« 朝から鬱 | トップページ | ロジャー、ちゃんと仕事してるんだ »

MMD+キオ式

 

VPVPで公開されているMikuMikuDanceがまたまたバージョンアップしました。
今回はキオ式アニキャラ様で公開されている咲音メイコをベースした3Dモデルが追加されたそうです。
081126meiko こんな感じ。
とりあえずうまうまのポーズをとらせてみました。
ちょっとスカートが干渉してしまっているのはご愛敬(もちろんスカートにもちゃんとボーンがしこんであるから動かせるんだけどね)
こういうソフトを無償で公開されているということは、アマチュアでも気力と根性があれば、3Dキャラで自由にムービーを作れる時代になったんだなぁとしみじみ思ってしまいました。

11/27追記
実際に動かしてみたら手足が長い印象があるということで、キオさんが少し調整した六角大王データを公開されています。
この辺は好みの問題だと思うのですが……

|
|

« 朝から鬱 | トップページ | ロジャー、ちゃんと仕事してるんだ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/25663490

この記事へのトラックバック一覧です: MMD+キオ式:

« 朝から鬱 | トップページ | ロジャー、ちゃんと仕事してるんだ »