« そんなおまえをわしゃ食った | トップページ | とりあえずトップ絵更新 »

バカ親父の脳内地図

 昼間、仕事で遠出した時に露天で苺を売っているのを見かける。
1パック200円ということなので、試しにあすかルビーの小粒の方を買ってみる。
仕事を終えて実家へのお土産にと持って帰る。
そこで親父といつもの口論。
今日、心斎橋で火事があったのだがその件でボケ発言を連発するので言い合いになる。
佐賀銀行だと!?
それはそもそも心斎橋じゃなくて本町だろうが。
もっともそんな地銀、今ではとっくに撤退しているが。
駸々堂っていつの話だよ。
もう10年くらい前に倒産しとるわい。
しまいに古い地図帳を出してきて、俺が言ったことが本当かどうか確かめようとしだす。
なんで糞高い最新の地図をわざわざ買って持っているくせに、そんなボロボロの古い地図を出してくるかな。
南区とか東区なんて地名とうの昔に無くなっているだろうが。
どうも親父の脳内では10年以上、時が止まっているようだ。

|
|

« そんなおまえをわしゃ食った | トップページ | とりあえずトップ絵更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/28565529

この記事へのトラックバック一覧です: バカ親父の脳内地図:

» Google 地図 [Google 地図]
Googleの地図を紹介しています。 Googleの地図を詳しく知りたい人はどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 17時26分

« そんなおまえをわしゃ食った | トップページ | とりあえずトップ絵更新 »