« きょうのにゃんこ | トップページ | メイドロボも夢じゃない »

高校の文化祭は……

 高校の文化祭は3年の時が一番楽しかったなんていう俺はマイノリティなんだろうな。
『とらドラ!5』竹宮ゆゆこ著
まあゆえの言うことはもっともなんだが、俺の場合高校の1、2年はクラス替えが無くて、またこのクラスってのが非常に雰囲気が悪かったのだ。
おそらく担任の人望がなくて、さらにクラスをまとめるような人間もいなかったので、クラスがいくつものグループに分かれてまとまりがなかったせいだと、今になって思う。
文化祭も2年連続でテーマだけ決めて、グループ毎に参加という感じだった。
しかもグループなんてせいぜい3~4人でグループ毎のスペースも狭いのでたいした発表も出来ずグダグダな感じだった。
なのでメンバーを一新した3年のクラスは非常に団結力があって、文化祭も夏休みを利用して映画を撮ったりした。
日帰りとは言え海までロケに行ったしな。
最初はみんなが考えた単発のギャグを繋げていくだけのはずだったのに、いつのまにか純愛のストーリーものまで撮ることになって驚いたっけ。
とにかくあのクラスは文化祭にかぎらずいろいろとおもしろくて印象に残っている。
みんなどうしているかな。

|
|

« きょうのにゃんこ | トップページ | メイドロボも夢じゃない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/28656733

この記事へのトラックバック一覧です: 高校の文化祭は……:

« きょうのにゃんこ | トップページ | メイドロボも夢じゃない »