« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

帰ってきた夏

 昨夜、帰ってきたのは結局のところ4時頃だった。
夜道がやたら涼しかったのが印象的。
それから爆睡して目が覚めたのが昼前。
食事のこともあり、スーパーへ買い出しへ。
080831sora と、外へ出たら夏の陽射しが戻っていた。
暑い……
まあ太陽エネルギーを補充してると思えば……
俺は太陽エネルギーで動いてるんじゃないよ。
 京橋へ出て、OBP、大阪城経由で帰ろうとする。
080831siro 大阪城を右手に見つつOBPに入る。
何だこの人出は……
日曜日とはいえ、えらい人混みだ。
バザーでもやっているのか?
と思ったら『わくわく宝島』か。
080831wakuwaku どうりで親子連れが多いはずだ。
そういや夏休み最後の日だっけ。
 OBPを抜けて大阪城公園に入るといつも通りの人出に戻っていた。
そのままスーパーで実家に頼まれていたものとか買って行く。
昼飯はショップ99で買った冷凍の味噌ラーメン。
そのまま実家で『ソウルキャリバーIV』をやろうとするが、なんか昨日の件でテンションが下がってて少しやったら飽きる。
『まいにちいっしょ』をやるためにPS3を持って一度マンションへ帰ろうかと思うが、外の暑さと睡魔に断念。
いつの間にか爆睡していて『ルルーシュ』観損ねる。
まあビデオに録ってあるからいいか。
夜になって、QUMAYさんところのイベントのことを思い出す。
とりあえず様子を見に行くと……
今回スタートダッシュは緩やかに始まったようだ。
それでも一番乗りのcamiwoさんの書き込んだ時間は00:02だしね。
どうもcamiwoさんとは趣味嗜好が似ているような気がする。
少なくとも『野菜』と『現代魔法』はcamiwoさんが指名しなかったら俺が指名していただろう。
まあいい。
『乃木坂春香』とゆえおすすめの『私という猫』を指名。
(『私という猫』はやはりゆえ出品か)
『イーシャ』のためだけに『星虫』シリーズ全部を指名するのは、人様にお薦めする態度と相反するので結構悩んだので、しばらく様子を見ることにする。
(その後、無事camiwoさんに指名された)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

せっかく用意したデータが……

 『ソウルキャリバーIV』昼間がんばってなんとか全ての武器も揃えた。
データをUSBメモリにコピーして準備は完了。
SATと連絡を取りつつ夜はSAT兄の家へ。
交換ランプが点いているというプロジェクターのランプが何処まで持つかわからないが。
データをコピーして、ディスクを入れるとバージョンアップしろとの指示。
時間がかかるのでその間に『かわいいジェニー』7巻のミュージッククリップを流す。
ミュージッククリップが終わってPS3に戻ると、エラーがorz
もう一度やり直すと、あっさりバージョンアップ終了。
ほとんど終わりの方でエラーになっていたみたいだ。
さて、再起動をかけると……セーブデータがこのユーザーの物でないので削除してやり直せというようなメッセージが出てorz
くそっ、なんてやつだ。
せっかく苦労して全てを揃えたというのに。
仕方ないので、最初から。
SAT兄はダース・ベイダーさえ使えればいいからとやり始める。
結局、せっかく用意してきたネタキャラも披露出来ず。
再現するにも防具が全然揃ってない状態だから、かろうじてエリス中尉くらいしか披露出来なかった。
なんだかんだでやり込み要素は十分なのでSAT兄はまる。
SATは途中で撃沈。
まあ今日はいろいろあったということなので疲れているのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しくじった

 くそっ、しくじった。
集荷を頼んでおいたのに終業時間過ぎても取りに来ないから直に集配所へ持っていってそのまま帰ろうとしたのが間違いの元だった。
馴れない経路で手近な地下鉄の入口から入ったら歩かされる歩かされる。
なんかえらい遠回りさせられた。
しかも急いで歩いていると靴下がだんだんずれ下がって踵が気持ち悪い。
なんだかんだでようやく日本橋まで出てブツの回収。

続きを読む "しくじった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

人生、やまなし、おちなし、いみなし

 とりあえず起伏の激しい人生は丁重にお断りしたい。
平坦な淡々とした生活が望みです。
ジェットコースターは嫌いです。

ファイナル・デッドコースター DVD ファイナル・デッドコースター

販売元:ギャガ・コミュニケーションズ
発売日:2007/11/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

好きな人はこれでも観てください。
笑えますから。
笑いながらも何か怖くなってくる。
日焼けサロンも行きたくなくなる。
そもそも行かないけど。
あぁ、帰りてぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

何? このお祭り状態

 昨日はFigmaをフラゲ出来なかったので、今日はどんな様子だろうと某巨大掲示板のFigmaスレを見に行ったら、何かもの凄い勢いでスレが消費されている。
今日の発売分で盛り上がっているのかと思ったら……

Figma 初音ミク Toy Figma 初音ミク

販売元:Max Factory
発売日:2008/09/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こっちの話題でした。
なんかみんなどこそこの通販は売り切れたとか何とか騒いでいる。
誰がそんなエサに……

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

けさのめざまし

 今朝、いつものごとく『めざましテレビ』をだらだら流していたら、蒼井優の熱愛発覚のニュースが流れていた。
めざましキャスターの大塚さんは蒼井優の大ファンだったので、ショックなのか難しい顔をしていた(笑)
まあ大塚さんくらいの年だと娘に恋人が出来たくらいのショックなんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

そういえば

 今週末はQUMAYさんところのイベントがあるんだったな。
しかし、当日はSAT兄のところに遊びに行っているから一番乗りは無理だろうな。
というか、SAT兄のところに行くとだいたい3時くらいまで居るからな。
もちろんSAT兄のPCを借りてという方法もあるが、何もそこまでしなくても良いだろう。
ということはたぶん、日曜の昼くらいに初参加だろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

特典

 『Fate/タイガーころしあむアッパー』はもちろん特典てんこ盛りのMEGAMORIで買っているのでそのチェックもいろいろと。
設定資料集の巻末に乗っているマンガが石田あきらさんだったりして。

帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? 1 (1) Book 帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? 1 (1)

著者:石田 あきら
販売元:芳文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

けっして謎の神官やタツロットの声の人ではないから。
穂群原にゃーにゃーずのたいころ出演断念の話。
いやだって彼女たちには格闘なんて荷が重すぎるでしょという内容(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あっぱ~

 もろもろフラゲ出来ず。
先月分までは緩くてフラゲ出来たのに、今月はまた締め付けが厳しくなってる?
「新発売」のポップにつられて見たら『関羽』だし。
まあいい。
 予定していたというか予約をいれていた『Fate/タイガーころしあむアッパー』を引き取ってくる。

フェイト/タイガーころしあむ アッパー MEGAMORI BOX Video Games フェイト/タイガーころしあむ アッパー MEGAMORI BOX

販売元:カプコン
発売日:2008/08/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

PSP持って来ておくんだった。
とは言え、駅のホームでこれを開封するのは恥ずかしいぞ。
帰ってから早速PSPを取り出してディスクを交換。
今までは暇潰し用のクロスワードパズルが入っていたからな。
まずはオープニング。
……最後の3人のコスプレは前回も出ていたが非常に微妙な感じだな。
さて、本編、本編。
とりあえずはアイリさんからやってみようか。
しばらくやってなかったから勘が鈍っているな。
相変わらずチーム戦は苦手だ。
結局、途中でリタイアしてしまう。
なんか思うように操作出来なくてストレスを感じてしまったので『ソウルキャリバーIV』でストレス発散。
エイミの10連コンボで切り刻んでみる。
←B+Kで8、Bで9、この辺で相手が倒れるので↓Bで10。
10発も叩き込んでおいて威力はそんなに凄くないんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

任務遂行中 問題発生中

「『任務は遂行する』『問題も解決する』 「両方」やんなくっちゃあならないってのが「サラリーマン」のつらいところだな 覚悟はいいか? オレはできてる」
嘘です。すいません。そんな覚悟出来てません。
まったく、何でこういうタイミングでトラブルが起きるかな。
それも連続で。
連鎖しているわけではなく単発でゲリラ的に発生するもんだから始末に悪い。
とりあえず俺は平穏で普通の日常を過ごしたいだけなんだよ。
その邪魔をするなと言いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

機械翻訳の謎

 Amazonの洋書で『よつばと!』の英語版が販売されている。

Yotsubato 1 (Yotsubato (Graphic Novels)) Book Yotsubato 1 (Yotsubato (Graphic Novels))

著者:Kiyohiko Azuma
販売元:ADV Manga
Amazon.co.jpで詳細を確認する

解説の部分も当然、英語なのでExciteで翻訳してみた。
機械翻訳なので非常に愉快な文章になったのだが……
ちょっと気になったのが次の文。

The supporting cast includes the three sisters who live next door, pretty Asagi, responsible Fuka and patient Ena.

