« サイボーグじゃなくてアンドロイドだろ | トップページ | にゃんこがいない朝 »

長洲未来はアメリカ代表

 フィギュアスケートGPファイナルに向けてアメリカ大会が始まった。
7時からSPの放送が6チャンネルでやっていたのだが、どうせ女子が始まるのは8時くらいから。
しかもその時間帯は母親が『篤姫』を観ている。
録画しようかとも思ったが、HDDにあまり余裕がない。
BS朝日でまた9時からやるので、そっちを観ることに。
これなら母も一緒に観られるしな。
今回、上位出場者が安藤美姫や中野友加里に加え長洲未来という15歳の少女がいて、日本勢がこんなところで潰し合ってどうすると思ったら、長洲未来はアメリカ代表だそうな。
両親共に日本人だが本人はアメリカ国籍を持っているらしい。
まあ残念ながら韓国のキム・ヨナがいるので、いかに安藤美姫といえど優勝は難しいわけで。
案の定、10点差もつけられて2位。
今回は浅田真央ちゃんがいないのでキム・ヨナとの対決はファイナルになると思うが楽しみである。

|
|

« サイボーグじゃなくてアンドロイドだろ | トップページ | にゃんこがいない朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/24781126

この記事へのトラックバック一覧です: 長洲未来はアメリカ代表:

« サイボーグじゃなくてアンドロイドだろ | トップページ | にゃんこがいない朝 »