が4分と表示されている!!
エンディングと予告しか入ってない!!
何があったんだと、昨日の新聞を引っ張り出してみたら6チャンネルでサッカー中継をやっていやがりましたorz
あぁ、これが延長になって「ミュータントX」がずれて、そのあおりで裏番組になった「スケッチブック」が録画されなかったんだなorz
まあいい。
「スケッチブック」はそんなに真剣に観てないし、1話くらい抜けたところでDVD買おうという気にもならないからいいや。
しかしそれにつけても腹が立つのはスポーツ中継の延長よ。
デジタルになってから自動的に延長に対応してくれるのでついつい油断してしまうが、このパターンは3度目だぞ。
いいかげんちゃんと注意しなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

通天閣が青く染まる日

 昨日は世界糖尿病デイとかで、東京タワーをはじめ各地でランドマーク的な建造物が青くライトアップされたらしい。
大阪では通天閣が青くなったということだ。
残念ながら昨日見た神戸ポートタワーは青くならなかったらしいが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのにゃんこ

071115neko 井戸端会議中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まこちゃん登場

 昨夜の「みなみけ」を観る。
いよいよまこちゃん登場。
どんどん深みにはまっていくまこちゃんに爆笑。
昨夜は黒川芽衣と沢尻えりかが出ていた「問題ない私たち」という邦画があったので「みなみけ」とかは裏録していたので編集が手間だった。
結局、「問題のない私たちは」俺向きではなかったので最初の方だけ観てさっさと消したが。
HDDの残り容量が不安だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

神戸ポートタワー

 仕事で朝からポートアイランドへ。
帰りに神戸大橋を渡りながら神戸港を観ると神戸ポートタワーが見えた。
昔は大きく感じたが今では他にも大きなビルがいくつも出来ているのでむしろ小さく見える。
あぁ、ペダン星人のスーパーロボットが神戸港を蹂躙した時代が懐かしい<おいおい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのにゃんこ

071114neko 今朝はかろうじて3にゃんこ。
残りの2にゃんこは柵の向こうからこっちを見ていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SP#02

 「SP」の2話を観る。
今回はテロリストが手術中の要人を狙って病院を占拠する話の前編(たぶん)
第1話が一応1話完結だったので2話もそうかと思っていたら続いちゃいましたよ。
井上(岡田准一)の危機感知能力が幼少時のトラウマが原因で能力の発言は脳に極端な負荷をかける諸刃の剣であることが視聴者に説明される。
今回のミッションは少数&極秘の警護のため、井上と笹本(真木よう子)のふたりだけ。
しかも井上が昼飯に席を外したところを狙われて笹本大ピンチ。
嫌な予感がして戻ってきた井上が異常を察知したところでつづく。
なかなかおもしろい。
来週が楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

くじ運

 少し早いが昼ご飯を買いにコンビニへ行く。
なんとなく天ぷらそばが食いたくなってどん兵衛の天そばを買う。
生野菜も食べないといけないのでサラダコーナーを見たがお気に入りのサラダがなかった。
仕方がないので少しランク落ちするサラダを買う。
ドレッシングはシーザードレッシングで。
のど飴も心許なかったのでついでに買う。
合計で700円ちょっと。
そしたら何かくじ引きをやらせてくれるというので引いてみる。
いちごのチョコレートが当たった。
くじ運の悪い俺にしては珍しいこともあるものだ。
思わず賞味期限が切れてないか確かめてしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今朝は不作

 今朝のにゃんこは2にゃんこ。
写真はなし。
寒くなってきたし曇っていて薄暗いし……
鬱だ。
小学生くらいの男の子が学校へ行くのか「いってきます」と手を振っていた。
親が見送っているのかと思って彼が手を振っている先を見たが誰もいない。
犬とか猫もいない。
彼は誰に向かって手を振っていたのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ニコちゃんとゴローちゃん

 本日のガリレオは謎の密室殺人と火の玉の話。
いや、その状況なら他殺ではなく自殺ってすぐ思いつくけどな。
しかし相変わらずゲストが豪華だ。
水野美紀と大後寿々花(セクシーボイスアンドロボのニコ役)というのもそうだが、個人的には弓削智久(龍騎のゴローちゃん&カブトの三島)が大学生役で登場したのがツボだった。
来週のゲストは堀北真希。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのにゃんこ

