« 水着探し | トップページ | 積み読消化 »

犯人はお前だ!!

 いや、犯人は最初から判っているんだ、倒叙形式(犯人視点)なんだから。
『湖岸の盲点』やってみた。
彼の犯したミスのうち、問題編で指摘されていない4つのミスを指摘するのが今回の問題なのだが……
3つまでは指摘出来たが、残りのひとつというのがどうもしっくりこない。
つまりこれは正解ではないと思う。
一応、ネタバレ回避のため以下は隠しておく。

 被害者がライフジャケットを倉庫から出したのにもかかわらず着用していなかった点。
これは被害者が酔っていたことを考慮に入れると、どうにでも言い逃れ出来るからボツ。
またはちゃんと着用していなかったので溺れた時に脱げたという解釈も出来る。
ライフジャケットがどういう状態で発見されたかも言及されていないし、やっぱりこれは関係いか。

 もう一つ考えたのが倉庫をチェックした時、前日と変わりないと芦国は答えているが、パドルとライフジャケットがひとつ無くなっているはずなのに、この答えはどうだろう。
でも数まで数えていなかったからひとつくらい見落としていても言い逃れ出来るか。

|
|

« 水着探し | トップページ | 積み読消化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/22768721

この記事へのトラックバック一覧です: 犯人はお前だ!!:

« 水着探し | トップページ | 積み読消化 »