« 駄文メーカー | トップページ | 俺の仕事は何だろうな? »

きょうのにゃんこ(意地)

080604neko1 朝っぱらから会社から電話。
会社の鍵が固くて開かないので来て欲しいとのこと。
一応、食事は終わっていたので残りの支度をさっさと済ませて出る。
でも久しぶりのにゃんこたちなので写真は意地でも撮っていく。
今朝は9にゃんこ。
地下鉄の中ではワンセグも使えないので、昨夜、録画しておいた『二十面相の娘』を観ようとする。
バレーをやっていたから30分多めに予約しておいたから大丈夫だろうと思ったら……
まったく録画されていないorz
記録(録画した時は成否に関わらずレポートが残る)も残ってないから、ひょっとして録画予約ではなく視聴予約をしてしまったのか?
仕方ないので「平成ライダー」の主題歌でもかけてテンションを無理矢理上げる。
会社に着いて鍵を開けようとすると確かに固い。
男の力ならなんとかなるだろうが、普通の女性では無理だろう。
調べてみるが、鍵自体に異常は見あたらない。
油のスプレーを探して注してみる。
だいぶマシになったので、試してもらう。
左手でも開けられるようなので、当面は大丈夫だろう。
この時点でまだ始業30分前。
あんたどんだけ早くから会社に来てんだよ。

|
|

« 駄文メーカー | トップページ | 俺の仕事は何だろうな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/21405589

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのにゃんこ(意地):

« 駄文メーカー | トップページ | 俺の仕事は何だろうな? »