PS3はどこへ行くのだろうか
今のPS3にはPS2との互換がないのでエミュレータがそのうち配信されるとかどうとかいう噂があったんだが、どうなったんだろうな。
ちょっと調べてみたら「実はすでに搭載されていてロックされているだけ」とかいう怪しい情報まで出回っていた。
先日SAT兄のところでいくつか『ガンダム無双』以外のPS3のゲームを観せてもらった。
まずFlowery(フラアリー)と言うゲームなのだが、Wiiのようにコントローラーを傾けたりしながら風を起こして花びらを舞わせるというもので、癒やし系環境ソフトとでも言うのだろうか。
ただ、画像は非常に美しい。
言っちゃ悪いがWiiではこんな画像は出来ない。
ただ問題なのはゲームとしてどうなのかということで。
まあぶっちゃけ俺の趣味ではない罠。
もう一本はアーティスティックなデジタル映像が次々と映し出されるものだったのだが、これまた画像の美しさはともかく環境ソフトの域を出ていない感じでゲームとしてどうよという感じだった。
こうしてみるとPS3の売りは、その画像の美しさなわけだが、それを踏まえた上でのゲームとなるとあまり恵まれていない。
最初にSAT兄のところで観た『GT5Prologue』があまりにも鮮烈だったせいもあるが。
(いつになったら本編が始まるのだろう)
俺自身は『無双』シリーズは操作に癖があってどうも馴染めないし、結局のところ未だに『ソウルキャリバーIV』しか買ったソフトがない。
まあ秋には『鉄拳6』が出るだろうが、格闘ゲームばかりというのも芸がない。
しかしあまり大長編RPGとかやるには、もう気力が続かない。
『FF』の新作ムービーも観せてもらったが、戦闘シーンがPS2時代のムービー並の映像で「凄いねぇ~」って感心はしたが自分でやる気力はもうない。
『世界遺産』の合間に流れる
![]() |
![]() |
AFRIKA
販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント |
のCMには心惹かれるものがあるが、暑い所は嫌だな。
![]() |
![]() |
AQUANAUT'S HOLIDAY ~隠された記録~
販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント |
は魚嫌いだからパスだし。
この手ので北極や南極とか、エベレストやヒマラヤとかないかな。
……結局、環境ソフトかい。
| 固定リンク | 0
「ゲーム」カテゴリの記事
- ベヨネッタと仮面ライダー(2023.03.29)
- セレッサと迷子の悪魔(2023.03.19)
- マルチバース(2023.02.01)
- 6人いる!(2022.12.07)
- ベヨネッタ3(2022.10.28)
コメント