どこの日本だよ
アメリカの人気ドラマ「HEROES」のDVD第1巻が1,000円弱で売られていたので買って観る。
各地で超能力に覚醒した人々がやがて来る人類の危機に立ち向かう話らしい。
まだ1巻で3話しか入ってないということで、あちこちにバラバラにいる超能力者たちの話が少しずつ紹介されている。
空を飛ぶ夢を見て自分が飛べると思いこんでいる青年(でも本当の超能力者は現実主義者の兄の方)。
怪我や火傷が一瞬で治る女子高生。
鏡の中にもう一つの人格がいる主婦。
時空間を操る日本のサラリーマン。
未来を予知する画家。
父の死に疑問を持ち、インドからやってきた超能力研究をしている教授。
その教授を監視する謎の組織。
ストーリーはまだ動き出して複雑に絡み合って来ている状況。
まあそれで毎度のことなんだが、日本の描写がね……
それはどこの香港or中国だと小一時間(ry
スーツ姿のサラリーマンが朝、ビルの屋上に集合してラジオ体操ってどこの企業だよ。
いや、ぜったいないとは言わないが。
工場とかだとけっこうあるみたいだし。
ただスーツ姿でラジオ体操は嫌だな。
| 固定リンク | 0
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 合わせ鏡とタイムトラベル(2023.09.16)
- そのミステリ・ドールは恋をする(2023.09.10)
- 罪状(2023.09.03)
- ミス・マープル(2023.07.21)
- その絵は間違っているが正しい(2023.05.04)
コメント