« なんばへ | トップページ | 曇りのち晴れ »

憂鬱な気持ちで目覚めた朝は

 昨夜の興奮も冷めて、雨音で目覚めた朝。
つーか、まだ4時前じゃん。
なんか凄い音してるんですけど。
マンションの部屋は比較的防音が良いのだが、さすがに土砂降りになると、自転車置き場の屋根のトタンがうるさい。
冷房は切れているけど入れ直すほど暑くはない。
ただうるさい。
それだけでも安眠妨害されるには十分だから。
いっそ起きようかとも思うが低気圧のせいか低血圧で起きるのが辛い。
ただひたすら布団の上でだら~としている。
まあそんなこんなしているうちにも時間が経って目覚ましが鳴り、無理矢理、体を起こす。
ぼ~としたままトイレ行ってキッチンで食パンだして焼かずにもそもそ食べながら『めざましテレビ』を観る。
なんとか体も動くようになってきて、髭剃って歯を磨いたり顔洗ったり。
最後に着替えてカバンにサイフとケータイ1号機を入れて、2号機(922SH)はワンセグ起動。
外はまだ雨が降っているが出社しないわけにはいかないので傘さしながらケータイのワンセグをながめつつ外へ出る。
雨が降っているので公園を迂回して遠回り。
ショートカットの路地も使えない。
にゃんこを見かけることもなく駅へ。
あぁ、鬱な一日が始まるぞ。

|
|

« なんばへ | トップページ | 曇りのち晴れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/22376545

この記事へのトラックバック一覧です: 憂鬱な気持ちで目覚めた朝は:

« なんばへ | トップページ | 曇りのち晴れ »