« 調子悪し | トップページ | 特捜部危機連発 »

それ額縁放送ちゃう(笑)

『けいおん!』
 左右が切られているだけだから単に4:3で放送されているだけだよ。
額縁放送っていうのは、上下左右に黒枠が出るもののことだから。
16:9で観たいのなら、BS-TBSで4/25から放映されるからそっちをチェックすることだ(ニヤリ)
『CLANNAD』の時もそうだったから。
 そういえば以前、あるアニメでテレビでは4:3放送でレンタルDVDも4:3にしてセルDVDのみ16:9というパターンがあったな。
ところがセルDVDの16:9が、本編は4:3の時に切られていた左右を追加されたものなのだが、オープニングとエンディングが4:3放映分の上下を切って16:9にしたものだったのだ。
思わず観ていてなんじゃそりぁ~と叫んでしまった。

|
|

« 調子悪し | トップページ | 特捜部危機連発 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/29097662

この記事へのトラックバック一覧です: それ額縁放送ちゃう(笑):

» やっぱりBSアンテナを購入するべきなのだろうか? [HK倶楽部]
それ額縁放送ちゃう(笑)  とツッコミが入ってますが、「五月蝿い、切れていたら一緒じゃい!」と言い切ってしまう私でした<なんて奴だ。でも、今期一番楽しみにしている『けいおん!』をリアルタイムに大きな画面(16:9)で見るためにはやはりBS-TBSしかないみたいで、見れるようにする為にはアンテナを付けなきゃ駄目なのですよね。Blu-rayを購入しない為と考えれば今のアンテナ代の出費は高くないのですよ正直な話。だってこのBlu-rayが2話入っただけで定価7,980円もするのですから。いくら割引率... [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 10時44分

» これ地デジ録画の意味あるか? [Lonely≠Story→素敵なWink Cat]
『けいおん!』 ♪早退はNon Non Non! あたりが『ひだまりスケッチ』の ♪しゅっくだいだよ〜っ のゆのっぽいですね。 #見直したらそうでもなかったか…。 額縁放送っていうかこれもしかしてSD放送じゃない? BS-TBSを録画しなきゃダメじゃん。 まー心置きなくBlu-rayが買え... [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 23時43分

« 調子悪し | トップページ | 特捜部危機連発 »