071112neko3 今朝のにゃんこ。
レギュラー陣6にゃんこかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モップガール#05

 今日は「鉄腕ダッシュ!」もないので実家でビデオをだらだら観る。
 前回、自分の勘違いから真犯人は捕まったものの本来助けるべき人を死なせてしまい落ち込んでいる桃子。
過去へと戻ることを恐れる桃子だったが、今度は社長が犯人の濡れ衣を着せられ警察に捕まったことでまた過去へと戻る決心をしたような感じ。
なんとか現場で殴り合いになる社長と被害者を押しとどめて助けたと思った桃子だったが……
やっぱりそんな簡単な話じゃないよね。
まあ最終的に間一髪で被害者を助けられたからいいんだけど。
そして最後に葬儀屋に勤めてることがとうとう父親と兄にばれて逃げることに(笑)
ちなみに父親役は本田博太郎さん。
「仮面ライダーカブト」で加賀美の父を怪演していた人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

十の災い

リーピング 特別版 DVD リーピング 特別版

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/10/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 部屋の掃除をしないとと思いつつ、なんかやる気が出なくてだらだらDVDを観たりする今日この頃。
今日は前から気になっていた「リーピング」を観た。
なんか中途半端な印象だった。
ホラーで始まり、科学的に話が進み、最後は宗教で終わる。
そんな感じ。
キリスト教ネタというのは日本ではイマイチ理解されないのでおもしろくないとレッテルを貼られるのだが、これはその典型。
まあ聖書にある「十の災い」をネタにしていること自体そうなんだが。
一応、解説役に助手がいるわけだが、それだってそんなに詳しくは解説してくれない。
もうわかっているよねという感じなのだ。
聖書に十分精通していればそれなりにおもしろいんだろうけど……
あと特典映像のメニューに隠しボタンがあって、メニューの一番下に「ハエ」のボタンが隠されている。
これを選ぶと謎の少女役のアナソフィア・ロブの語りによるショートストーリーが聞ける。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

おじさんがんばる

ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組) DVD ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2007/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 とりあえず本編観ました。
野沢那智吹き替え版で。
今回は日本語吹き替えが2種類はいってるんだよなぁ。
いや、ブルース・ウィリスって言ったら野沢那智さんと思ってたけど、過去のダイ・ハードシリーズのDVDでは樋浦勉さんがあててたんだ。
いやぁ、おもしろかったぁ~。
まさしく悪運も運もうちだなぁ。
主人公はどんなにボロボロになっても死なないってわかっちゃいるけど結構ハラハラする。
中にはそんなアホなぁ~と思うシーンもいっぱいあったがエンテーテイメントってそんなもんだろ。
それと娘役がメアリー・エリザベス・ウィンステッドなんだよな。
「スカイ・ハイ」の生徒会長とか「ファイナルデッドコースター」のヒロインとか個人的に馴染み深いんだよな。
もうひとり、マクレーンに連れてかれるハッカーのマシュー・ファレルをジャスティン・ロングが演っているのだが、この人「ギャラクシー・クエスト」でオタク少年の役でデビューしたんだよなぁ。
しかもクライマックスで仲間とネットを駆使して主人公達を助けるという重要な役。
あの少年がそのまま大きくなったんだと思うとまたなんとも言えない感じがする。
下の「スカイ・ハイ」はブルーレイ版だけどもちろん通常のDVDもある。
通常版は何故か報酬対象外になっていて貼り付けられないのだ。
報酬対象外でも貼り付けられたらいいのに。

スカイ・ハイ (Blu-ray Disc) DVD スカイ・ハイ (Blu-ray Disc)

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ファイナル・デッドコースター 選べる!死に様マルチ版 DVD ファイナル・デッドコースター 選べる!死に様マルチ版

販売元:松竹
発売日:2006/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ギャラクシー★クエスト DVD ギャラクシー★クエスト

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/10/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あぁ、まだかよ

 以前から心待ちにしている携帯X01Tだが、某所でモックを発見。
発売されたのかと思って店員に聞いたらまだ未定とのこと。
カタログだけもらってトボトボ帰る。
いっそP3600に白ロムという手もあるが、白ロムだとソフトバンクの料金サービスの対象外になりそうだし……
第一本体の値段がなぁ……
まだまだX01Tを待つしかないのか。
だいたい夏モデルって言ってたのにもう冬モデルも出てるんだよなぁ。
いっそシャア専用(ry

