« 池田秀一氏と言えば…… | トップページ | 早起きは…… »

ASOBLOCKが来た

 今日は水曜日だし真っ直ぐ帰って、駅前のローソンでASOBLOCKを引き取ってくる。
まずはLoppiを操作して引換券を発行してもらう。
どうも数字が嫌いな俺にとって、この番号を打つ作業は苦痛だな。
4桁くらいならともかく10桁を越えるとうんざりする。
しかも打った後でチェックしなきゃならないし。
まあそれでもなんとか引換券を発行してもらってレジへ。
レジの人も馴れていないみたいでいろいろとすったもんだして、ようやく商品を渡してもらう。
身分証明証は結局いらずサインだけで済んだ。
向こうの人が馴れていないだけかもしれないが。
まあ最近始まったばかりのサービスだからな。
てなわけで、ヘキサゴンを流し見しながら作ってみる。
とりあえずロボはさんざん作ったし、新パーツの具合も見てみたいので

アソブロック CREATIONシリーズ 25PB 3レーサー Toy アソブロック CREATIONシリーズ 25PB 3レーサー

販売元:マーゼンプロダクツ
発売日:2008/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

から作ってみる。
080730aso1 まずは普通に説明書通り組む。
結構、大きいな。
ミクロマンルパンを載せても違和感ない。
080730aso2 ちょっとアレンジを加えてみる。
080730aso3 さらにミニバイク。
あまりミニって程でもないか。
これでバイクから強化スーツへ変形とかさせられたら面白いのだが。
そういえばスーパーアスラーダ(サイバーフォーミュラ)を作っている人もいたな。
アソブロックでロボを作り続けるブログ
あとパワードスーツではないが、ロボに変形するミクロマンサイズのバイクを作っている人を発見。
遊慈のEasy Life

|
|

« 池田秀一氏と言えば…… | トップページ | 早起きは…… »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/22674596

この記事へのトラックバック一覧です: ASOBLOCKが来た:

« 池田秀一氏と言えば…… | トップページ | 早起きは…… »