« きょうのにゃんこ | トップページ | 最終巻と第1巻 »

レイトショー

 

QUMAYさんのところで『ソウル・イーター』について言及していたのでこちらでも。
俺も原作未読組でアニメのみ視聴中。
大阪では月曜の夕方の無印と金曜の夜中のレイトショーの週二回放映。
レイトショーは合間におふざけコーナーみたいなのが挿入されたり次回予告のナレーションがまったく違ったり(というか予告になってない)している。
死神様が予告でジャック・バウアーやった時は笑ったな。
後、なんといっても印象深いのはエクスカリバー(笑)
「聖剣伝説2」では無印の方でもCM中ずっとエクスカリバーの歌が流れていた。
いや、メインのストーリーは結構シリアスなんだけどね。
この間までは死神武器職人専門学校(死武専)の地下に封印された鬼神をパワーアップさせて復活させようとする魔女メデューサ一味との対決だったし。
ちなみに鬼神は世界を滅ぼそうとした化け物で死武専は鬼神になる可能性のある鬼神の卵と呼ばれる異常犯罪者を狩り、鬼神に対抗出来る武器を作ることを目的としている(と思う)。

|
|

« きょうのにゃんこ | トップページ | 最終巻と第1巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/23929423

この記事へのトラックバック一覧です: レイトショー:

« きょうのにゃんこ | トップページ | 最終巻と第1巻 »