« 公園 | トップページ | 天気が悪いとテンションも低い »

宇宙の海は俺の海~

ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ) (朝日ノベルズ) Book ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ) (朝日ノベルズ)

著者:笹本 祐一
販売元:朝日新聞出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 笹本祐一さんの新シリーズ。
笹本さんで女子高生が宇宙海賊と言えば

星のダンスを見においで 新版 (ソノラマノベルス) Book 星のダンスを見においで 新版 (ソノラマノベルス)

著者:笹本 祐一
販売元:朝日新聞社出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

がありましたが、今回はすでに宇宙海賊が絶滅危惧種になっている未来の物語。
銀河帝国の名前が出てきますが、『ARIEL』の世界と同じかどうかは不明。
またシリーズ第1巻ということで、今回はまだ主人公が宇宙海賊になるまでのことを回想するだけで海賊業務はちょっとしか出てきません。
そうか、宇宙海賊ってサービス業だったんだ(笑)
岩本さんの『夏休みは、銀河!』はまだ読んでいません。
新書でこれだけの分厚さのが2冊ってだけでもうお腹一杯。
文庫本に換算したら4冊分は軽くいっちゃうよ。

|
|

« 公園 | トップページ | 天気が悪いとテンションも低い »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/24666633

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙の海は俺の海~:

« 公園 | トップページ | 天気が悪いとテンションも低い »