« VQ1015発売間近? | トップページ | Pinky:st. »

今更ながら

 『GEAR戦士 電童』というロボットアニメがあった。
基本的に子供向けのロボットアニメだったのだが、要所要所にオタク向けのネタが混ぜてあったりする。
第1話で主人公のひとり草薙北斗が電童に無理矢理乗せられ戦わなくてはならなくなった時に言ったセリフが
「何か武器はないの? ミサイルとかビームとか剣とかとかヨーヨーとか
だったり。
そして24話あたりで、井上博士が本当に電童用装備として作っていたことがわかるのだが(笑)
しかもトマホークまで作っている。
超電童ヨーヨーってネーミングは……
井上博士はおもちゃ会社からヘッドハンティングされたという設定があって、おかげでGEARの各メカの発進シークエンスがどれもどこかで見たようなパターンなんだよな。

|
|

« VQ1015発売間近? | トップページ | Pinky:st. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/25047082

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながら:

« VQ1015発売間近? | トップページ | Pinky:st. »