« 雨、0にゃんこ、鬱 | トップページ | まだ仕事 »

仕事納め?

 仕事納めというのにいろいろとトラブルが発生したりしてなかなか終わらない。
それても4時にはなんとか終了して、さあ帰ろうかと思ったら大事な事を忘れていた。
社長のデータの入れ替えだ。
今日は社長が留守なので社長のPCが一日空いてるということでHDDのデータを新しいHDDへコピーすることにしていたのだ。
これは時間はかかるが時々様子を見ればいいので他の作業と平行して行えると思っていたのだが……
朝一のトラブルで頭からすっかり抜けていた。
とりあえず始めてみるが、なにしろデータ用のHDDは300GBある。
それでも心許ないからと新たに500GBを買ってきてそれに移すことになったのだ。
300GBのHDDはバックアップとして保管される手筈になっている。
もちろん300GBまるまる入っているわけではないが200GBは入っている。
バックアップ作業を始めたが試算で6時間はかかることが判明。
とりあえず半分まではやって残り半分は今夜PCを動かしたまま帰ることにする。

|
|

« 雨、0にゃんこ、鬱 | トップページ | まだ仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/9755633

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め?:

« 雨、0にゃんこ、鬱 | トップページ | まだ仕事 »