« Before Green Gables | トップページ | きょうのうるとら »

読了

マップス・シェアードワールド 2 ―天翔る船― (GA文庫) Book マップス・シェアードワールド 2 ―天翔る船― (GA文庫)

著者:葛西 伸哉,笹本 祐一,新城 カズマ,友野 詳,西野 かつみ,山本 弘,あろ ひろし
販売元:ソフトバンククリエイティブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 途中で間が空いたりしたが、ようやく読了。
「勇者のいない星」
青き円卓(地球)での銀河統一会議前にゲンが行った慰問の話。
テビレ・アミメのロボット俳優グラジオンがちょろっと出ている。
「星になりそこねた男」
テビレ・アミメの事件で主役から転げ落ちた男(ロボット)重装甲機アーマードダイオンが主役の一編。
あの事件で主役から転げ落ちた後、潰しがきかない彼は弱小一座に拾われて地方巡業をやっていたという話。
そしてステージに招かれた星は何故か伝承族に狙われていた。
「たったひとつの冴えないやりかた」
何故だろう、主人公の声が福山潤というかルルパルドで脳内再生されるのは(笑)
「四枚目の星図」
『クロノアイズ』とのコラボ作品。
なにしろ廃墟となったファウンデーションとか○○。○。○とか出てきますから。
そうか○○。○。○ってゲンが名付け親だったのか。
合間合間にはさまれてるあろひろしさんのマンガも笑える。
まあこういう複数の作家によるアンソロジーものだと作品によって好き嫌いが出るので無理にはお薦め出来ませんが。
上で紹介してない分はそういうことです。

|
|

« Before Green Gables | トップページ | きょうのうるとら »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/28464530

この記事へのトラックバック一覧です: 読了:

« Before Green Gables | トップページ | きょうのうるとら »