これが

助演陣は隣に住んでいる3人の姉妹、きれいなAsagi、責任があるフカ、および我慢強い恵那を入れます。

何故に恵那だけ漢字で翻訳されているかな。
気になって調べたら恵那市というのが岐阜県にあるとのこと。
地名と同じだからちゃんと翻訳されたのか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

天気が悪けりゃ気分も悪い

 朝から微妙な天気。
天気予報では午後から雨とのことなので傘を持って出る。
駅にたどり着くまでになんかパラパラ降ってくる。
傘をさすほどではないので足早に駅を目指す。
嫌な感じだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天候不順、体調不良

 今日はいろいろとゴタゴタがあってイライラ。
むしゃくしゃして(以下略
とりあえず海外ドラマって結構おもしろそうなものが多いんだよな。

ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン> Vol.1 DVD ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン> Vol.1

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008/09/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス1 DVD ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス1

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008/10/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス2 DVD ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス2

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「放課後は探偵になる」ってフレーズが何かいい。

ドレスデン・ファイル DVD BOXI DVD ドレスデン・ファイル DVD BOXI

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2008/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ドレスデン・ファイル DVD BOXII DVD ドレスデン・ファイル DVD BOXII

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2008/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「大人向けハリー・ポッター」という煽り文句は単に主人公の名前がハリーってだけだろうと突っ込んでしまうが、現代を舞台にした魔法探偵って存在自体がなんかいい。
小説が原作だからそっちから手を出してもいいかも。

続きを読む "天候不順、体調不良"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

よつばと! 8 (8) (電撃コミックス) Book よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)

著者:あずま きよひこ
販売元:アスキー・メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 昼休みに例の書店でゲット。
これくらいのメジャータイトルになるとさすがに置いてるか。
今回は風香の高校の文化祭や近所のお祭りなどのネタ。
秋だねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのにゃんこ

080827neko2 今朝は5にゃんこ。
最初は2にゃんこしかいね~と思ったら、いつもとは違う屋根の上で寝ていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クレヨンしんちゃん曰く

「じゃ、そうゆうことで」
 何が「そういうこと」なんだぁ~!
例によって帰りになんばへ寄って予定していたブツを買い漁る。
で、買っちゃったよ。

Angel Feather Voice Music Angel Feather Voice

アーティスト:Hitomi(黒石ひとみ)
販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2008/08/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんか買ったやつとジャケットが違うような気がするが、俺が買ったの初回版?
最近、アニメのサントラって買わなくなったんだけど、挿入歌とかは結構、気に入ったやつがあったりするんだよな。
 さて、本日のメインディッシュは

続きを読む "クレヨンしんちゃん曰く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

刺殺の剣

 メールを書こうとしたらいきなり誤変換。
「視察の件」だよ。
学習機能も善し悪しだな。
922SHの予測変換も鬱陶しいが。
なんかいっそ単漢字変換した方が早いことが多いんだよな。
人名とかは特にバカだからこまめに登録しないといけない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

繰り返すあの太りズム

 大学当初の俺ってそんなに太ってなかったのだろうか?
記憶を掘り返してみると……
あぁ、そうだ。
一浪して予備校に通っていたんだが、毎日、電車に乗らず自転車通学&思っていたより神経が参っていたので痩せたのかもしれない。
あまり自覚がなかったのだが、あの時期、神経痛が酷かったような記憶が……
あと俺が痩せていた時期というと高校の始めにテニス部に入って痩せた時とか(結局、体壊して1年保たずにやめた)、中国に2ヶ月半行かされて食べるものがなくて痩せたとか(確か5kg)、最後の仕事で3ヶ月間、風邪引いてるのに直らなくて痩せたとか(10kg)。
どれも痩せたというよりやつれたという方が正確かもしれない。
子供の頃の写真を見てもふっくらしているから太っている状態がデフォなんだよな。
母方の祖父や叔父を見てるとよくわかる。
なにしろ母親から祖父や叔父の若い頃にそっくりとよく言われるからな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

08月26日のココロ日記(BlogPet)

今週の『週刊ブログ妖精』は青酸カリ特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

杏仁豆腐殺人事件

 個人的にアーモンド臭というと青酸カリを連想するのはミステリー好きだからだろうか。
この間、ミニ杏仁豆腐プリンというものを買ったのだが、袋に「まろやかなアーモンドの香り」と書かれていた。
ふと気になって調べてみたら、杏仁とアーモンドの匂いは似ているらしい。
なので、杏仁豆腐と言いながら杏仁の代わりにアーモンドエッセンスを使っていることが多いらしい。
それじゃ杏仁豆腐じゃなくてアーモン豆腐じゃないか。
漢字をあてると嗚呼門豆腐なんちゃって。
 殺人現場に漂うアーモンド臭。
被害者は死の直前に杏仁豆腐を食べていたらしい。
「何者かが杏仁豆腐に青酸カリを混入したのか」
「いいえ、被害者は死因は刺殺です」
ちゃんちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのにゃんこ(写真なし)

 今朝は2こにゃんこ。
側溝の中に隠れていた。
写真を撮ろうとしたが側溝の蓋が邪魔でうまく写らない。
しかしこにゃんことは言えよく入ったな、こんな狭いところ。
にゃんこは狭いところが好きだから意外なところに隠れていたりするものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

焼きそば

 最近、実家では焼きそばはショップ99の3玉入りのを買っている。
なんか父親がうまいという評判を聞いてきたかららしい。
父親の味覚はあてにならないが、父親の友人の間で評判というなら信じてもいいかも。
なにより安いし。
実際に食べてみたが、焼きそばに関してはどうおいしいのか区別がつかないので保留。
どれ食べてもあまり味が違うようには感じない。
つーか、味付けが自分流なので、どこの焼きそばを作っても同じ味になる罠。
食感もやや焦げるくらいまで焼くので……
まあいいか。
安いし(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ココロとココア

 最近、ココロの下の所に「小説書いています。誰にもヒ・ミ・ツです・・」というのが出てくるのだが、ビン底眼鏡のココロを見るとなんとなく『ラムネ&40』シリーズのココア姫を連想してしまう。
まあ名前も一字違いだしな。

NG騎士ラムネ&40 DVD-BOX 〔初回限定生産〕 DVD NG騎士ラムネ&40 DVD-BOX 〔初回限定生産〕

販売元:キングレコード
発売日:2008/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これも9/26発売かよ!!
無理っす。
いくらなんでも、もう無理っす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ジョジョの奇妙な夢

 奇妙な夢を見た。
ジョセフとリサリサがある屋敷に侵入して額縁に入った絵を盗むという物。
絵の裏が手紙になっていて、というか手紙の裏に絵が描かれていたものを飾っているらしい。
本当は屋敷の主人から正式に譲り受ける予定だったものが、主人が急死し約束がご破算になったのだ。
しかし、どうしても急いで手に入れる必要があったため、屋敷に盗みに入るというストーリー。
しかも床には加圧センサーが仕込まれているので波紋を使って天井や手すりやらを移動するというノリ。
さらに屋敷には波紋使いの警備員がいたりして波紋バトルもある。
3枚ある手紙のうち2枚しか入手出来ず撤退した2人だが、翌日、屋敷の未亡人に陣中見舞いと称してやってきて最後の1枚を盗んでいくリサリサ。
さて、そうまでして手に入れた3枚の手紙の内容は……
というところで目が覚めた。
 外はまだ暗い。
もう一度、寝直そうとするがどこかでバカ犬が吠えまくっていて眠れない。
くそっと思ってケータイを見たら、もう5時だった。
それにしては外が暗い。
そういやもう立秋を過ぎてるしなぁ。
結局、二度寝出来ず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エセアフリカ

 そういや誰かPS3ソフト『アフリカ』について言及していたな。
実は俺も最近、楽しんでいる。
カバや鴨(?)がうろうろしていて、背後に大瀑布がちらほら見える。
いや『ソウルキャリバーIV』の「遥かなる湿原」ってステージだが。
他にも牛やワニや鹿や鷲(のかぶり物をした人)もいるぞ。
 まあそんなわけで一通りのキャラも熟練度9になったし、男女の防具関係も揃った。
アクセサリーもなんとか揃ったし、後は武器関係だけか。
とりあえず、まだまだストーリーモードを続けないといけないみたいだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TOP絵更新

 本家のTOP絵を更新するため、久しぶりにPoserを起動。
0808maya 当初は残暑見舞いにするつもりだったが、なんか涼しいので困ってしまった。
最近『ソウルキャリバーIV』にはまりまくっているのでMAYAさんに剣を持たせてみた。
ただそれだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

湖岸の盲点・解答編

 ぼーっとした頭で起床。
そういえば『湖岸の盲点』の解答編をDLしてきてたんだった。
どうも、ここのところ『ソウルキャリバーIV』漬けで他のことを忘れがちだ。
さてさてどうなっているのかな。
……
まあ満足のいく結果だった。
正解者一覧にちゃんと「さいだ」の名前も残せたし。
さてさて、するといよいよ次は『安楽椅子探偵』だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

