« 多々買いの時は来た | トップページ | 開かない窓 »

ファムファタール~運命の女

ファム・ファタール DVD ファム・ファタール

販売元:東宝
発売日:2004/01/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これのことじゃないよな。
いわゆるエロティックサスペンスなんだけど、実のところ広瀬正さんの『エロス』に通じるものがあったりする。
ヒロインは窃盗団の一員で宝石を盗んで逃げる途中、忍び込んだ部屋で自分そっくりの女が自殺する場面に遭遇する。
彼女は自殺した女になりすまし、宝石を隠したまま第二の人生を送り始める。
そして数年後、外交官夫人になった彼女が犯行現場の街へ戻ってくる。
いつも公の場に出ないことで有名な彼女を狙ったパパラッチに写真を撮られ、その姿が新聞をはじめ街中に知れ渡ってしまう。
もちろん彼女の元仲間の目にも触れ、宝石のありかを吐かせようと彼女をつけ狙い始める。
という話なのだが、最後にあっというどんでん返しが待っている。
このオチを許せるかどうかでこの作品の評価が変わってくる。
変わるんじやないかな。
変わったらいいな。
ま、ちょっと覚悟はしておけ。

|
|

« 多々買いの時は来た | トップページ | 開かない窓 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/24008075

この記事へのトラックバック一覧です: ファムファタール~運命の女:

« 多々買いの時は来た | トップページ | 開かない窓 »