« きょうのにゃんこ | トップページ | 不思議不思議 »

紅蓮女

 昨夜から始まった新ドラマ。
威吹鬼さんの弟子をやめたあきらくんが都市伝説同好会に入り魔化魍(妖怪)と戦う話……ではない。
表向きは病弱お嬢様設定の主人公が右手が巨大なかぎ爪になった紅蓮弐式に載って戦う話……でもない。
まあそれはともかくこのドラマ「スポパラ」という番組の中の「ドラマ24」というコーナーなんだそうだ。
最初スポーツ関係のニュースみたいなのが10数分あって、その後始まるのだそうだ。
しかしそのため電子番組表(EPG)では「スポパラ」でしか予約出来ない。
時間を直接設定して予約した場合、不測の事態で時間がズレてもフォローしてくれない。
「Monday park」の「DEATH NOTE」の悪夢ふたたびである。
だからとりあえずEPGの「スポパラ」で予約して、後で最初のニュースをカットした方がよさそうだ。
まあまだ観てないのでこのまま観続けるかどうかわからないが。
実のところ裏番組でBS-iの「逮捕しちゃうぞ」と被っているんだよな。
まあ「逮捕しちゃうぞ」を裏録すればいいのだし、その方がその直後の「CLANNAD」の冒頭がカットされなくていいのだが。
何故かEPGで続けて録画予約すると、後の番組の冒頭が数秒カットされてしまうんだよな。
まあ「CLANNAD」は最初からDVD買うつもりだからいいけど。

| |

« きょうのにゃんこ | トップページ | 不思議不思議 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 EPGで続けて録画するときには、番組と番組の間にある終わりの時間を手動で1分減らしてる私です(笑)。
【例】
仮面ライダー電王6ch 8:00~8:29(←ここね)
YES!プリキュア5 6ch 8:30~9:00
#うちの機種はこれでいい感じに録れるのです。

投稿: ゆえひろき | 2008年1月18日 (金) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 紅蓮女:

« きょうのにゃんこ | トップページ | 不思議不思議 »