へっどまうんとでぃすぷれい

 昼頃、起きてきてもそもそとブランチ。
ぶらぶらと隣の駅のドンキへ。
 げっ、宮脇書店が潰れてる!!
後で調べたら隣の駅にあった支店が潰れていただけで、宮脇書店自体は存続している模様。
それでも、俺にとって宮脇書店はあそこだけだったからな。
これでまたなんばへ出なければいけない率が高くなる。
 さてドンキの店内をブラブラしてたらヘッドマウントディスプレイ(以下HMD)を見つける。
俺の脳内購入リストにない型&メーカーだが、2万切っているしなぁ。
ダメモトで買ってしまう。
実家でテストしてみたが、まあまあ。
画面の大きさは30inch相当となっているが、もう少し小さく感じるかな。
どうも文字とか滲んでよく見えないと思ったら、角度調整した途端、はっきりくっきり見えるようになった。
これならいけそうだ。
PS3ごとマンションへ持ち帰り、セットアップ。
さてネットに繋ぐ設定を……
結構すったもんだしながら設定を終えて、ようやくPS3がネットに繋がる。
PSネットワークに登録して、かねてから用意しておいたネットワークカード3,000円分をウォレットに登録する。
そして、いよいよ、ついに、DLC初・体・験&hearts
『ソウルキャリバーIV』のカスタムパーツをダウンロード。
そしていよいよ『ソウルキャリバーIV』のディスクをセット!!
「ソウルキャリバーIVバージョンアップしろやゴルァ」(意訳)と言われてしまうorz
そうか、ネットに繋ぐことでそんなことも可能なんだ。
バージョンアップするか。
……待つことしばし、つーか結構、時間かかるんだな。
なんとかバージョンアップ終わって『ソウルキャリバーIV』起動。

続きを読む "へっどまうんとでぃすぷれい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Lキター!!

 今日の金曜ロードショーは『デスノリライト2』
いきなり死んだはずのL登場。
前回の『リライト1』のおさらいをしてくれる。
ワタリも声だけ出演。
今回、本編はニアメインだけどな。
例の外伝ネタをやってくれるかとちょっと期待していたが、テレビシリーズの総集編に始終した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

豹頭王の苦労

 グインも苦労してるんだな。
なんかまだら白髪ができてそうだ。
 いやそうじゃなくて。

Book オーパーツ・ラブ~萌えろちっく・でぬまん! (集英社スーパーダッシュ文庫 ゆ 3-24)

著者:ゆうき りん
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ようやく入手。
なんばへよって旭屋に行くが、なんと新刊棚にない!!
と思ったら他の本で隠してやがりましたよ。
誰だよこんなことするのは。
ちゃんと積んであったぞ。
大団円にふさわしい表紙だな。
さて内容は……
あー、ニャルちゃんバレバレだよその変装。
なんで誰も気付かないんだろうか(笑)
なんか二人の仲が一歩進んで、日常化して終わったが、短編集はまだ出すみたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たいころ体験会

 またやるのか。
『Fate/タイガーころしあむアッパー』体験会
すでに操作は無印で体験済みだし(多少新しいシステムが導入されているようだが)、製品版は予約済みだし、わざわざ休日に出て行くまでもないだろう。
とか言いながらうろうろと出て行きそうな自分が怖い。
大丈夫。
今はそれどころじゃないから。
『ソウルキャリバーIV』のやっつけ仕事がたくさん残っているから<やっつけ言うな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

安楽椅子

 そういや『湖岸の盲点』のことをすっかり忘れていた。
解答編が出ているはずだからDLして持って帰ろう。
今度の『安楽椅子探偵』のHPがいつのまにか出来てるじやないか(笑)
来月から本格稼働とのことだが、なんなんだこの弁当の写真は(笑)
わかったぞ、次の犯人は弁当だな(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イベント

 いよいよQUMAYさんのところのイベント発動カウントダウン。
8/30からか。
今回はどんな悲喜劇闘いが繰り広げられるだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

残念

 昼休みにチャリを飛ばして本屋回り。
目的は

Book オーパーツ・ラブ~萌えろちっく・でぬまん! (集英社スーパーダッシュ文庫 ゆ 3-24)

著者:ゆうき りん
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

を買うため。
ところがどこに行っても置いてない。
がっくりして帰る。
なにしろ突然の最終巻だったので一刻も早く手に入れたかったのだが……
このシリーズ長編3冊+短編集1冊で1シーズンという体裁をとって、5thシーズンまで続き、6thシーズンになってから体裁を変えてなんかごたごたしたと思ったらこれで最終巻とのこと。
長短合わせて全24巻(6thの短編集が出るかどうかわからないがEXというのが1冊あるんだよな)になったこのシリーズも突然の打ち切り宣言かと、広げた風呂敷をどこまで、あるいはどうやって畳むのか楽しみにしているのだが……
今度、某イベント用に1stだけでもブックオフで探してみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

名声30個

 『ソウルキャリバーIV』アイテム集め。
「名声30個で全ての装備が手に入る」
って、30個=全部じゃなかったんだ。
今、名声いくつまでクリアしているかな。
……30個以上クリアしている。
ということは今、出ている装備で全部か。
後はGoldためて買えば「おっけ」なわけだな。
もう無理して塔とかやらなくてもいいんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

心が挫けそう

 帰りになんばへ。
事務所が引っ越してから(以下略
まぁ、とりあえず一番、手近で手堅く旭屋へ……行こうとしたらなんばシティ休みだよorz
以前はなんばシティが休みでも旭屋だけはやっていたのだが、最近は一緒に休んでいる。
いきなりこれかよ。
今回は一般書籍もあるのでまるわやとらはあてにならない。
ジュンク堂へ行く。
ちょっと歩くがこれなら手堅いだろう。
しかし結局『ツィス』しか入手出来ずorz

Book ツィス 改訂新版 (集英社文庫 ひ 2-2 広瀬正・小説全集 2)

著者:広瀬 正
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

後はみんな明日発売か。
フラゲも出来やしねえ。
『ツィス』の解説を先に読む。
司馬遼太郎さんが書かれている。
その後、巻末に編集部の注釈が入っていた。

<読者の皆様へ>
本作品には「精神異常者」「つんぼ」「びっこ」「きちがい」などの身体・精神的障害に対する差別語や、これに関連した差別表現があります。また、「精神分裂病」など現在の病名や医学的な事実に反する表現も見られます。これらは現在では使用すべきではありませんが、本作品が発表された時代には、社会全体として差別や精神病に対する認識が浅く、このような言葉、表現が一般的に使われていました。著者も差別助長の意図では使用しておらず、逆に健常者と障害者の差異を本作品によって相対化し、聴覚障害者に対する差別意識を解消する意図があったことは明白であると考えます。また著者が故人のため、原則として全集刊行時のままとしました。
<編集部>

はぁ……時代だねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『ツィス』確認

 昼休みに例の書店まで足を伸ばす。
『ツィス』が出ているのを確認。

Book ツィス 改訂新版 (集英社文庫 ひ 2-2 広瀬正・小説全集 2)

著者:広瀬 正
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

しかし、その他のがまったくダメ。
一番に期待していたものがなかったし、『ツィス』だけ買って帰るのもなんなのでパスする。
帰りになんばへ出るしかないな。
事務所が引っ越したせいで例の書店まで出るのに結構、気合いがいるのに、このように空振りばかりだと、そもそも行く気がなくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

来月の物欲魔神

 困ったことになった。
DYFで来月のラインナップを見たらえらいことになっている。
毎月買っているようなものは別として

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション DVD クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2008/09/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

だとか、

スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付き Video Games スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付き

販売元:バンプレスト
発売日:2008/09/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

だとか、

くまたんち 特典 くま本付き Video Games くまたんち 特典 くま本付き

販売元:ディンプル
発売日:2008/09/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

だとか

らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション) DVD らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)

販売元:ビデオメーカー
発売日:2008/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

だとか

パズルDVD-BOX DVD パズルDVD-BOX

販売元:メディアファクトリー
発売日:2008/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

キミ犯人じゃないよね? DVD-BOX DVD キミ犯人じゃないよね? DVD-BOX

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2008/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

だとか、

CG13 V.I.S. 強力迎撃部隊 Toy CG13 V.I.S. 強力迎撃部隊

販売元:タカラトミー
発売日:2008/09/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なものまである。
しかも発売日をよく見てほしい。
ほとんどが25、26日に集中しているのだ。
しかも今月から

乃木坂春香の秘密I (初回限定版) DVD 乃木坂春香の秘密I (初回限定版)

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2008/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まで参戦するのだ。
なんかせっかくの夏のボが凄い勢いで吹っ飛んでいきそうだ。

続きを読む "来月の物欲魔神"

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

きょうのにゃんこ

080821neko 今朝は3にゃんこ。
天気が悪いせいか少ないにゃあ。
昨日のような大規模集会は次はいつやるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寝落ちしそうになる。

