« オープニングとエンディング変えろよ | トップページ | きょうのにゃんこ »

見解の相違

 3時頃にビデオの操作をしに居間へ行ったら、母親から晩飯はどうするかと聞かれる。
何があるのか聞いたら、カレーが残っているのと冷凍のハッシュドポテトもあるとのこと。
なので「カレー(でご飯)を炒めてハッシュドポテトを乗せるか」と言っておく。
5時になり『ガンダム00』を観に居間へ行く。
母親からご飯はまだ炊けてないと言われる。
いや、『ガンダム00』観に来ただけだから。
いいかげん行動パターンを憶えてくれ。
それにご飯は炒めるのだから残り物のお冷やご飯でいいよ。
どっちにしろ『00』観てから自分でやるからというようなことを言ったら、きょとんとしてもう作ったと言われる。
それじゃ今のご飯まだ炊けてないって何だったんだと聞いたら、そもそも誤解があったようで。
俺が「カレー(のルウ)を炒めてハッシュドポテト『に』乗せるか」と言ったと思ったらしい。
つまりそれをおかずにご飯を食べるのでご飯は温かいやつということ。
俺はカレーピラフもどきにハッシュドポテトを乗せたものを思っていたのだが、母親はハッシュドポテトにカレーのルウを塗ったものを連想していたらしい。
……まあいい。
食べてしまえば一緒だ。

|
|

« オープニングとエンディング変えろよ | トップページ | きょうのにゃんこ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/27280808

この記事へのトラックバック一覧です: 見解の相違:

« オープニングとエンディング変えろよ | トップページ | きょうのにゃんこ »