« きょうのにゃんこ/せっかちな客 | トップページ | 笑えねー »

修理は完了

 昨日の疲れと体の痛みで何もやる気が起きない。
まあ、そうなるのを見越して金曜日はがんばったので大丈夫だが。
とりあえず得意分野の仕事をしようと、PCの修理をする。
以前、社長が使っていたPCが余っているのだ。
CPUが早いものに交換され、メモリも増設されているのだが、内蔵のDVDドライブが壊れている。
そこで、以前、俺が使っていて壊れたPCから内蔵のDVDドライブを取り出して交換してみる。
こっちはたぶんマザーボードの故障だからDVDドライブは無事だろうと。
起動してチェックしてみるとちゃんとDVDドライブを認識してデータを読み込むことが出来た。
書き込みが出来るかどうかまではわからないが、とりあえずはこれで良いだろう。
俺の壊れたPCはどうせ廃棄決定だったから、最後に役に立ってくれて良かった。
……こんなだからPC関係のトラブルがみんな俺のところへ来るんだろうな。

|
|

« きょうのにゃんこ/せっかちな客 | トップページ | 笑えねー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/21657382

この記事へのトラックバック一覧です: 修理は完了:

« きょうのにゃんこ/せっかちな客 | トップページ | 笑えねー »