 相変わらず実家で『ソウルキャリバーIV』
どうもシェーラザードがエイミのコンパチっていうのが信じられなくてモーションと技を見比べて確認してみる。
う~ん、確かにラファエロじゃなくてエイミだよな。
言葉遣いひとつでこんなに雰囲気が変わるんだ。
その後、危うく寝落ちしそうになる。
そんな遅くまでやっていたわけではないのだが、なんか変に疲れているようだ。
結局、そのまま泊まっていく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

丘の家のミッキー

 ああ、そういえば読んでたなぁ>『丘の家のミッキー』
ついでに言うとよくある間違い>『丘の上のミッキー』ぐぐったら約529件ヒット
でも全10巻って……
どこまで読んでたっけ。
たぶん末期の頃は個人的に暗黒時代を過ごしていた頃だから買うだけ買って読んでなかったり、買ってすらいなかったかもしれない。
探せば出てくるかもしれないが面倒だしな。
内容とかもう遥か記憶の彼方だよな。
ヨットとか香道とかざいけさんとか。
P.S.最近の流行に乗っかって無理矢理な間違い>『崖の上のミッキー』

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

敵は低気圧

 ダメだ。
やはり朝からやる気ミニマムでだるい。
所謂、専門用語で言うところの鬱?
プラシーボ効果かもしれないが、どんより曇った空が鬱陶しい。
そうだ、こういう時はよかったね探しをすればいいんだ。
……何も思い浮かばない。
そうだ朝からにゃんこをいっぱい見られて癒されたじゃないか。
朝の写真でも見てはにゃ~んとしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのにゃんこ

080820neko2 いつの間にか蝉の大合唱も聞こえなくなり、公園ににゃんこたちが戻ってきた。
今朝は9にゃんこ。
結構、みんな一箇所にたむろっていた。
 それにしても天気が悪いな。
天気予報では晴れると言っていたが、昨日よりよほど雨が降りそうな雲行きだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ボーナス

 『ソウルキャリバーIV』ボーナスキャラをアシュロット以外ほとんど使ってなかった事に気付く。
なにしろアンゴル・フィアはソン・ミナとのコンパチだからソン・ミナのほうを使うし、神斬蝕はナイトメアコンパチなのではなから使わない。
シェーラザードはあの性格が嫌いなうえ、エイミコンパチではエイミを使うから出番なし。
セルバンテスコンパチの修羅は何故、使わないのか不思議だ。
まあそうは言っても使わないと熟練度が上がらないのでストーリーモードを順にやってみる。
アプレンティス(ダース・ベイダーの弟子)も使いにくいよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気力、下降線

 どうもやる気が出ない。
気力がなんか削られてる感じ。
天気予報ははずれて青空が広がっているというのに。
無理矢理、気力を振り絞って帰りになんばへ寄ったら、何も収穫なしorz
お、俺の勇気は死なない……はず。
たぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝マック

 そういや朝マックってしばらく食べてないな。
引っ越し前は途中にマクドがあったから朝飯抜きの時に買っていったりしていたが、今はマクドが遠いからわざわざ買いに行ったりしない。
昼ですら面倒だから行かなくなったのに。
なんかこっちに引っ越してから昼飯が面倒になってきたよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

08月19日のココロ日記(BlogPet)

すーき!すーき!さいださん、しゅーき!えへへ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

効率の良い稼ぎ方

 『ソウルキャリバーIV』でGoldを稼ぐのにどれが一番楽か検証してみた。
まずアーケードは論外。
8ステージをかならずクリアしなければならないのだが、ステージ7との相性が最悪で何度もコンティニューしないといけない。
それでもらえるのが10,000Gではやる気にならない。
塔は1ステージ1,500Gで途中リタイアでもクリアした分はもらえるし、ステージクリアボーナスもあるのでまだいい感じ。
ストーリーはノーマル5ステージでだいたい12,000Gくらい。
1ステージ換算すると2,400Gくらいだから、これが一番稼ぎが良い。
ハードだともっと貰えるかもしれないが、アーケード同様、途中リタイアしたら賞金はなしよ、なのでぬるくてもノーマルで数こなすほうが楽。
さあ、稼ぐぞぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プリムではなくブリム

 俺は長い間、メイドさんの頭につけているあれをプリムだと思っていたがブリムだったんだな。
ホワイトブリム。
なんでこんな勘違いをしていたかというと出海まことさんの小説に『シャドウプリム』っとうのがあったんだよ。
くノ一メイドが主人公の話で、この小説で頭の飾りがプリムと言うんだと初めて知ったのだが、ブリムだったのかよ。
まあ他のものはすでにあるものの色違いだし、ホワイトブリムだけなんだよな。
 まあそれはともかく、『ソウルキャリバーIV』のDLCでカスタムパーツ第2弾の内容がアレとはな。
ちょっとがっかり。
それでもネットワークチケット買ってDLしそうな自分が怖い。
つーか、スッチーのタイトスカートもこのパターンじゃねーかと危惧している俺がいる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのにゃんこ

080818neko1 今朝は6にゃんこ。
公園で3にゃんこ。
公園以外で3にゃんこ。
ここの路地は意外と穴場かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「Mk-II」は不適切?

 『ソウルキャリバーIV』キャラクリでアスタロスベースの女性キャラASHLOTTE Mk-IIを作ろうとしたら、名前入力を終了した後、画面で確認してみると「Mk-I」になっている。
打ち損じたのかと思ってもう一度、入力しなおして見てもやはり「Mk-I」になってしまう。
仕方がないので「Mk-2」という表記にする。
さらに調子に乗って強攻型の「MK-3」まで作ってしまう。
塔の「総ダメージが240以上のコンボを決めた」対策なのだが、←←B長押し一発で決まる。
まあその分、モーションがでかいので相手を転がしておかないとだめだが。
転んだ相手に巨大なハンマーを打ち下ろすASHLOTTE Mk-3。
なにしろ大抵の相手はこの一撃だけで沈むからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まさかこんなところで……

 まさか『篤姫』で銭形四姉妹の長女と三女が共演するとは……
劇場版でも長女だけ出てなかったんだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

熟練度上げ

 『ソウルキャリバーIV』各キャラのストーリーモードをクリアして、塔の攻略にも飽きてくるとなんかもう後は作業な感じになってくる。
武器やアイテムを買うためにGold集めないととか、流派の熟練度を上げないととか。
野郎キャラはどうも使っていて暑苦しいので、キャラクリで女性キャラを作って代用する。
あと、女性キャラでもウザイのはやはりキャラクリする。
今回、キャラクリが以前にも増して楽しいことになっている。
もっともGold集めないとどうにもならないという現実があるのだが。
とりあえずメイドとか、ナースとか、裸エプロンとかはゲットした。
スッチー用のタイトスカートはどうやったら出てくるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チーム・バチスタの喜劇

チーム・バチスタの栄光 DVD チーム・バチスタの栄光

販売元:TCエンタテインメント
発売日:2008/08/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ようやく『チーム・バチスタの栄光』を観る。
最初、竹内結子演じる愚痴外来の医師・田口公子(原作では男で名前も公平)がゆる~い感じでバチスタ手術に関わる7人を調べて回る。
このあたりは、はっきり言ってだるい。
ところが阿部寛演じる厚生労働省の役人・白鳥圭輔が出てきた途端テンポがよくなってストーリーがぐんぐん引っ張られていく。
いや、これは確かにおもしろいわ。
白鳥圭輔がなんとなく『結婚できない男』の桑野信介に見えてしかたない(笑)
以下ネタバレ

続きを読む "チーム・バチスタの喜劇"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

汝、華麗にダイブ

 先日、ジオ・ダ・レイでリングアウトして行ったバカを紹介したが、まさか自分でやるはめになるとは。
例の塔のモードのお題が「汝、華麗にダイブ」だったんだよ。
お題をクリすると勝敗にかかわらず宝箱が貰えるのだ。
結構、無茶なお題もあって攻略サイト頼りでクリアしないといけないものも多々ある。
というか攻略サイト見ても俺には無理とか思うやつあるしな。
本当、なんか作業と化してきている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

味噌カツサンド

 実家でアイスクリームを頼まれたので、安売りをしているスーパーへ。
そこで、ご当地名物弁当フェアみたいなのをやっていて『名古屋名物八丁味噌カツサンド』を見つける。
ちょうどお昼どうしようか悩んでいたので試しに買ってみる。
それで食べてみたが、イマイチ。
というかどのあたりが八丁味噌なのかわからなかった。
かろうじて普通のカツサンドより少し甘いかなという感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モコにゃー

 塔地下5階のネコはモコにゃーと言うらしい。
装備アイテムに追加された名前がモコにゃーヘッドとモコにゃースーツだったから。
一応、頭と胴の装備なので、顔や腰から下とかは別に装備出来るようだ。
モコにゃーかわいいよモコにゃー(笑)
これでモコにゃースーツ破壊して下からボンデージな格好が出てきたら大笑い。
アイヴィーさんあたりなら尚良し(爆)
最近、ようやく剣モードと鞭モードの切替がA(またはB)+Kだと知った<ようやくかよ
ティラの躁鬱は自分で切り替えられないのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

