« 表紙違い | トップページ | がんばれロボコン »

意外! それはコンソメッ!

 俺は別にグルメではないし自分の舌や鼻に自信を持っていたりはしないのだが、それでもこれはどうだろうと思うことがある。
母親の話だ。
うちの母親は普段はいいのだが、ときどき料理番組に影響されておかしなものを作る時がある。
隠し味と称してカレーにきな粉を入れてみたり、味噌汁に砂糖を入れてみたり。
とにかく時々油断ならないことをするのだ。
まあ俺もちょっとうるさすぎるのかもしれないが、カレーに干しぶどうとかは勘弁して欲しい。
まあこれはうちではなくSATのところでご馳走になったやつだが。
本日のカレーもそのくちだ。
どうも匂いがおかしい。
カレーの匂いより何か別のものの匂いが強いのだ。
恐る恐る聞いてみるとコンソメを入れすぎたとのこと。
まあ味は大丈夫だったが。
どうもカレーの匂いが弱いので調子が狂うというかなんというか。

|
|

« 表紙違い | トップページ | がんばれロボコン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/23982743

この記事へのトラックバック一覧です: 意外! それはコンソメッ!:

« 表紙違い | トップページ | がんばれロボコン »