« みんな星になっちゃえばいいのよ!! | トップページ | シュレディンガーは残酷だ »

すっぱいブドウ

 へぇ~BSの『けいおん!』って画質悪いのか。
うちのテレビは20インチだし、もともとSP画質で録っているから全然わかんないや。
でもこの違いには気付いた。
あまりよくないことなのだが、百聞は一見にしかずなので、デジカメで撮ってみた。
Keionopbs  上はBS-TBSのもので下がMBSの地デジのものである。
違いにお気づきだろうか?
画面が16:9と4:3の違いだけだろうと思ったあなたは度のあった眼鏡を作ることをおすすめする。

Keionopchideji
俺も最初は4:3は単純に16:9の両端を切ったものだと思っていたのだが、ちゃんと4:3用に背景とか配置し直してるんだな。
もちろん本編までこんなことはしてないと思うが。
OPとEDは毎回流れるものだからこんな凝った真似をしているのだろう。
まあ俺はどうでもいいんだけどね。
※この記事は不都合があれば消します。

|
|

« みんな星になっちゃえばいいのよ!! | トップページ | シュレディンガーは残酷だ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/29332090

この記事へのトラックバック一覧です: すっぱいブドウ:

« みんな星になっちゃえばいいのよ!! | トップページ | シュレディンガーは残酷だ »