« 鬱だ | トップページ | 栗三昧 »

実家の母は動かない

 土曜日発売の本を買うため京橋へ出る。
宮脇書店がなくなった以上、土曜に本を買いたければ電車でなんばへ出るかチャリで京橋へ出るかだ。
 目的のものを買った帰り、OBP-大阪城公園経由で帰ろうと京阪モール沿いに西へ向かう。
途中、京阪モールの551の蓬莱の前を通り、ふと豚まんが食いたくなる。
昨日せっかく買っていった栗だが、母親は今日もパートなので、まだ動いてくれないだろう。
栗ご飯になるのは日曜の夜かな。
なにしろお昼の食パンも買ってくるよう頼まれたからな。
というわけなので晩飯のおかずに豚まんと焼売を買って行く。
 それからぶらぶらとOBPを経由して大阪城公園に入る。
080919siro  そろそろ道端に銀杏が落ちていたりするのだが、まだまだ緑の匂いの方が強い。
なんとなく森林浴気分で『嘆きノ森』など口ずさむ(ぉ
いや、ここの鬱蒼とした木々を見てるとつい出てくるんだよ。
 その後、実家にて。
昼休みに帰ってきた母親から「餃子は?」の問い。
蓬莱と言ったら豚まんと焼売の俺にとってその問いは予想外だった。
俺にとって餃子だけは王将だったりする。
なので餃子は王将で買ってくるということで話をつける。
 晩飯のおかずは蓬莱の焼売と王将の餃子になった。
豚まんは明日のおやつにでもと残しておくことに。

|
|

« 鬱だ | トップページ | 栗三昧 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/23927044

この記事へのトラックバック一覧です: 実家の母は動かない:

« 鬱だ | トップページ | 栗三昧 »