« ミクロマンの素体あれこれ | トップページ | ぶらぶら »

ホームシアター

 そういえば今朝の『とくダネ!』のオープニングトークだったかでソニーのホームシアター用スピーカーの話をしていた。
スピーカーの大きさがゴルフボールくらいとのこと。
たぶんHT-IS100のことだと思う。
お値段は10万弱。
でも笠井さんのコメントにもあったが、無くしちゃいそうで恐い(笑)
前にも書いたかもしれないが、家は狭いしホームシアターなんて夢のまた夢で、どうせ一人暮らしだし設置が面倒なので音に関しては5.1ch対応のヘッドフォンの疑似5.1chサラウンドで満足している。
そういえば、先日大きなテレビを買った人は音の方はどうしているのだろうか。
せっかく大画面で綺麗な映像で観られるなら音もそれなりの迫力を再現出来るものが必要なんじゃないだろうか。

|
|

« ミクロマンの素体あれこれ | トップページ | ぶらぶら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/21096258

この記事へのトラックバック一覧です: ホームシアター:

« ミクロマンの素体あれこれ | トップページ | ぶらぶら »