« 花火 | トップページ | きょうのうし »

結局、花火を観に行く

 なんだかんだで、やっぱり花火を観に行く。
最初は横着をして近くの橋からと思っていたが、よくよく見ると角度が悪い。
やはり大阪城公園まで行かないとだめか。
080725siro  とりあえず天守閣の近くまで行って、写真を撮るポジションを探す。
石垣の上に登り、人が入らないようにしてある柵を乗り越え端の方に行く。
普段ならこんな所まで来る人はいないが、今日は大盛況である。
石垣がちょうど台になるので、カメラが列を作っている。
幸い、まだ空きスペースがあったので潜り込む。
080725hanabi1 花火は二箇所から交互に上がるのだが、これはたまたま同時に上がったところ。
向かって左は仕掛け系が中心で、写真にとっても爆発しているようにしか写らない。向かって右が打ち上げ系で綺麗。
以前と撮影場所が違い、木が邪魔で下の方が隠れてしまうのがなんだが。
080725hanabi2 080725hanabi3 080725hanabi4 一番左のが左の花火で残りの2枚が右の花火。
何枚も撮ったがその中からベストと思われるものを選んでみた。
そういや、去年は観に来てないから、このカメラで花火を写すのは初めてか。
花火撮影モードで写したのだが、ちゃんと撮れている。
今まではなかなかうまく撮れなかったからな。
ケータイのカメラなんて論外である。
花火は9時過ぎ頃までやっていた。
P.S.今年は浴衣姿の女の子が少なかったような気がする。

|
|

« 花火 | トップページ | きょうのうし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/22600804

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、花火を観に行く:

« 花火 | トップページ | きょうのうし »