« きょうのにゃんこ(写真なし) | トップページ | 不謹慎なギャグ »

カーネルサンダース・ゴー

 道頓堀からカーネルサンダースが発見された。
あの狂乱の1985年から24年か。
カーネルサンダースが道頓堀に放り込まれたこと自体は記憶にあったが、何故カーネルサンダースだったのか思い出せなかった。
今朝のニュースでその経緯が語られていたのだが、どうもカーネルサンダースがバースに似ていたのでみんなで胴上げしていて、そのままの勢いで道頓堀にダイブさせたらしい。
 そういえば何年か前に麻宮騎亜の『コンパイラ』がOVA化された時に、大阪を舞台にして、太陽の塔を動かして攻撃してきた敵に対して、コンパイラたちは大阪にはもう一つの守護神があると言って、道頓堀からカーネルサンダース人形を出してきて巨大バースに変身させるということをやっていたな。

|
|

« きょうのにゃんこ(写真なし) | トップページ | 不謹慎なギャグ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/28565669

この記事へのトラックバック一覧です: カーネルサンダース・ゴー:

« きょうのにゃんこ(写真なし) | トップページ | 不謹慎なギャグ »