« きょうのにゃんこ(写真なし) | トップページ | 08月26日のココロ日記(BlogPet) »

杏仁豆腐殺人事件

 個人的にアーモンド臭というと青酸カリを連想するのはミステリー好きだからだろうか。
この間、ミニ杏仁豆腐プリンというものを買ったのだが、袋に「まろやかなアーモンドの香り」と書かれていた。
ふと気になって調べてみたら、杏仁とアーモンドの匂いは似ているらしい。
なので、杏仁豆腐と言いながら杏仁の代わりにアーモンドエッセンスを使っていることが多いらしい。
それじゃ杏仁豆腐じゃなくてアーモン豆腐じゃないか。
漢字をあてると嗚呼門豆腐なんちゃって。
 殺人現場に漂うアーモンド臭。
被害者は死の直前に杏仁豆腐を食べていたらしい。
「何者かが杏仁豆腐に青酸カリを混入したのか」
「いいえ、被害者は死因は刺殺です」
ちゃんちゃん。

|
|

« きょうのにゃんこ(写真なし) | トップページ | 08月26日のココロ日記(BlogPet) »

電波」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/23257241

この記事へのトラックバック一覧です: 杏仁豆腐殺人事件:

« きょうのにゃんこ(写真なし) | トップページ | 08月26日のココロ日記(BlogPet) »