« 仕事納め? | トップページ | プレステージとリン・レン »

まだ仕事

 朝一で7-11に寄ってDVDを引き取る。
そのまま会社へ行って社長のPCをチェック。
バックアッププログラムはたいしたエラーもなく終了していた。
念のためHDDの使用量を比較してみるが誤差は許容範囲内。
300GBのHDDを取り外し日付を書いた紙を貼っておく。
500GBのHDDはドライブ名を変更し従来通り使えるようにセッティングする。
これで安心して帰れる。
 帰りは直接、実家へ帰ってビデオの消化。
昨夜BS-11で放映された「オネアミスの翼」と毎日放送の「超時空要塞マクロス 愛おぼえてますか」をCMカットしようとする。
「オネアミス~」はCM入ってなかったので驚く。
そもそもスポンサーが入ってない。
最後だけCMが入っているのでそれだけカットすればそのままDVDへ移せる。
「マクロス」編集して、その後はまだ残っていた「コナン」のスペシャルをだらだら観る。
ところが終わりくらいになって携帯が鳴る。
仕事の電話だった。
それもよりにもよってトラブル。
なんで仕事に出てるんだよ。
対処の為の手配を頼んで現場へ向かう。
幸い最初の通報が大袈裟だったのか途中で尾ひれがついたのか、実際にはたいしたことではなくすぐに解決した。
肉体的より精神的に疲れる。
それとこんな年の瀬に仕事に出てきてトラブルを起こすな。
ダラダラ思い心と体を引きずって帰る。
実家へ戻ろうと駅から地上に出たら雨が降っていたorz

|
|

« 仕事納め? | トップページ | プレステージとリン・レン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/9755667

この記事へのトラックバック一覧です: まだ仕事:

« 仕事納め? | トップページ | プレステージとリン・レン »