« 世界遺産 | トップページ | 多々買い済んで »

さらばルルーシュ

 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』最終回。
まあストーリー的にいろいろとあったし、これまでに死人が山ほど出たけど、最終決戦は結局主要人物ひとりも死んでないんじゃ……
まあなんとか大団円。
それはともかく、ルルーシュは、はたして本当に死んだのか?
不死の力なんかなくても、よく奇術で使われる手を使えば死ぬ必要はなかったんじゃないかと。
なにしろルルーシュとスザクが組んでの芝居なんだから。
なんかゼロ(スザク)の持っていた剣ってのが刀身にまで不必要な装飾を施されていて怪しさ爆発だ。
しかもゼロは仮面の男なわけだから、2人1役でも無問題なんじゃないかと。
頭脳のルルーシュと体力のスザクで必要に応じて入れ替われば、ナナリーの傍にいられるわけだし。
まあシュナイゼルがいるので頭脳の方は彼に任せても良いけど。
とまあそんなことを妄想してしまった最終回だった。

コードギアス 反逆のルルーシュ    生徒会事件簿 (角川スニーカー文庫 201-7) Book コードギアス 反逆のルルーシュ    生徒会事件簿 (角川スニーカー文庫 201-7)

著者:朝香 祥
販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 これは1stシーズンのアッシュフォード学園を舞台としたライトコメディー(?)
幽霊騒動やルルーシュ引き籠り事件、連続小物消失事件といった学園で起きる事件を生徒会長ミレイ率いる生徒会役員がみごとに解決(?)する話(笑)
ぶっちゃけ同人SSなんかでもよくネタにされるような感じのライトな話ではあるが、まああの平和だった頃を懐かしんで読んでみるのも一興かと。
2話目は1stシーズンDVDのブックレットに連載されていた咲世子さんの日記を読んでいたらさらに笑える。

|
|

« 世界遺産 | トップページ | 多々買い済んで »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/24115015

この記事へのトラックバック一覧です: さらばルルーシュ:

« 世界遺産 | トップページ | 多々買い済んで »