« ソフマップどこ? | トップページ | 最凶の敵 »

夏のおやつ

 先日、たまたま通りかかったスーパーの軒先で小ぶりなスイカが売られていた。
直径25cm程度のもので、閉店時間が近かったせいか半額になっていた。
手頃な値段だったのでひとつ買って実家へ持っていったのだが……
冷蔵庫でよく冷やしてから頂いたのだが、俺をいれても3人では半分残る。
残りは盆に来る妹たち(と言うか甥と姪)にあげるのだと思っていたら、今日のおやつに出された。
いいのかと聞いたら、妹たちは盆に顔だけ出してすぐ帰ることになったそうだ。
夏休みだというのに甥や姪はタイトなスケジュールを組まれているようだ。
ゆっくりしていけるのだったら甥と『ソウルキャリバーIV』をやりたかったのだが。
俺は基本、盆休みがないので、昼間に来られてもいない可能性が高い。
 さて、夏のおやつと言えば、個人的には冷凍の枝豆を軽く水でさらして、半解凍状態のまま食べるのが好きである。
もっともうちの冷蔵庫では冷凍食品なんて保存出来ないから実家に置いてあるのだが。
だから休みの日に実家にいる時だけのお楽しみである。
酒も飲まないのに、なんでこういうものが好きなんだろうね(笑)

|
|

« ソフマップどこ? | トップページ | 最凶の敵 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/22918551

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のおやつ:

« ソフマップどこ? | トップページ | 最凶の敵 »