« ポチっとな | トップページ | 吐き気をもよおす「悪寒」とはッ! »

星虫"年代記"か

星虫年代記 2 鵺姫真話/鵺姫序翔/鵺姫異聞 (朝日ノベルズ) Book 星虫年代記 2 鵺姫真話/鵺姫序翔/鵺姫異聞 (朝日ノベルズ)

著者:岩本 隆雄
販売元:朝日新聞出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 前作同様いろいろと加筆修正があっておもしろい。
ついつい旧作を横に置いて気になったら読み比べてみたりしている。
イーシャ関連の記述が増えたり、書き下ろしの序翔のネタをうまく取り入れたり。
旧作で相沢と田中が観に行った映画は香港のカンフーアクションだったが、今回は序翔の出来事を映画化したものということになっている。
あとゼゴウたちの持つ黒い六角形の紋章は星虫が進化したものということになっていて、彼らも星虫を育てる苦労を知っていることになっていた。
しかし、その分DOOMのことがよくわからなくなってきた。
単純なテロリスト集団ではないらしいが。
 なんか『クリス・クロス』と『タイム・リープ』を繋ぐ短編に出てきた事件を思い出してしまった。

|
|

« ポチっとな | トップページ | 吐き気をもよおす「悪寒」とはッ! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/29722025

この記事へのトラックバック一覧です: 星虫"年代記"か:

« ポチっとな | トップページ | 吐き気をもよおす「悪寒」とはッ! »