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

きょうのにゃんこ

071109neko1 たぶんこの間撮り損ねた三毛。
この辺では三毛は珍しいからたぶん間違いない。
今朝はいつものメンバーも合わせて6にゃんこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テクミック

 帰ってからDTMマガジンの初音ミク特集を読む。
初音ミクに歌わせるための有益な情報が載ってるのだが実践出来るかどうかはまた別の話。
今度の週末にじっくり取り組みたいが、時間があるだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ミクーフラッシュ

 8月にPCが壊れた際、仕事で使うFlash作成ソフトが使えなくなった。
シェアウェアだったのだが、インストールしなおしてPCが替わったことでIDも替わり解除キーまで替わってしまったのだ。
作者の人にメールで事情を説明したがなしのつぶてで、公式HPもずっと更新されていないうえサポート掲示板なんかアクセス出来なくなっている。
ひょっとすると何かあったのかも知れない。
仕方がないのでフリーのソフトで近い感じのものを探してようやく現在「Suzuka」というフリーウェアに落ち着いた。
この間から仕事の合間をぬってごそごそ使い方を練習して出来上がったものを本家のトップに飾っておくことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しまった!!

 ようやく留守番から解放されて、昼食を兼ねて外へ出る。
例の書店で「バッカーノ!! 2002 Bside」をフラゲ。
初音ミク特集の「DTMマガジン」12月号も買う。
「バッカーノ!!」のあとがきを読もうと最後の方をパラパラめくっていたら偶然目に付いたオチを読んでしまったorz
とんでもねー話だったよな、おい。
しかも今回あとがきはなかったorz
今回、完結編のはずなのに「なかがき」になっていて、その後に余章がついていて、これが今回のネタバレであり次への伏線らしい。
 「DTMマガジン」は鏡音リンのところをちょっとだけ立ち読み。
公式ブログでもとうとう発表されたな>鏡音リン
でも初音ミクとの決定的な違いというサプライズはなんだろう。
個人的な希望としてはボーカロイド2抜きでデータベースのみの廉価版販売もありだと嬉しいのだが。
あと細かいことだがヘッドセットがラフと公式ブログではデザインが違っているとキオさんのところで指摘されていた。
特集とかは帰ってからゆっくり読もう。
ふと思ったが「鏡音」ってゴロが悪いような気がするが「かがみ・ね」ではなく「かが・みね」と区切り方を変えると馴染むな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

トイレに立つと電話が鳴る

 会社でひとり留守番をしている時、トイレに席を立つと電話が鳴る法則。
コードレスフォンを持っていって正解だった。
他にもそういうときに限って自分に関係ないトラブルが発生して担当者の代わりにトラブルシュートしなければならなくなる法則とか、そういう時に限って呼び出しの電話が入るとか……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうの新顔

071108neko2 朝、マンションを出るといつものノラがゴミ袋を漁っていた。
公園ではまた新顔が1にゃんこ。
レギュラー陣はいつもの定位置で。
今日は合計6にゃんこ。
P.S.「ボトムズ」のテンプレート変わったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モップガールSP

 実家で溜まってるビデオの消化。
今回の「モップガール」は北川景子ちゃんのメイド姿がおがめるというだけでも観る価値があるのに、ゲストが個人的にツボだった。
銭形雷役の小出早織ちゃんや仮面ライダー555の木場役の泉政行。
今回、チェスのナイトの駒が重要な意味を持つのだが、個人的には別の意味も持っていたわけで(爆)
それと他にもライアーゲーム繋がりの人が出てたりしていろいろと妄想が膨らむ。
 「SP」は堤真一と岡田准一コンビ。
「踊る」の本広監督とあってもっとコミカルなシーンが多いかと思ったが、今回はテーマが重いみたいで、やや少なめ。
でも冒頭にムロツヨシが出てて吹いた。
他にもSPの紅一点が真木よう子だったりして驚いた。
男勝りの役で眼鏡もかけてなかったから気付かなかった。
あと、映画が「交渉人2」で笑った。
いやマジでやってくださいよ>「交渉人2」
最近「踊る」の再放送とかいろいろやってたから、ついつい期待しちゃうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祭の予感

