« 久しぶりのマクド | トップページ | どんなもんだろう »

不便だ

 うちの会社は社長の引っ越し好きのせいでよく事務所が変わる。
しかし、登記をそのたびにやるのは面倒なので、本社所在地は変更していない。
そのため役所関係からの手紙とかは本社の住所へ送られる。
まあそこにポストが置いてあって、定期的にポストを見に行くので問題はなかったのだが……
先日、特許庁から書留が来ていた。
当然、不在通知が放り込まれているので、いつものごとくネットで今の事務所へ転送してもらうことに。
ところが今まではやってくれていたこのサービスが使えなくなったのだ。
何でもこのシステムを悪用して、他人の郵便物を横取りするやつがいるらしいのだ。
おかげで本局まで引き取りに行かないといけないのだが、必要なのが判子だけでなく、社員であることを示すものが必要なのだ。
うちは社員証がないし、健康保険証はある事情から別の社名になっているので、複数の社名が並記された名刺を持っていかないといけない。
まったくもって不便である。

|
|

« 久しぶりのマクド | トップページ | どんなもんだろう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/24540465

この記事へのトラックバック一覧です: 不便だ:

« 久しぶりのマクド | トップページ | どんなもんだろう »