« アソブロックロボ | トップページ | エクスカリバー!! »

ニンジャ凄いよニンジャ

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫 う 1-1) Book ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫 う 1-1)

著者:虚淵 玄
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 広江礼威氏の『ブラック・ラグーン』を虚淵玄氏がノベライズ。
いや虚淵玄氏ってどんな人か知らないけど。
(8/5追記『Fate/Zero』の人かよ)
でも後書きの対談とかでなんとなく人となりはわかったつもり。
本編を読んでみたら、たしかに同類だよ、この人。
もう本当にまさしく『ブラック・ラグーン』でした。
 ラグーン商会がたまたま請け負った一見さんの仕事が、ロアナプラを揺るがすとんでもない大事件に。
すべては何者かによって仕組まれた壮大な罠だった。
張やバラライカといったロアナプラの二大巨頭をも巻き込む陰謀とは?
風すら味方に付けた凄腕の狙撃手(ただしヤク中)
レヴィすら出し抜く早撃ちの殺し屋(ただしネット中毒)
そしてシェンフォアと対峙して一歩もひけをとらない暗殺者(ただしニンジャ)
さらに由緒正しき海賊の末裔の巨乳美女(ただし部下にも海賊コス強要)
ロックのサラリーマンスタイルもロアナプラじゃ一種のコスプレと認識されているという衝撃の事実(笑)
いや何が言いたいかわからないが。
とにかくこいつは凄いぜ。

|
|

« アソブロックロボ | トップページ | エクスカリバー!! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/22773886

この記事へのトラックバック一覧です: ニンジャ凄いよニンジャ:

« アソブロックロボ | トップページ | エクスカリバー!! »