甥たち来襲

 今日は妹一家が実家へ顔を出しに来る。
義弟は仕事で来られなかったらしい。
甥にはPS3で『ソウルキャリバーIV』をやらせておく。
俺と違ってマッチョなキャラが好きらしい。
結局、午前中にドタバタやってきて、昼にピザを食べて帰って行った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピリ辛

 実家で『もりおか冷麺』というのをご馳走になる。
麺は太麺で出汁はピリ辛。
俺的には良い感じでピリピリして良い。
袋にはひらがなで「もりおか」と書いてあったが盛岡(岩手)の冷麺なのだろう。
寒いところは辛い料理が多いからな。
こんど見かけたら買っておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふはははは

 仕事で待機中。
約束の相手が時間になっても来ないので電話してみるがでない。
留守電にも切り替わらないのでしばらく待って諦めて帰る。
 昼飯を食って『ソウルキャリバーIV』でもやるかとPS3の電源を入れタイトル画面が出るのを待っていると携帯が鳴る。
約束の相手からだ。
寝坊してしまいましたとのこと。
それからまた会社に出て、データの引き渡しをしてもらおうと思ったら、まだ用意出来ていませんとのこと。
こっちはすでに枠組みは作っているので、データさえ渡してもらえば、ほとんど終わりなのだが。
待つことしばし。
今度はデータ数が増えそうなんですがと言われる。
まあいい。
どうせ応急版だから、それくらいすぐに対応出来るから。
とりあえずいいから、さっさとデータ寄こせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は『キサラギ』

 だらだらと出社。
昼前には作業が終わる予定。
ああだるい。
 そういえば今夜の木曜劇場(テレ東系)は『キサラギ』やるんだよな。
 沢村神社のおみくじで大吉を引いてしまう。
初めて見た。
なんかかえって悪いことが起きそうな気がするのは何故だろう。
 先日7&Yで頼んだブツは「出版社・メーカー在庫確認済」のまま。
いつもここからが長いんだよな。
同人ものではないが、売っているところが限られているブツなので頼んだのだが、買いに行ったほうが早かったかな。
まあ行くのが面倒で頼んだのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのそうるきゃりばー

 本日ゲーム中に出会ったバカ。
流派セルバンテスの雑魚がジオ・ダ・レイ(別名サイコクラッシャー)してきたんだが、みごとにはずれてそのままリングアウトして逝った。
何しに来たんだあいつ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

靴が壊れた

 午前中で仕事は一段落。
次の仕事は家の近所だし、3時間ほどまだ間があるから一度、実家へ帰る。
あづい……
実家までだらだら歩いているとなんか足の裏の一部に焼けるような痛みが。
なんか画鋲でも踏んだかと靴の裏を見たら、ゴムが一部取れて穴が開いていたorz
これはさすがにまずい。
とりあえず実家でお昼を食べて、それからドンキへ安い靴を買いに行く。
あづい……
なんてあづいんだ。
次の仕事は近所だからチャリで行こうかと思っていたが、これはたまらん。
少々面倒でも地下鉄で行くか。
チャリならいくらでも近道が使えるが、地下鉄では遠回りになる&乗り継ぎで時間をくうので少し早い目に出る。
だらだら仕事して、解放されたのは6時過ぎ。
まあ昨日に比べればはるかにましか。
実家に帰ったらヘキサゴンに間に合う。
今日は『ケータイ捜査官7』がないので、念のため『ヘキサゴン』を録画予約しておいたが無駄になったな。
まあそんなもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんかむかつく

 最近、どうも気分がよくない。
今朝は実家で目覚めたので、せっかくだから昨夜の録画をチェック。
『イノセント』は裏番組録画で録ったので、さっさとCMカットして『GHOST IN THE SHELL』と一緒にDVDへムーブ予約。
 あれ?
『隠の王』が録画されてない。
昨日はなかったんだっけ?
レポート見ると時間変更のため予約録画失敗って……
時間変更になってもEPGなら勝手に変更してくれるんじゃなかったのか。
後で調べたら定刻通り放映されている。
しかしレポートでは五輪中継が延びた時の時間でレポートされていた。
つまり何らかの理由でEPGが延長時の時間に書き換えられたため、作動時にはすでに終わっていたと。
EPGまで混乱しているのか。
まあいい。
せっかくここまで観てきたが『隠の王』も切り時ということか。
 むかついたまま会社へ行くため実家を出る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あぁ、だるい

 本当は今日から盆休みだったのに仕事があるのでずっと現場で作業。
肉体労働は苦手だと言ったろうが。
しかもスケジュールが押して押して結局、終わったのが8時前。
現場は実家に近いので直帰する。
明日は最初2時からだったのに、結局、朝から出社しないといけなくなる。
あぁ、今日も俺の怒りは爆発寸前。
その怒りの矛先を全て『ソウルキャリバーIV』に(以下略

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

財布を忘れて

 実家から直接、出勤。
実家からなので0にゃんこ。
その代わり途中にあるショップ99で弁当を買っておく。
つもりだったのに財布を忘れていたorz
いや、まあこの時点で気付いて良かった。
まだ取りに帰れるし。
しかも財布の中には事務所のセキュリティーカードが入っているから、あれがないとまずい。
本当は今日から盆休みなので、朝から仕事のある俺が一番乗りなのだ。
とりあえず財布を取りに帰って改めてショップ99で買い物をしてから出社する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

むしゃくしゃしてやった

 今日も1時間残業。
むしゃくしゃした気分で実家へ。
さらに腹立たしい事を聞かされて、俺の怒りは爆発寸前。
その怒りの矛先を全て『ソウルキャリバーIV』にぶつける。
腹が立ちすぎてそのまま泊まる。
まあどのみち盆休み中は実家にいるつもりだったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無理なんだい

 朝からトラブル。
空調が壊れた部屋でのミッションを仰せつかる。
汗だくになってやっと空調の効いた部屋に戻ってほっと一息。
 続いて電話で無理な仕事をお願いをされる。
明日の12時という時間指定のミッション。
俺は11時に別件で外出していので12時に戻って作業するのは無理です。
俺には幽波紋もドッペルゲンガーもないので同時に二箇所での作業は不可能です。
それでも12時でないとダメと言われちゃ、11時のを蹴るしかない。
他の人に振ろうとしたら、12時の仕事が終わってからでもいいよと言われた。
でも先方は11時からって言ってましたが。
遅れても支障はないんですか。
支障はあるけど、その分がんばって挽回してくれればいいから。
いや、別の人に行ってもらえばいいじゃないですか。
どうあっても俺をご指名なんですね。
俺しかいないんですか。
誰かパーマンのコピーロボット作って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

08月11日のココロ日記(BlogPet)

TVの占いで、今日は締め切りに気をつけた方がいいって言ってました……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

きょうのにゃんこ

080811neko2 今朝は5にゃんこ。
公園で3にゃんこ見かけた以外にもマンションの近くで2にゃんこ見かける。
これは路地へ駆け込んでいったにゃんこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最凶の敵

B「日曜日だというのに実家に籠もって『ソウルキャリバーIV』やりまくりって、いい年して何か間違ってないか。」
M「どうせテレビだって胸くその悪い五輪中継一色じゃねーか」
C「スポーツ中継許すまじ」
結論「もうどうでもいいじゃん」
 まあそんなわけで今日も『ソウルキャリバーIV』ですよ。
例の『塔』は20階をクリアすると地下へ降りることも出来るのだが……
地下5階には最凶の敵がいた。
マジでこいつはヤバイ。
とてもじゃないが勝てそうにない。
なにしろ白いネコの着ぐるみ着て巨大なネコジャラシを持っているんだから。
しかも声からするとおんにゃのこだぞ。
あぁ、もうこの、かわいいじゃねーか。
上着をアーマーブレイクしたら下は当然、白いブラ。
ぐはぁっ!!
顔を、顔を拝ませてくれ!!
思わず上段攻撃にって敵の思うつぼだろうが。
そうでなくてもこいつすばしっこくて強いのにそんな余裕なんてねーよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏のおやつ

 先日、たまたま通りかかったスーパーの軒先で小ぶりなスイカが売られていた。
直径25cm程度のもので、閉店時間が近かったせいか半額になっていた。
手頃な値段だったのでひとつ買って実家へ持っていったのだが……
冷蔵庫でよく冷やしてから頂いたのだが、俺をいれても3人では半分残る。
残りは盆に来る妹たち(と言うか甥と姪)にあげるのだと思っていたら、今日のおやつに出された。
いいのかと聞いたら、妹たちは盆に顔だけ出してすぐ帰ることになったそうだ。
夏休みだというのに甥や姪はタイトなスケジュールを組まれているようだ。
ゆっくりしていけるのだったら甥と『ソウルキャリバーIV』をやりたかったのだが。
俺は基本、盆休みがないので、昼間に来られてもいない可能性が高い。
 さて、夏のおやつと言えば、個人的には冷凍の枝豆を軽く水でさらして、半解凍状態のまま食べるのが好きである。
もっともうちの冷蔵庫では冷凍食品なんて保存出来ないから実家に置いてあるのだが。
だから休みの日に実家にいる時だけのお楽しみである。
酒も飲まないのに、なんでこういうものが好きなんだろうね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ソフマップどこ?

