« きょうのにゃんこ(写真なし) | トップページ | 空腹感で目覚めた朝は…… »

ろくでもない一日

 朝一で仕事に出て、やっと済んだと思ったらトラブルが起きて昼飯を食う暇もなく残業に突入。
なんとか終わってふらふらになって帰る。
この時に弁当でも買えばよかったのだが、日曜に実家でパスタを茹でたことを思い出し、まだ残っているか電話してみる。
まだあるというのでそっちで食べると言い残して実家へ。
帰ってみると母親がすでにパスタを炒めていてくれた。
焼売もすすめられるが、横浜の中華街のやつと聞いて遠慮する。
本場に近い物は何が入っているかわからない。
体調が悪い時に食べて当たったら嫌だ。
そしてパスタ。
俺「悪いね。置いといてくれたら自分でやったのに」
母「ちょうどよかったのよ。昼に見た料理番組でおいしそうなの作っていたから
……悪い予感がした。
母のこのセリフが出た時の料理は失敗作というジンクスがあるのだ。
いや、しかし空腹は最高の調味料とも言うし。
とりあえず見た目はO.K.
普通のパスタだ。
一口食べる。
口の中に広がる何とも言えない不協和音orz
つーか、不味いよ、これ。
激不味。
今までの失敗作の中でもとびきりのを引いてしまったorz
誰だ、空腹は最高の調味料だなんて言ったやつは。
それでもお腹が空いてるので食べる。
食べるが……半分くらいまで食べた所でギブアップ。
とりあえず母親に二度と昼の料理番組を真似しないように釘を刺しておく。
とりあえずマンションに帰る途中のコンビニで肉まんを1つ買っておく。
こんな日はさっさと寝るにかぎる。
肉まん食って風呂入って、そうだ非常用のカンパンがあったと思い出し、少し食べてから寝る。

|
|

« きょうのにゃんこ(写真なし) | トップページ | 空腹感で目覚めた朝は…… »

電波」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/29019863

この記事へのトラックバック一覧です: ろくでもない一日:

« きょうのにゃんこ(写真なし) | トップページ | 空腹感で目覚めた朝は…… »