« トイレに立つと電話が鳴る | トップページ | ミクーフラッシュ »

しまった!!

 ようやく留守番から解放されて、昼食を兼ねて外へ出る。
例の書店で「バッカーノ!! 2002 Bside」をフラゲ。
初音ミク特集の「DTMマガジン」12月号も買う。
「バッカーノ!!」のあとがきを読もうと最後の方をパラパラめくっていたら偶然目に付いたオチを読んでしまったorz
とんでもねー話だったよな、おい。
しかも今回あとがきはなかったorz
今回、完結編のはずなのに「なかがき」になっていて、その後に余章がついていて、これが今回のネタバレであり次への伏線らしい。
 「DTMマガジン」は鏡音リンのところをちょっとだけ立ち読み。
公式ブログでもとうとう発表されたな>鏡音リン
でも初音ミクとの決定的な違いというサプライズはなんだろう。
個人的な希望としてはボーカロイド2抜きでデータベースのみの廉価版販売もありだと嬉しいのだが。
あと細かいことだがヘッドセットがラフと公式ブログではデザインが違っているとキオさんのところで指摘されていた。
特集とかは帰ってからゆっくり読もう。
ふと思ったが「鏡音」ってゴロが悪いような気がするが「かがみ・ね」ではなく「かが・みね」と区切り方を変えると馴染むな。

|
|

« トイレに立つと電話が鳴る | トップページ | ミクーフラッシュ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

 イントネーションを何処に置くかだよね。

言い難いと評判?の苗字ですけども、鏡音(かがみね)の「が」を強く言うと比較的普通に読めます。
 そう、与謝嶺(よ「さ」みね)とか赤嶺(あ「か」みね)みたくね←わかりにくい例え?。

投稿: ゆえひろき | 2007年11月 8日 (木) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/8818970

この記事へのトラックバック一覧です: しまった!!:

« トイレに立つと電話が鳴る | トップページ | ミクーフラッシュ »