 ゆえのブログで初音ミクの妹分のフルネームが書かれていた。
Googleでワード検索するとすでにあちこちで言及されているみたいだ。
公式ではまだ発表されてないのにな。
情報ソースはDTMマガジンフラゲ組らしいが。
しかも声優は下田麻美ちゃんということでリンの通称はとかちロイドで決定だな。
今からニコニコで量産される「とかちつくちて」が目に浮かぶようだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

こっそり更新

 今日はちょっと変わったテキストエディタのご紹介。
まずは「Frieve Editor」というカード型のエディタ。
カード同士をリンクさせて蜘蛛の巣状に配置したり出来るので思考の整理やアドベンチャーゲームのテキストの整理などに使えそう。
 もうひとつは「 "こっそり"エディター」
その名のとおりこっそり作業するのに適したエディタ。
機能自体は少ないものの、ツールバーやウインドウの枠がなく、背景色とフォントカラーを簡単に変えられるので背景に溶け込ませて使用出来る。
仕事中に日記やブログの下書きをするのに最適だ<こらこら

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

きょうのにゃんこ

071107neko2  今朝は6にゃんこ。
うち1にゃんこは三毛の新顔。
デジカメを構えたら物陰をつたって逃げていった。
残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はい、マイケル

 本日の初音ミク。

「ナイトライダー」のテーマ曲に歌詞をつけて歌わせたモノ。
以前紹介した「古畑任三郎」と同じ系列だけど、こういうの好きなんだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本日の収穫物

 帰りになんばへよって「ダイ・ハード4.0」のDVDを……
と思ったら

リーピング 特別版 DVD リーピング 特別版

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/10/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

を見つけて一緒に買ってしまう。
評判を聞く限り俺むきのホラーっぽい話らしいが。
それと何故か

シュレック3 スペシャル・エディション DVD シュレック3 スペシャル・エディション

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

も買ってしまう。
まあ1と2を安いときにまとめ買いしたしな。
そしてちゃんと当初の目的である

ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組) DVD ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2007/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

も買って帰る。
う~ん、いつ観るつもりなんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

電話と地震

 ひとりで留守番の時に限って電話が複数同時に鳴る法則。
しかも取ってみたらどちらもどうでもいいような電話だったりする。
そして地震。
下から突き上げるような感じで揺れて気持ち悪かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鬱だ

 朝から天気が悪くて鬱。
マンションから出たところでにゃんこに遭遇。
慌ててデジカメを出そうとしたら、手に持っていたギガビートを取り落とす。
にゃんこは物音に驚いて逃げていくわ、ギガビートはフレームが外れるわで鬱になる。
幸いギガビートのフレームは少しキズが入っただけでちゃんとはめ直せたし、ビデオとかもちゃんと動くので一安心。
いつもの公園ではさらに3にゃんこを目撃するが、みんな壁の方を向いているので写真は撮らず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プールには薔薇

 「ガリレオ」観る。
香取慎吾が犯人で殺人現場がプールとか言ったら、つい薔薇の花びら浮かべて爪を剥いで行けよとか思ってしまう。
まあそんなことしたら他殺と言うことがバレバレになってしまうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みくYすた

 本日の初音ミク。

おまけつきなので歌が終わっても油断出来ないぞ。
しかし歌の最後の制服のところまで芸が細かくてすごい。
しかも、MEIKOとKAITOはこれが初3D化だよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのにゃんこ

071105neko1 公園をのそのそ横切っていくにゃんこ。
今日は6にゃんこでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そして家路に

07110407 パーキングエリアまでの途中、海辺で休憩を入れることに。
やはり俺以外にも気分が悪くなった人がいたのか。
 パーキングエリアで各自お土産を買ったりして、最後にお茶して車へ。
昨日の集合場所まで戻り解散。
よろよろと電車に揺られながら家路についた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お昼

07110406 ロッジを10時にチェックアウト。
雲が太陽にかかって嫌な感じになるが、一時的なものですぐまた暑くなってきた。
天気予報では涼しくなるという話だったのだか。
昼飯まで時間があるので自由行動。
若者達は子供を連れて紙漉き体験に行った。
俺はどうもそういうのは苦手なのでじじばばとお茶しに行く。
 ようやくレストランが開く時間になり入るが、紙漉きに行った連中が来ない。
まだ暫く時間がかかるそうなので先に食べておくことに。
そしてこちらの食事が終わる頃、交代でやってくる。
後は帰るだけなのでみんなの食事が終わるのを待つ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のがぁこ

07110403 義弟がゴミ出しついでに子供達を連れて鴨に餌やりに行くというので付いていく。
途中、菜園があり、巨大カボチャが飾ってあった。
ハロウィンには少し遅かったがな。
鴨がいる池というのは菜園のすぐ隣にあった。
昨日子供と遊んでいた溜池にも鴨がいたが、こっちが本拠地らしい。
自販機で餌を売っているのでそれを買ってやって子供達に渡す。
07110404 07110405 この池には鯉もいっぱいいるようで鴨に餌をやろうとすると鯉も集まってくる。
餌に群がってくる鯉というのは、俺にとってはなかなかホラーな図だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2日目朝

07110401 07110402 義弟が朝早いのでそれにつられて目を覚ます。
でもぼーっとしていて布団から出たくないので暫く「ガンダム麻雀」でもやって頭をはっきりさせる。
朝食は女子供のいるほうなのでそっちへ移動。
その前にちょっと写真を。
左が昨日さんざん子供達が遊んでいたところの一部。
右が朝の山の風景。
朝食はベーコンエッグとパン。
子供達はゲキレンを観ていた。
今日は駅伝だったかで仮面ライダー以下はないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夕日

07110305 07110306 なんだかんだで陽が落ちてきてバーベキューの方も終わり。
後はロッジにチェックインしてそっちで焼きそばを作ったりしながら宴会が続く。
途中、交代で風呂に行ったりしていたが俺は疲れたのでゴロゴロさせてもらう。
ロッジは2軒借りていて、男と女子供に別れて寝ることに。
1階に4人、ロフトに4人眠れるスペースがあるが、ロフトに上がるのが螺旋階段なので、足下の危ない老人達は1階に寝てもらうことに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バーベキュー

 久しぶり車のせいか、子供達と一緒に後ろに乗っているせいか、ちょっと酔いそうになる。
気分が悪くなってきたところでようやく目的地に着いた……と思ったら通り過ぎていく。
なんで!?
どうやらバーベキューで焼く魚を買いに行くらしい。
海辺なので魚介は新鮮なのがいいだろうということらしい。
まあそれでも一応車から降りられたので気分はましになったが。
魚の臭いに当てられるといやなのでその辺をぶらぶらして時間を潰す。
そしてようやく現地到着。
チェックインはまだなので、先にバーベキューをはじめる。
子供達はまだまだお腹が空いてないので遊びに行った。
じじいたちは何もしないでひたすら酒とつまみを消費していく。
しばらくして子供達が戻ってくるが2人足りない。
まだ遊び足りないのが1人いてお兄ちゃんが付き合っているらしい。
遊び足りないのは一番下のやつで、一番上のが付き合ってるのだがあいつはこの間、骨折た足が治ったばかりだからあまり動けないはず。
交代に行ってやるが、この一番下の動くこと動くこと。
はなから一緒に遊ぶのは断念して近くで看ておくことにするが、バスケットボールを追い掛けて走る、走る、跳ぶ、跳ぶでこっちもある程度追い掛けて行かないと見失ってしまう。
途中、橋を何度も往復したりするので、何かスポーツをやってるのかと聞いたら何もしてないという答え。
なら何でそんなに体を鍛えてるんだ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パーキングエリア

 のっけから不吉な始まり方をした旅行だったが、その後は嫌なこともなく無事に橋を渡って中間地点のパーキングエリアまで着く。
07110303 07110304 何故かでかい観覧車があったりする。
ちなみに左の2枚の写真は同じように見えるが左側のは橋の写真。
何故かサムネイルが化けている。
原因は不明。

ここで休憩がてら昼食を食べることになっている。
とりあえず俺の昼飯はソースカツ丼。
向こうに着いたらすぐバーベキューをするというので軽く済ませる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早起きは……?

07110301 さて、本日は親戚一同が一堂に会して旅行に行くわけだが……
実家に泊まり込んで用意をして一応早起きして最後に装備の点検をする。
俺は集合場所まで1時間とネットで調べてきていたのだが、父親がJRではなく阪神で行くから時間に余裕をもって1時間半前に出ると言いだし、さらに母親が余裕をもつなら1時間45分前に出ようと言い出す。
結局1時間45分前に出たおかげで集合時間より30以上前に着く。
もちろんうちが一番乗りで誰もいない。
07110302  ようやく叔父やや叔母たちが集まってくるが肝心の車組が来ない。
ようやく従兄弟の奥さんたちがやって来たのだが様子がおかしい。
話を聞くと従兄弟が車をぶつけられたらしい。
一旦停止していたところにバイクが突っ込んできたとのこと。
誰も怪我はしてないし車の被害も軽微なのだが、一応、警察沙汰なのでいろいろと時間がかかるらしい。
仕方なく残りのものでお茶しながら待つことに。
いきなりこれでは先は思いやられる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

光る目

071130danbo01 071130danbo02 本日の得物はリボルテック「ダンボー」をフラゲ。
原作通り目が光ります。
付け替え用のみうらヘッド付き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バッカーノ! 最終回

 とうとう終わっちまったよ>アニメ版「バッカーノ!」
楽しい終わり方だった。
まさか2002の冒頭(口絵)で終わるとはな。
まあ小説の方はまだまだ続いてるんだが(早く1934読まないと)。
アニメの方もDVD用のオリジナルストーリーが3話あるしな。
楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本日のトラブルは終了しました

 やっとトラブル処理終了。
もう今日は実家へ帰って(「バッカーノ!」の最終回を観て)寝たい。
明日から親戚一同で旅行だから、実家へ泊まってそのまま行く予定。
準備にいろいろと不安があるが、まあ後は出たとこ勝負で。
 さて今週、最後の初音ミクはジョジョファンなら爆笑の逸品。
「創世のシュトロハイム」(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

朝からトラブルつづき

 明日から旅行だというのに、仕事は朝からトラブルつづき。
鬱だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのにゃんこ

071102neko1 今朝、公園で見かけたじゅうのニセモノのニセモノ。
本物との違いは目がつり上がってるところ。
そして、じゅうのニセモノのほうはというと……
おい、こっちを向きなさいって。

071102neko2

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

コードネームは"リン"

 クリプトンのブログで初音ミクにつづくCV02の名前が「リン」に決まったことが発表された。
「鈴」「鐘」から取ったらしい。
名字はまだ決まっていないが、当初の予定通り12月発売を目指して、そろそろ情報公開の時期らしい。
当分公式HPから目を離せない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年賀状?

 あれ? つい最近描いたような気がするんだがもうそんな時期なのか。
たしか前回は直前になってプリンタのヘッドが逝ってしまわれて、結局PCを持って実家へ行って父親のプリンタを借りたような気がするが……
当時の日記を読み返してみたら、「ゴッサムシティ・エンジェル」にはまっていた頃だ。
BSでは他にもリメイク版「ガイキング」がクライマックスだったり。
なんかこうしてみるとあっと言う間の1年だったな。
 それはそうとプリンタをどうするかだな。
一年に一度、年賀状くらいしかプリントしないならいっそ小型のコンパクトタイプでも買おうか。
昇華式だと用紙に汎用性がないからインクジェットで。
CanonのPIXUS mini360が発売されたおかげで、前機種のmini260が15kくらいで売ってるんだよな。
ただインクが一体型なのでコストパフォーマンスにやや不安があるが、どうせ1年も放っておいたら買い換えないといけないから一緒か。

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

なんか凄いのキター!

 あぁ、ついにきちゃったよ。
「ハレ晴レユカイ」を歌って踊る初音ミクが

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天気が悪いと鬱になる

 朝からどうも鬱。
まだ雨は降ってないけどおもいっきり鬱陶しい天気。
気圧も低いせいか体が重い。
朝のにゃんこはかろうじて1にゃんこ。
植木に隠れるようにしていたので写真は撮れず。
今日の仕事は鬱なものがてんこもりだ。
沢村神社でおみくじを引く。
「吉」だったので少しは気分がましになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »