« うちの三姉妹 | トップページ | 夢の戦士たち »

戦え! ドリームソルジャーズ

 連休とは言え遠出する気がまったくないので実家に引き籠もって溜まっているものをいろいろ消化。
まずは、田中ロミオさんの学園ラブコメから。
結構、オススメ(笑)

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫 た 1-4) Book AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫 た 1-4)

著者:田中 ロミオ
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ブギーポップ先輩だって普段は衣装スポルディングに隠してるだろ! 見習えよ!」

 過去を捨て、身の回りも片付け、心機一転、高校デビューを飾った佐藤一郎。
しかし、うっかり忘れた教科書を取りに夜の学校に進入した彼は、そこで「青の魔女」と出会ってしまう。
夜の学校という非日常で出会った彼女は昼間会うとただのイタタな妄想少女だった。
しかも何故かその手の人間・妄想戦士(ドリームソルジャー)を惹きつけてしまう佐藤一郎。
担任から彼女・佐藤良子の世話係を任命されてしまう。
 いやぁ、笑った。
いや笑っちゃいけないのかもしれないが。
特にクライマックスの妄想戦士症候群がクラス中に感染していくところとか圧巻(笑)
最初の一郎と青の魔女の出会いのシーンは『Kanon』の川澄舞を連想する。
しかし、この世界には、そんな特殊な能力や設定などはないリアルな世界。
ただひとつだけ奇蹟は起こったけどね。
これってある意味『涼宮ハルヒ』に対するアンチテーゼかもしれない。

|
|

« うちの三姉妹 | トップページ | 夢の戦士たち »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/22467562

この記事へのトラックバック一覧です: 戦え! ドリームソルジャーズ:

« うちの三姉妹 | トップページ | 夢の戦士たち »