 今日は淀川の花火大会とかでSATが帰ってくる予定だった。
せっかく『ソウルキャリバーIV』も手に入ったことだし、遊びに行こうかと連絡を取る。
結局、体調が悪いとのことでパスすることになったが、どのみち梅田へ出るつもりだったので夜は外へ出る。
SATは花火大会でえらい人出だとか言っていたが……
外へ出るとなんかえらい音がして、ここまで花火の音が聞こえるんだ、とか思ったら雷だった(笑)
夕立来そうだなと思って傘を持って出る。
梅田に出て、まずは閉店時間が先のソフマップへと行こうとするが、記憶にあった場所にない。
えーっと、922SHでネットにアクセスして確認する。
やっぱり場所は間違ってないよな。
規模を縮小したのか?
しばらく探すが食い物屋ばかりだぞ。
結局、規模縮小したならどっちにしろ目的のブツは置いていまい。
諦めてヨドバシカメラへ。
とりあえずPS2のコントローラーをPS3で使えるようにするケーブルを買う。
一番の目的だったブツはここにも無かった。
残念。
時間も時間だし諦めて帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

よいではないか、よいではないか

 スーパーに買い出しにも行かず、実家に籠もって『ソウルキャリバーIV』
なんとか一通りのキャラは使えるようになる。
今回はストーリーモードクリアしただけでは使えなくて、Goldで使用権買わないといけないようだ。
ケロロに出てくるアンゴル・モアちゃんのいとこアンゴル・フィアも使えるぞ。
ロードス島のディートハルトディートリットみたいなのもいるし(見た目はともかく性格に問題があるが)
ちなみにディートハルトの中の人は今回のボスキャラ・アルゴル(なんか『北斗の拳』か『ジョジョの奇妙な冒険』第二部な感じのキャラ)の声をあてている。
大暮維人キャラデザのアシュロットは、それなんてローゼンメイデンなキャラ。
でもかわいいし使い勝手がいいから許す。
今回、キャラを使えば使うほどそのキャラの熟練度が上がるシステム。
最大で9までだが、現在9まで行ってるのはレギュラーではタキ、ゲストではアシュロットだけである。
キャラクリはなんとかメイドさんらしきキャラクターが作れるようになる。
さすがにプリムはないのでカチューシャっぽいもので誤魔化す。
武器は何を持たせようか。
デスサイズなんていいかも。

続きを読む "よいではないか、よいではないか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これより我等、修羅に入る!

 というわけで買っちゃいました、PS3(爆)
もちろん『ソウルキャリバーIV』のために。
問題は何処に置くかで。
マンションのテレビは15インチで小さいがネット環境があり、実家はハイビジョンテレビで綺麗だがネット環境がない。
まあPS3毎行き来するという選択肢もあるんだけど。
でもやっぱり綺麗で比較的大きな画面でしたいよね。
ということでとりあえず実家へ。
ネット環境がないと不便ならマンションへ持っていくというスタンスで。
 で、『ソウルキャリバーIV』ですよ。
「これより我等、修羅に入る! ヨーダと会えばヨーダを斬り、ベイダーと会えばベイダーを斬る!!」
いやPS3にヨーダは出てこないけど。
今年は盆休み取れそうにないから、昼間は会社出てるんで、夜は実家に泊まり込んでやりまくりっす。

続きを読む "これより我等、修羅に入る!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

とりあえず

 かえりになんばへ。
昼休みに例の書店へ行ったが、案の定、電撃文庫の新刊はまったく入ってなかった。
なんばでとりあえず旭屋を覗く。

Book ヴぁんぷ! 4 (4) (電撃文庫 な 9-27)

著者:成田 良悟
販売元:アスキー・メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ヴァルプルギスの後悔 Fire1. (1) (電撃文庫 か 7-22)

著者:上遠野 浩平
販売元:アスキー・メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちゃんとあるじゃん。
『ヴぁんぷ』なんて分厚さだよ(笑)
後は『シフト』の3巻……
あれ、ない。
なんか新刊棚に一箇所空いているスペースがあるんだが……
カウンターで聞いてみたらやっぱり売り切れとのこと。
あんですとぉー!!
仕方ないので次はまるわだ。

Book シフト 3―世界はクリアを待っている (3) (電撃文庫 う 1-22)

著者:うえお 久光
販売元:アスキー・メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

はぁはぁ、見つけたぞ。
まあ、ソフマップ行くからどのみち通り道なわけだが。
と、せっかく手に入れたが、しばらく読んでる暇がないかもしれんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

帰りたい、帰れない

 ふっふっふっふっ。
人がせっかく楽しい週末を夢見て帰る用意をしていたのに……
何でそこで急にトラブル続出ですかっ!!
○uck you!!
例によって電話が鳴ってトラブルですよ。
しかもその対応している最中に来客ですよ。
5時過ぎたら訪ねてくるな!!
おかげでドタバタドタバタ。
しかもトラブルは早急に対応しないといけないデフコン1クラスでやがる。
ついでに言うと、俺一人で対応出来ないので応援を呼んだがすぐには来られないですだよ。
最悪、明日も出てこないといけないですだよ。
とほほほ。
P.S.なんとか増援が間に合って1時間くらいオーバーで解決。
休日出勤は免れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

湖岸の盲点

 『湖岸の盲点』の応募締め切りは10日いっぱいじゃないか。
いいかげん解答をまとめて送らないと。
以前も書いたと思うが犯人が犯したミスのうち3つまでは判っている。
最後の1つにやや不安がある。
と思ってもう一度犯行シーンを見直してみると……
ああ、そうか。
勘違いしていた。
犯人が犯行時に○○○○を使っていたのは単に雨に濡れても大丈夫なようにじゃなかったんだ。
○○○○以外に他の代用がきかない理由があったんだよね。
それなら問題ない。
これで4つのミスを指摘出来る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いよいよ戦いの幕が開くかも

 さて、いよいよ本日はボの支給がある。
帰りにはなんばへ寄っていろいろと買わねば。
他にもいろいろローソンに届いているだろうから、帰りは大荷物だ。
一度、実家へ持っていって整理しよう。
そのためにも雨が降らないように祈っておかねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

下妻物語とキサラギ

 ビデオの来週の予約を入れようとテレビを点けたらBS-iで『下妻物語』をやっていた。

下妻物語 スタンダード・エディション DVD 下妻物語 スタンダード・エディション

販売元:東宝
発売日:2004/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

BS-iって『下妻物語』好きだよな。
なんかしょっちゅうやってるような気がする。
その度についつい観てしまう俺も俺だが。
いや結構、好きだよ。
特にクライマックスで桃子(深田恭子)が豹変して啖呵を切るシーン。
イチゴ(土屋アンナ)の呆然とした表情がいい。
 さてさて、いざ予約を入れようとEPGを呼び出すと来週はテレビ大阪の木曜劇場で『キサラギ』をやることが判明。

キサラギ スタンダード・エディション DVD キサラギ スタンダード・エディション

販売元:キングレコード
発売日:2008/01/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

前にも書いたと思うが、これは超オススメ。
自殺したマイナーアイドル・如月ミキの一周忌に自称ファンの男が5人追悼オフを開いたら、意外な事実が次々と明らかになっていくという密室劇。
メンバーは如月ミキのファンサイトを運営していて数々の如月ミキコレクションを集めている家元(小栗旬)、オフ会の呼びかけ人オダユウジ(ユースケ・サンタマリア)、オフ会のため田舎からわざわざ出てきた安男(塚地武雅)、ノリの軽い若者スネーク(小出恵介)、そしてイチゴ娘(香川照之)
最初はちょっとギクシャクしながらも穏やかに始まったオフ会だったが、オダユウジの「如月ミキは自殺したんじゃない。殺されたんだ」という爆弾発言から一転、5人の男達の隠された秘密や新事実が次々と明らかになっていく。
そして最後はちょっとホロリとするような話になって……
最後に宍戸錠が台無しにする(笑)
エンディングの後のアレはちょっと賛否両論あるよな。
まあ来週をお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

皇帝陛下とスピード対決

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場 特典 リフレインディスクR2付き Video Games コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場 特典 リフレインディスクR2付き

販売元:バンダイ
発売日:2008/08/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 帰りになんばへ寄って購入……しようとしたらソフマップ売り切れていた(爆)
まあ、予約していなかった俺が悪いのだが。
予定していたDVDだけ買って、帰りに安売りやっている店へ寄ってみる。
こちらにはまだあった。
しかも予約もしてないのに予約特典のリフレインディスクR2まで貰えた。
ラッキー。
ミニゲームでコードギアスの面々と対決するというもの。
最初はアッシュフォード学園の期間限定転入生として、学園や租界を舞台にしたすごろく風のステージで止まったコマにいる人と対決したりお喋りしたり。
何故かナナリーとロロの両方が学園にいたりする。
何度も同じ人と会うと好感度が上がってエンディングに関係してくるらしい。
最初は何故かサイコロが大きな目ばかり出て、あっという間に終わってしまい、リヴァルエンド(『To Heart』の雅史エンド風)だった(爆)
二度目は租界の方にも行ったら何故かジェレミア(改造済)バッドエンド。
一応ミニゲーム対決をするたびにゴールドが加算されて、それで一度やったミニゲームは購入することが出来る。
またドンジャラではキャラクターを選んでストーリーが進んでいくタイプで、クリアするとやはりゴールドを使って選択出来るキャラクターを増やせるようだ。
しかし、ストーリーモード(すごろく)でうまくミニゲーム出しが出来ないんだよな。
まだ出てないミニゲームがいっぱいある。
攻略本買わないとダメかもしれない。
ちなみに今確認出来ているミニゲームをいくつかあげると
「オセロ」
「スピード(トランプのあれね)」
「打撃包囲陣(モグラ叩き)」
「全力! プチキャラだらけの水泳大会(ボタン連打系)」
それと誰が喋ったか当てる「おしゃべり特区日本」
これがまた難しい。
いくらダメ絶対音感を持ってないとはいえ、このメンツなら楽勝だろうと思ったら……
動物の鳴き真似はきついぞ。
普通のセリフならキャラクターのことも考慮に入れて比較的わかりやすいのだが、たまにキャラを無視したセリフがあったりして混乱する。
まあしばらくは電車の中の暇潰しに使えるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

光速シスター

 何かやらなければならない仕事があったと思うんだけど、まあいいか。
パソコンのモニタに表示されている付箋が赤くなって常時手前に表示されている。
まあ明日でもいい仕事は今日やるなというのが俺の信条だし(よい子は真似しないように)
 そんなこんなで、ふと星里もちるさんは今頃どうしているだろうかと思い出して調べてみたら……
おぉ、久しぶりの連載……が中断してるのかよ。
あぁ、でもご本人のブログで再会の目処が立ったと書いてある。
楽しみだなぁ。
妹の名前はチカじゃないのか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も一日ろくなことがなさそうだ

 朝から鬱な気分で出社。
ピーカン晴れなのに手には傘。
午後からは降水確率50%だとよ。
ちなみにルートが違うので0にゃんこ。
会社でカバンからケータイを出したらストラップが壊れていたorz
不吉な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気力マイナス6%

 もう何もする気力がなくなって、そのまま実家に泊まる。
幸か不幸か7-11に支払いすることがあったのでカバンも持ってきていた。
明日はこのまま会社へ行ける。
 夜中に蒸し暑さで目が覚める。
すると父の部屋からピッピッピッというアラーム音らしいものが聞こえる。
外はまだ真っ暗なのに何事?
ケータイの時計を見てみたら、夜中の2時である。
冷房を点けて無視して寝ようとするが、止まらないアラームにイライラして様子を見に行く。
父親はぐっすり眠っていて目を覚ます気配がない。
枕元から音がするのでしばらく時計っぽいものを片っ端から調べる。
しかしどれもはずれ。
つーか、なんでこんなに時計(っぽいものも含む)がいっぱいあるんだ。
とにかく耳を澄ませて音源を探る。
意外! それは扇風機ッ!!
って、何でこんなものがアラーム鳴らしているんだ。
スイッチを切ろうとするが反応しない。
コンセントを抜いたらようやくアラームも止まった。
これで安心して眠れる。
   後日談
 朝になって聞いてみたら、雨漏りで濡れてからアラームが鳴るようになったらしい。
それって濡れたから異常を検知して鳴ってたんじゃないのか。
うるさいから寝る前に消したと言っていたが、実際に点いていたわけだし。
やはり夜中に暑くて無意識のうちに点けたんじゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ついているのかついていないのか

 午前中、Amazonのメールが届くのを待っていた。
頼んでいたものの支払い通知なのだが、残り2つのうち1つは昨日来ていて、残りも今日来るだろうから一緒に払おうと待っていたのだ。
しかし、出かける段になってもメールは届いておらず、仕方なく昨日の分だけ払っておく。
用事を済ませ昼過ぎに帰ってからメールをチェックしたら、残りの支払いメールが来ていたorz
タイミング悪いな。
その後、ドタバタと忙しかったので、コンビニに行くことすら出来ず、ようやく仕事が終わって帰ってから、実家へ行く途中の7-11で支払っておく。
ついでに店内を一回りしたら、ロールちゃんを見つけた。
しかも期間限定の木苺である。
以前の関西限定バニーガールはとうとう見つけられなかったが、代わりに木苺ゲットだぜ。
今は関西限定は柚子なんだな。
柚子はあまり好きでないしパッケージデザインもあまり好みでないのでいいか。
 実家へ行って昨夜の『GHOST IN THE SHELL』をCMカットしてDVDへ移す予約を入れる。
来週の『イノセント』と一度にやりたかったが、裏録ではHD画質で容量を食うのでさっさと移しておかないとやばいことになる。
 そんなこんなをしていると、一度、二階へ上がった父親が降りてきた。
なんかボケてるのかと思ったら雨漏りで部屋がびしょびしょになっているとのこと。
心配になって自分の部屋(父の部屋の隣)を見に行く。
物置と化しているが濡れると困るものが多いからな。
そして……ショック! ショック! ショック!!
ユー・アー・ショック!!
雨で部屋が水浸し
ユー・アー・ショック!!
俺の鼓動 早くなる
あ~、もうダメ。
しばらく立ち直れそうにない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気力ナッシング

 疲れた……
もう嫌。
とりあえずは終わったが、今日、出来なかった分は金曜にまたやらないと。
あぁ、だるい。
何もやる気が起きない。
本当は帰りにソフマップ寄るつもりだったが、もうどうでもいいや。
雷鳴ってるし、土砂降りしそうだし、真っ直ぐ帰るか。
なんか事務所の蛍光灯が点滅した。
こりゃマジでやばそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

せめてものよかった探し

Y十M(ワイじゅうエム)~柳生忍法帖 11 (11) (ヤングマガジンコミックス) Book Y十M(ワイじゅうエム)~柳生忍法帖 11 (11) (ヤングマガジンコミックス)

著者:せがわ まさき,山田 風太郎
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 『Y十M』完結。
土壇場でおゆらが可哀想ではあったが、まあ大団円。
十兵衛の「おやじ…どの…」の顔は爆笑。
あの渋かった十兵衛がここへ来てすっかりギャグキャラ化するとは、但馬守、恐るべし。
十兵衛を追い掛けてきた娘の中におとねが居たので数えてみたらちゃんと八人描かれていた。
さてさて、次は続けて十兵衛主役の『魔界転生』か『十兵衛、死す』か、それとも別の忍法帖か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝から地震

 目覚ましが鳴る直前に地震で目が覚める。
まったく朝から嫌な目覚めだ。
しかも今日は会社で鬱な仕事のために鬱な格好で出て行かないといけない。
にゃんこも姿を見かけずさらに鬱。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

また鬱な季節だな

 ワンセグ録画していたスーパーヒーロータイムを観る。
ゴーオンジャーが終わり、次はキバだなと思っていると何故かなんかの旅番組みたいなのが始まる。
なんじゃこりゃと早送りすると高校野球が始まった。
しまったもうそんな時期か。
関西限定高校野球特番。
先週そんなテロップ出ていたか?
まあ観たら消しているから確認出来ないが。
くそっ、来週はちゃんとあるんだろうな。
番組ガイドで調べてみる。
来週は北京五輪かよ!!
うぜぇ~。
スポーツ中継嫌いとしては地獄のラインナップだな。
さて、他の地域から遅れた分はいつ放映されるんだ。
朝日放送のHPを見るがどこにも書いてね~!!
え~い、2ちゃんだ2ちゃん。
17日に一週遅れで、20日水曜日に遅れた分を放映か。
忘れないように922SHのスケジュールに書き込んでおこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

忙しい

 忙しい合間をぬって、シェーキーズで昼飯。
食べ放題が690円になっていた。
まあグランドオープンということもあるのでお布施のつもりで飲み物も頼む。
しかし、これはまた……
広さは前の2倍はある。
前は地下で暗い雰囲気だったが、今回は南向きに窓があるし、内装も客席は白と明るいベージュが基調なので、かなり明るい感じ。
皿とかも一新されていてなんかお洒落な感じ。
つーか、どこのホテルバイキングだって感じ。
とりあえず、いつも通り食べて帰る。
 昼からもなんかいろいろと忙しくてドタバタ。
その合間をぬってブログのテンプレートをメインだけ変更。
どうも猫姫とテンプレートの相性が悪いのかセリフが白で表示されて見えない。
まあこのテンプレートだと猫姫邪魔だし、ちょっとはずしておこうか。
また次のテンプレートに変える時までお休みということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リクエスト・ムービー

 『1941』のDVDはリクエスト・ムービー第1弾ということで他にはどんなラインナップが上がっているのかAmazonで検索してみた。

1941 (リクエスト・ムービー 第1弾) DVD 1941 (リクエスト・ムービー 第1弾)

販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2008/08/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

地球爆破作戦 (リクエスト・ムービー 第1弾) DVD 地球爆破作戦 (リクエスト・ムービー 第1弾)

販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2008/08/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なかなかに渋いラインナップだ。
それから、何故かこんなものを見つけてしまった。

100発100中/100発100中 黄金の眼(ツインパック) DVD 100発100中/100発100中 黄金の眼(ツインパック)

販売元:東宝
発売日:2008/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ボンドガール浜美枝さんの出演した映画だが、なんと監督の名前の所に都筑道夫さんの名前が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのにゃんこ(写真なし)

 今朝はとうとう1にゃんこ。
屋根の上でだらしなく寝そべっているにゃんこだけ。
 それはそうとスピルバーグの『1941』初DVD化だって。
7日発売かぁ。
結構、好きなんだよね、こういうおバカ映画(褒め言葉)
ジョン・ベルーシがコメディやるのはあたりまえだけど、三船敏郎やクリストファー・リーまで大真面目にコメディしている姿はやはり貴重だと思うんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

衝撃のモーガン・フリーマン

 モーガン・フリーマンが交通事故で入院だってぇ!
ヒース・レジャーの死といい、『ダークナイト』は呪われているのか<そんなわけない
実のところモーガン・フリーマン氏の最初の印象はジャイアントロボの衝撃のアルベルトみたいという訳のわからない印象だった。
というのも『チェーン・リアクション』を見た時に、善人から悪人に豹変する時の葉巻のくわえ方がなんとなく衝撃のアルベルトを連想させたというだけなのだが。
ともかく、また無事な姿を拝見出来るようお祈りしています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ミニロボ

 ASOBLOCKでミニロボを作ってみた。
080804aso1 きっかけは一番右端。
これはミニロボではなくて巨大ロボの手。
アソブロックのアップローダーで以前、見て気に入ったロボの手なのだが、なんとなく見ているうちにミニロボっぽく見えたので実際に作れないかやってみた。
その結果が中央の白と黒のミニロボ。
左端はこれまで作ったロボ素体の中で一番小さいもの。
080804aso2 さすがにミニロボでは可動範囲が狭いが、それでもこれくらいのポーズはとれる。
はい、オッパッピー(違)
080804aso3 080804aso4 一応、参考までに横と後ろ姿も。
結構、背中のボリュームがあって、バランスを取るためにはやや前屈みになる。
ちなみにお腹の部分は直接、繋がってないのでキラーバイト(ガイキングの胴体の口で相手に噛みつくやつ)みたいなことが出来る。
そうだ、これをコアユニットにしてロボは作れないだろうか。
ガオガイガーやグラヴイオンみたいな感じで。
また暇を見てやってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

不吉な……

 朝から仕事のトラブル続きで鬱。
気分転換に昼は外で食べようと携帯を持って事務所を出る。
携帯をポケットに入れようとしたら何かが落ちた。
見てみると携帯のストラップに付けていた四つ葉のクローバーを入れた小瓶が落ちている。
ストラップを見たら瓶を括り付けていた紐が切れていたorz
もうさすがに捨てるしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

08月04日のココロ日記(BlogPet)

すーき!すーき!さいださん、しゅーき!えへへ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

きょうのにゃんこ(写真なし)

 今朝はかろうじて2にゃんこ。
ちょうど犬の散歩に来ていた人がいたので諦めていたが、どちらも柵の陰に隠れていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エクスカリバー!!

 『コードギアスR2』#17
ナイト・オブ・ワンの乗るギャラハット登場。
威力はさすだが今エクスカリバーと言われたら子安声のウザイあれしか思い浮かばない(笑)
先週で#16ならちょうど4の倍数だからCMカットしてDVDに落としておこうと思い、HDDの中を探す。
……ない。
えっ!?
確か先週も俺、リアルタイムで観ていたぞ。
後でCMカットする時に楽なようにチャプターも入れて置いたのになんでない。
先週の停電はコードギアスの後だったはずだから関係ないよね。
レポートを見てみたら……
7/27 17:00 予約開始出来ませんでした。
俺は録画してないのに一生懸命チャプターボタン押していたのかorz
まあいい。
どうせ『コードギアスR2』はDVDで買うし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ニンジャ凄いよニンジャ

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫 う 1-1) Book ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫 う 1-1)

著者:虚淵 玄
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 広江礼威氏の『ブラック・ラグーン』を虚淵玄氏がノベライズ。
いや虚淵玄氏ってどんな人か知らないけど。
(8/5追記『Fate/Zero』の人かよ)
でも後書きの対談とかでなんとなく人となりはわかったつもり。
本編を読んでみたら、たしかに同類だよ、この人。
もう本当にまさしく『ブラック・ラグーン』でした。
 ラグーン商会がたまたま請け負った一見さんの仕事が、ロアナプラを揺るがすとんでもない大事件に。
すべては何者かによって仕組まれた壮大な罠だった。
張やバラライカといったロアナプラの二大巨頭をも巻き込む陰謀とは?
風すら味方に付けた凄腕の狙撃手(ただしヤク中)
レヴィすら出し抜く早撃ちの殺し屋(ただしネット中毒)
そしてシェンフォアと対峙して一歩もひけをとらない暗殺者(ただしニンジャ)
さらに由緒正しき海賊の末裔の巨乳美女(ただし部下にも海賊コス強要)
ロックのサラリーマンスタイルもロアナプラじゃ一種のコスプレと認識されているという衝撃の事実(笑)
いや何が言いたいかわからないが。
とにかくこいつは凄いぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アソブロックロボ

 先日届いたアソブロックの残りも組み立てる。
080803aso1  グレートロボ、結構でかいが、俺ロボに比べるとまだ小さい。
つーか、俺ロボでかすぎ。
080803aso2 080803aso3 080803aso4 背中のウイングが小さいのはパーツが不足したから。
そもそもウイングも黒で作りたかったのだが、メインに使っている黒パーツが本体を作っている時点で使い果たしたせいもある。
さらにこれだけでかいとバランスが取り辛い。
ちょっとしたことでグシャっと逝ってしまう。
関節の可動に拘ったせいで、自重に耐えきれなくなってきている。
これ以上ウイングを大きくするならその辺も改良しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

積み読消化

お釈迦様もみてる―紅か白か (コバルト文庫 (こ7-58)) Book お釈迦様もみてる―紅か白か (コバルト文庫 (こ7-58))

著者:今野 緒雪
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 よく考えたら積み読って程でもないか。
買ったばかりだ。
ほほぉ~、ここでドジョウすくいに繋がるわけだな。
アンドレ先輩、それなんてツンデレ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

犯人はお前だ!!

 いや、犯人は最初から判っているんだ、倒叙形式(犯人視点)なんだから。
『湖岸の盲点』やってみた。
彼の犯したミスのうち、問題編で指摘されていない4つのミスを指摘するのが今回の問題なのだが……
3つまでは指摘出来たが、残りのひとつというのがどうもしっくりこない。
つまりこれは正解ではないと思う。
一応、ネタバレ回避のため以下は隠しておく。

続きを読む "犯人はお前だ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

水着探し

 ココロが水着をなくしたというので一緒に探す。
むーちゃんとかいう悪魔っ娘が出てきた。
ツンデレだ。
みごとなツンデレだ。
選択肢によって最後に出てくるCGが違うようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴスロリ大量発生中

 

出遅れたせいでひとり事務所で留守番するはめになり、ようやく解放されたのが1時回ってから。
昼飯食いに出るついでに例の書店まで足を伸ばす。

お釈迦様もみてる―紅か白か (コバルト文庫 こ 7-58) Book お釈迦様もみてる―紅か白か (コバルト文庫 こ 7-58)

著者:今野 緒雪
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まあこれを買うためなわけだが。
『マリア様がみてる』の姉弟編。
 まあ、そんなこんなで会社へ戻る途中、何故かゴスロリを何人か見かける。
何か集会でもあるのか?
オフィス街にはミスマッチな人たちだよな。
中にはゴスロリというより、パジャマじゃねーのかという感じの人もいたりした。
そう言えば以前にも一度こんなことがあったような気がする。
やっぱりこの近くにゴスロリが集まるような場所でもあるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのにゃんこ(写真なし)

 夜中に暑さで目を覚ます。
おかげで目覚ましが鳴った後も布団から出られず、約15分遅れでスタート。
なんとか時間通りに出るが、公園では3にゃんこがぐったりと横になっていた。
暑さのせいか、セミの声がうるさいからか。
屋根の上のにゃんこは足半分屋根からはみ出していた。
 ほぼ定刻通り駅の階段を下りていくと……
何? この人で溢れかえったホーム。
電車遅れているのか?
もともと俺が乗る先頭車両は人が多いが、それでも1.5倍くらいはいつもより人が多くて息苦しい&圧死しそう。
会社に着く頃にはフラフラになっていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »